波及効果はたちどころで 足元がふらつく

a33com2006-01-05



川o・-・)<10万馬力



気がつけば
カウンターの数字が100000を越えてました。


年明け遠征中に桁が増えたようですね、どうも。
はてなに日記を初めて約一年。カウンター動かし始めたのは少し後からではありますケド、まぁ、誤差範囲として、沢山の方に見て頂いてるんだなぁ、と改めて、です。


なんかホント、申し訳ないです。なんだか知んないけど(^^;



さて
昨日までの日記が、中野に行きました日記のわりには「公演内容割愛」なので(^^;
ここでちょっと2日間4公演まとめて、雑感をメモっておこうかと思います。
4公演まとめてなのは、もう記憶がゴッチャになってワケワカだからですf(^_^; スンマセン

  • 好きすぎて バカみたい
  • 歌いながらユニットごとに登場〜って全員揃うと人大杉(^^;
  • まぁ、初日しょっぱなは結構ビックリしました。
  • 子供の声で合唱する曲じゃねぇよなぁ…トカ
  • ここにいるぜぇ!
  • エッグもコレティもいるぜぇ
  • 一人ちょっとばっかしたくましいガタイのコレティ(^^;
  • 「好きすぎて〜」からこの「いるぜぇ」への転換部分で小春が一人違う方向に行こうとするのを引き戻した紺ちゃんなんてのは多分2日目朝公演
  • そんな紺ちゃんを引き出した小春GJ♪
  • 「好きになっちゃいけない人」
  • 田中れいな鈴木愛理村上愛ってメンツは何気に楽曲に対してオリジナルメンバーだって後から気付きましたヾ(;´▽`A 汗汗
  • めーぐるが微妙に聞こえるのは曲が難しいからだ。うん。そーに違いないα~ (ー.ー") ンーー
  • 「LOVE涙色」
  • 辻・新垣って取り合わせは新鮮
  • 衣装に書かれた番号が21・22になってたりトカ(^^
  • この程度の振り付けを一緒にあわせるコトで満足していた時代が懐かしいねぇ…
  • スクランブル」
  • 藤本・高橋・加護・三好ってメンツより、右端で踊ってるコレティが気になる罠(^^;
  • 「L・O・V・Eラブリーみーよ」トカ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
  • 耳をすますと「ごっちん」って言ってるヤツいるし(^^;
  • リーダー(キャプテン)MC矢島舞美嬢が℃-uteのリーダーってのは初耳なんでしケド
  • キャプテン清水はなんであんなにしゃべりが達者なの?
  • まさに立て板に水d(>_< )GOOD!ベリーね!
  • ℃-uteに新メンバーとか、ねぇ…初日は流石に驚いたっすわ
  • そのコの挨拶もまた結構堂々としたもん…だったけど
  • 挨拶終わって「ホッ」とひと息ってカンジのお顔がモニターアップで映ってましたよ〜(^^
  • わっきゃない(Z)℃-ute
  • って、オリジナルですよね?
  • お披露目済みなんですよね?自分はハジメテ聴きましたケド
  • そーじゃなきゃあんなに順応できてる客がいるハズがないから(^^;
  • めーぐるいいなぁノ(´д`) ヘヘヘ
  • そーとー練習してるのが窺えるステキなステージでした♪
  • 「ぴったりしたいX'mas!」
  • 熊井・久住・小川小春が段々センターに見合うカンジで洗練されてきたね
  • しょっぱななの「メリークリスマス」だけ「ハッピーニューイヤー」に置き換え
  • コッチは完全に振りトカ忘れてます_| ̄|○
  • なんでなんか終始ムズムズしたまま終わっちゃうカンジでした(^^;
  • 「渚のシンドバット」 W
  • 辻ちゃんの右後方で踊ってるエッグのコがやたらと色っぽい件
  • あのコの情報求む(爆)
  • Missラブ探偵」 W
  • って、「Miss・ラブ探偵」 なんですね(ご本人たちの曲フリ参考)
