その意味も たくさんある

川o・-・)<ネタバレ警報



▼2/25(土)

 
・昼公演 続き


 ・ばいば〜い!ピンク!
 ・って、重こはピンクが去って行くと
 ・こっちはなんか顔がニヤケたままなんだケド、
 ・そんな空気をガラリとかえる重いカンジの音が聞こえてきて


 ・藤本美貴ソロコーナーは渋めの選曲で銀色の永遠
 ・お祭り騒ぎに盛り上がることは到底不可能な選曲だけど
 ・思えば1stソロコンで聴いて以来の生でのこの曲
 ・20歳最後の日に相応しい、正しく客席を黙らせる熱唱でした


 ・そしてウワサのNATURE IS GOOD
 ・これはもぉ、個人的にアンケートなんてのをやってた立場でただただ驚いたってカンジ
 ・そんな事前事項がなくてもそこそこビックリはしたでしょうケド
 ・こうしてライブで聴いてみると、意外と会場を牽引していく大きさを感じる曲で
 ・乗せられて盛り上がって行くと非常に心地良いカンジです。


 ・ガキさん、亀井ちゃん、れいなが残ってMC
 ・ノlc| ・e・)<モーニング娘。コンサートツアーレインボーセブン
 ・ノlc| ・e・)<今日は初日!座間にやって来ましたぁー!!
 ・って、ホントMC進行が板についてきたガキさん(^^
 ・ってか、ここって今回の流れでは初めての長めのMCコーナー

 ・そんな貴重な時間なんですケド…

 ・从 ´ ヮ`)<みなさん大きな声で行きますよー
 ・从 ´ ヮ`)<せ〜の、ヤッピー!
 ・って、それはちょっと微妙でないかい?(^^;

 ・そうかと思うと…

 ・ノlc| ・e・)<アレ!?亀井さん!
 ・ノlc| ・e・)<その左手首に着いているのはなんですかぁ!?
 ・ノノ*^ー^)<いつのまに〜!?
 ・って
 ・正体は27日(にじゅうななにち)発売の巻物写真集のリストバンド
 ・ノlc| ・e・)<皆さんも、一緒に着けてください!
 ・って、つまりこのコーナー、巻物写真集の生コマーシャルでした(^^;

 ・そして亀井ちゃんが次の曲紹介…
 ・なんだけど

 ・ノノ*^ー^)<はい、次は、透き通った…
 ・ノノ*^ー^)<次の5人の透き通った歌声をお楽しみください!
 ・ノノ*^ー^)<無色とぉー…
 ・ノノ*^ー^)<あぁ、、
 ・ノノ*^ー^)<もっかいいきますね(汗

 ・言い間違えて、つっかえて、
 ・何とか持ち直しかけたところで客席の笑いトカ被ったりして…
 ・自らやり直しを言い出す亀井ちゃん(^^

 ・ノノ*^ー^)<緊張してるんで、すいません
 ・初日公演、曲紹介って大役
 ・緊張するわね、やっぱ(^^;

 ・とはいえ
 ・少しグダグダでもそのまま逃げ切れないコトもなかったのに
 ・自らやり直しを選んだ、ってのは
 ・次の曲はしっとり系だから笑いを引きずってはいけないって気持ちもあったのかな?
 ・その辺、亀井ちゃんの意外と生真面目な部分の現われですね♪

 ・そんな亀井ちゃんの「すいません」を受けて

 ・ノlc| ・e・)<いいよ、いいよ
 ・ノlc| ・e・)<じゃぁ…
 ・ノlc| ・e・)<リストバンドよろしくお願いしま〜す♪
 ・って、そこからやり直すガキさん(^^
 ・この、場の空気を乱さずかつ失敗した者に対して優しいフォローの見事さったらないね
 ・ホント、ガキさんはすばらしい「進行役」であり
 ・すばらしい先輩であるなぁ、と
 ・なんかスッゴク、いい光景をみれたなぁ、ってカンジでした♪

 ・ノlc| ・e・)<それではね、次の曲いってみましょー!
 ・ノノ*^ー^)<次の5人の、素敵な歌声をお楽しみください!


 ・無色透明なままで
 ・アルバム通りのお姉さんチーム5人で
 ・ってか、紺ちゃんももうお姉さんチームなんだねぇ…って改めて思ったり
 ・ステージに散らばって、腰をおろして歌う5人
 ・紺ちゃんの座り方はなんかそこはかとない色気を備えてたりしましてね
 ・あぁ、お姉さんだな、みたいなノ(´д`) ヘヘヘ
 ・正直やっぱり単純に「歌唱力」みたいな物差し持ち出すと
 ・5人の中でも劣ってる方の紺ちゃんなんだろうな、って
 ・それは認めます
 ・けど、ね
 ・この「歌声」のハマリ具合ってのはこの5人の中でもピカイチだと言い切りますよ、オイラは
 ・この曲に対しては静かに聴き入る体制の客席
 ・これが初日だからの光景ではないことを祈りたいなぁトカも思いながら
 ・座った体勢から立ち上がる時の紺ちゃんがまた色っぽいじれったいで(〃ー〃)
 ・ラスト、5人がステージ中央に客席に背中を向けて集まって
 ・振り向きながらのソロパートとか
 ・聴かせると魅せるの両立が実に巧みだと思わずにはいられない心地良い時間でした。


 ・で、曲終わりそのまま愛ちゃんが一歩前状態で大阪弁のセリフを言い出す…
 ・つまりは大阪 恋の歌
 ・愛ちゃんの大阪弁よっすぃーのそれとは少しニュアンスが違ってて
 ・某師匠に手ほどきを受けたのかな?ってカンジでしたが(^^
 ・ってか、そこまではセリフ愛ちゃんなんだぁ〜くらいに思ってたケド
 ・なんか他のメンバーハケていっちゃってアレレ…ってカンジで
 ・つまりは愛ちゃんのソロの大阪 恋の歌でした
 ・この曲の時、自分いつも紺ちゃんしかみてなかったカラワカンナイんですケド、
 ・この振り付けはソロ用なんですかね?
 ・高橋愛の踊ってる姿はやっぱり美しいな、って素直に思いました、はい♪
 ・ただね、
 ・自分いつも愛ちゃんの歌には正体不明の物足りなさを感じるんだよね。
 ・ちゃんとウマイと思うし歌声としても心地良く受け取れるんですケド
 ・この物足りなさはなんなんだろう…って
 ・いつも思うんだけど、自分でもワカラナイんです。
 ・今回のツアーのこの「大阪」でその答えを見つけることができるかな?
 ・まぁ、それ以上に、
 ・物足りなさとかカンジさせない「大阪」に出逢えれば言う事なしなんだケド




・・・・・・・・・・


本人の予定を越えて長くなってきているので、今日はここまで(^^;


まだまだつづきま〜す(_ _)