君の答えは もうちゃんとわかってたよ

a33com2006-01-13

 

川o・-・)<イラッと



昨木曜深夜はハロモニ。
年末編成の影響で3週と4日と遅れ幅が広がっている影響で、ようやくガキさんの脳内スキャンが放送されたような状態ですケド、
そんだけ遅れてくると、放送にがっついて観る気力も弱まってきてしまって、
とりあえずしっかりタイマー録画のセットさえ完了すれば、あとは眠気にまかせて寝墜ちで見過ごし、ってのが定番化しつつあります。


で、
ちょっと残業ブッちぎって定時帰宅して少しばかり時間に余裕が出来た本日、
さらに1週前の放送である亀井ちゃんの脳内スキャンの回とあわせて、ハロモニ。視聴とあいなりましたケド…


いつの間にか、1stスキャンがウソ発見器で質問攻めのコーナーに変わっていたんですね。


まぁ、以前から出来事クイズとウソ発見器の因果関係がイマイチだったんで、この変化は妥当なのかな、とは思えますケド、どうせなら紺ちゃんの回からこの構成にして欲しかったかなぁ、とか思いました。


で、この2つの脳内スキャン
 
とりわけその1stスキャンの方を、紺ちゃん視点でちょこっと穿り返してみようと思います♪



 まずは亀ちゃん篇
ここで紺ちゃんが繰り出した「質問」は2題

<はい、石川さん♪
って、まず「石川さん」にアピールしちゃう紺ちゃんにひっそりと萌え萌えなんだケド(^^;


<実は…メチャクチャ…ギャルになりたかった?
と、明らかに「裏付け」のある質問で先制攻撃。
 
全て「いいえ」で答える決まりに則って「いいえ」と答える亀ちゃん→ウソ発見器が大きく反応という理想的流れ(^^
それを受けて
 
メンバーにとっては周知の事らしい亀ちゃんのギャル願望を立証する事実が晒されるというオイシイ展開がそこに開けていきました♪


そして、話題が「エリック亀造」のことに展開すると、ソレを掘り下げるように
<実は…亀造にゲストが来るとちょっとイラッとしていた?
と、亀井ちゃんの「自分大好き」な面を「イラッとしていた」と、少々過激な切り口で掘り下げては
 
再び「大きく反応するウソ発見器」ってカンジで、これを受けての紺ちゃん
<んひひひひひ
ってまさに「してやったり」な勝者の笑みを浮かべたりしていました(^^



お次は
 ガキさん


こちらはターゲットが気心知れたガキさんだ、ってことでか、かなり用意周到な紺ちゃんがそこにいまして、
<正直〜同期の中でも少しイラッとくることがある?
と、まず軽く牽制
 
まだ紺ちゃんの「狙い」に気付いてないガキさんは余裕の回答で反応薄なトコロで、畳み掛けるように「続き」の
<特に〜…誰かがご飯を食べるのがのろくてイラッとすることがある?
と、確信に迫る確信犯な質問(^^
 
慌てて「いいえ」と答えるガキさんと、その動揺を如実に拾いあげるウソ発見器
 5期メンバー大爆笑(^^
 紺ちゃんは「勝利の笑み」



と、いうことで、
2篇合わせて、明らかに「反応を引き出す」というコトを目的に質問を繰り出している紺ちゃんだったりするんですケド、
結構意外な角度から攻めていく紺ちゃんの「視点」ってのが実に面白く機能しているカンジだったなぁ、と思います♪


この辺のフレキシブルさトカ、戦術上手な面ってのが結構紺ちゃんにはあって、ね。

主役は他にいるんだけど、全体を盛り立てる働きを出来る紺ちゃんであるって部分は、非常に頼もしい限りだよね、ってカンジです♪



それにしても

紺ちゃんの回にいぶし吟の「質問上手」ぶりを見せてくれた美貴様が、この2回ともおとなしかったなぁ…


そうか!前回のみきてぃは相手が紺ちゃんだから鋭くツッコんでいったんだな、うん。
なるほど、つまりこんみきはガチ!ってことか(違


…ってまぁ、一度言ってみたかったダケって話しなんだけど(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


それはそれとして…



ドコ見てるんだ、麻琴!(^^;