  • 5年位前のアニメ主題歌だな(^^;
  • 好きな曲です♪
  • 久々に観る辻加護はしっかり辻加護でした。
  • 「ひょこっりひょうたん島」
  • 道重・岡田・梅田・矢島・熊井・夏焼・徳永・嗣永…って唯やんが浮いて見えるメンツの恐ろしさ
  • でも実はイチバン芸歴が短いのが唯やん
  • ってぇか、重さんの口パクはなんでああもハッキリ口パクってわかるんだろう?
  • 「♪ひょっこりひょうたんじ〜ま」のフリをなんとか覚えてて、ソコだけはちゃんと合わせられたので良し♪
  • 「BE ALL RIGHT!」
  • 紺ちゃんがいたコトしか覚えてね(^^;;;
  • 紺ちゃんが可愛かったコトしか覚えてね(//∇//)
  • 4回観ても全部そーです、ハイ(;^∇^A
  • 「浮気なハニーパイ」
  • 初日このイントロ聴いた瞬間はねぇ、もぉ心臓止まりそうだったんですケド(^^;
  • 一応最初は紺ちゃん前列に来てメイン扱い
  • そのままいってくれれば大阪行き決定だったんだけどね( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
  • なんかボンボン持って全員集合してくるわソレ受け取って最初のパカパカやり終わった紺ちゃんは後列にさがっちゃうしα~ (ー.ー") ンーー
  • その後はぶっちゃけチアリーディング
  • ただ、2階席から観たそのステージは壮観です、はい
  • そーゆーもんだとわかった後は素直に楽しめるステージでした♪
  • で、千聖ちゃんとマイマイのMCトカ
  • きのこフルってど〜もこ〜もないっすよ(^^;
  • FIRST KISS
  • ちっこいののモッタイブッタ曲フリで登場するのはあぁ!
  • なんだけど、画面には田中・鈴木・夏焼って表記んなんだよね…
  • でもちゃんと3人そろいの衣装に着替えてるからコレはあぁ!として出てるっぽい
  • とか、どーでもいいことが気になるオイラ(^^;
  • ところで、何故今、あぁ!なのか?
  • 横アリで新曲披露だな、こりゃ(ナイ
  • アイリーンと雅の背はすっかりれいなに追いついている…
  • ってことは、れいなも背伸びないな、こりゃ(^^;
  • 「ミラクルルン グランプリン!」
  • 選曲もさるコトながら加護・清水・中島・岡井ってメンツがまた…
  • このまま加護ちゃんリーダーで新生ミニモニ。トカやっちゃって、ってカンジです(爆)
  • I&YOU&I&YOU&I
  • 石川・亀井・矢島・村上…ここに紺ちゃんいたらなぁ〜/(゜ё゜)\ ウーン
  • 亀井ちゃんの歌声がとってもエロい件
  • サビの手振りを真似るケド、、、、最後の3日夜公演で失敗したままの自分は今少し気分モヤモヤしてます(^^;
  • ただまぁ、すっごく幸せで暖かい空気がステージを支配するカンジはオリジナルの良さを上手く落とし込んであるな、というか、楽曲に対して適切な人選なのかな、とは思いました。
  • さて、
  • Berryz工房登場でキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってカンジになる自分にはもう危機感は感じなくなりました(^^;
  • ギャグ100回分愛してください
  • 桃子ロックオンですごめんなさい<(_ _)>
  • 「のにゅ」んトコ、ヲタの野太い「のぉにゅぅ」のせいで千奈美の声が聞こえん( ̄△ ̄#) ウラー
  • 立て続けの「スッペシャルジェネレーション」
  • スッ・ペッ・シャ・ルッ・ジェネレーショォーン
  • 確かに叫ぶと気持ちはいいんです、はい
  • 3日昼公演くらいでサビだけは踊れるようになりました(´・`) フウ
  • もちろん桃子と一緒にね(^^
  • つぅか、ベリがセミファイナリストなんだね、やっぱ
  • で、Berryzからの紹介で「モーニング娘。さん」の登場
  • 女子かしまし物語2」
  • 短く圧縮されたカンジは少し物足りないカンジではありますケド
  • いつもの全員がステージに広がってソレゾレアレコレやってるカンジでより、全員が固まってなんかやってるカンジのフォーメーションになってて新鮮でした♪
  • 亀井ちゃんパートの紺美貴で激しくミキティになりたいと思う今日この頃(^^;
  • ここはファミリー席んときもちょっと動いたね、流石に(^^;
  • 「色っぽい じれったい」
  • 初日は、かしましの後にメンバー1人1人苗字だけ名乗ってこの色じれにいってまいsたケド、2日目は朝公演から、かしまし終わりで色じれ最初のフォーメーション組んでそのまま色じれって展開に変わりました。
  • こちらもショートに圧縮されてますケド…
  • なんか今回は結構踊ったりしちゃいました
  • 浪漫〜MY DEAR BOY〜
  • 初日はイントロでかなりテンションUPしましたね
  • やっぱ浪漫は萌える…燃えるね
  • ファミ席でもきっちり手振りで対応できるのが素晴らしい♪
  • モチロン一般席ときはステップからなにから対応しますケド(^^;
  • で、
  • 「直感2」
  • 浪漫終わりから人が増えて直感2に雪崩込むんだけど…
  • ここはもぉ、死に物狂いで踊ってますんで「全員」なのかどうかハッキリわかりません(^^;
  • なにはともあれ、1ヶ月ぶりくらいの「直感」はスバラシイく楽しいです♪
  • ここで大量に汗をかくカンジ
  • で、もぉここまでで十分暴れた気がするにもカかわらず…
  • 「友情〜心のブスにはならねぇ!」とかもぉ死ねと言われてるような展開
  • あたまを重さんで娘。退場
  • 引き続き死に物狂いで一緒に「ハイ!ハイ!ハイ!」
  • 「ピりりといこう」
  • ここで娘。再登場で全員揃う
  • 「他の子のもおいしそうねぃ」の時の紺ちゃんがほんとーに「おいしそう」って顔してました(^^
  • つうか、やっぱ「ピリリ」は空気が変わる一曲だなぁとシミジミ
  • ってるまに「そうだ We Are Alive!」でもぉ飛びつづけるのが礼儀だよね(違
  • ラストMCはまぁ、フツーにメンバー紹介(ユニット単位)
  • そして「最後の曲」
  • 「愛あらばIT'S ALL RIGHT!」
  • 最終サビの手振りだけ合わせてれば十分幸せになれる世界なんだけど
  • 一緒に踊りたい幅がひろがってくる不可思議をカンジつつ
  • エッグも含めた「全員」がステージいっぱいに駆け巡ってる様ははてしなく幸せではありました、ハイ♪
  • 最後、この愛あらばの最後の立ち位置のまま終わって行くってのがすこし意外でしたケド
  • 降りてくる緞帳の隙間から手を振るメンバーにガッツくのは定番
  • なのに紺ちゃん上のほうにいるから早々と姿が見えなくなっちゃうんだよね(−、−
  • で、アンコールとかなしの強制終了
  • 客側もわかってる客ばっかだから誰一人「アンコール」とか叫ばないで普通に退場して行ったり


と、まぁ、そんなカンジで
途中結構まったり浸れる時間があるんですけど、それは決してつまんないとかいう意味合いではなく、ホント落ちつくカンジになれるってコト
相対としては、全編非常に暖かい空気を感じる、楽しいライブになってるなぁ、ってカンジ


特に後半の畳み掛けはヲタ殺しで、
3日の3公演連戦なんかではほんとにもう死にかけました、自分。
今も足腰いたくってショウガナイ状態ですからね(^^;;;


ただ、
同時に自分、大阪公演は回避で決定しました
名古屋は元から回避なんで、都合この中野3日夜公演がワンダフルハーツ最終参戦になってしまします。


繰り返すけど、決してライブ自体がつまらないってわけではないんだけれど…


そこまで「執着」する要素も見あたらない、てのがイチバンの理由です♪