思い出にできない

a33com2005-07-12

8月10日が待ち遠しい事実だけが真実に思えてきた今日この頃。


なんか今更ハロプロのコトでもないなぁ…って雰囲気(^^;


だって所詮は干され席だった自分だから
それほど「楽しい」ってモンでもなかったカラね、正直。


アリーナ50列なんて何も見えないんだモン
いつもながら、あんな席とアリーナ最前が同一金額ってのはオカシイと思います!
と、ゆいたいです


まぁ、ざっと
昼夜一緒くたで気付いた点として

  • 両端花道…もう少し後ろまで延ばしてくれると随分違ったんだけどなぁ。
  • 夜の部スタンド席では左花道先端ステージが気持ち近めだったケド…
  • 紺ちゃんは右の花道担当(;>_<;) エーン
  • 雛壇の復活は大歓迎。もっと沢山見たくなりました。
  • 中澤さんの「矢口なんでモーニング娘。辞めたん」はいくら芝居がかって冗談っぽさを強調しても笑えません。
  • 美勇伝新曲。Berryz工房新曲。この2組シングルリリースのペースが早いのはいいけど、たまに前の曲をもっと聴きたかったって気分になったりします。
  • 美勇伝が「紫陽花〜」でBerryzが「なんちゅう〜」だったら、このハロコン自体の個人的印象はかなり違ってたハズ。
  • 最新シングルを歌うユニットとオリジナル曲を歌えないユニット。
  • 最新シングルのみのソロと+1曲のソロ。
  • 新旧4曲のユニット
  • 結構シビアにハロプロ内でのランク付けが如実化した構成。
  • シャッフル3曲がバラケテ配置される構成は、このシャッフルがこのハロコンの核ですらないコトを浮き彫りにしていてなんか…ねぇ
  • 雅、どーした雅(夜)
  • まことさんがドラマーだということは存じ上げておりましたが(^^;
  • カミカミMCイラネから毎回ドラム叩いてくれまこと。
  • 元ムス(元モーニング娘。)の「LOVEマシーン」は反則。
  • そしてイラネ。
  • でも「ご〜っちん、Hi」とか叫ぶことには無抵抗(^^;
  • でもイラネ。
  • 「これが本物」トカ言っちゃってる連中よ、それでいいのか?と問いたいです。
  • 娘。新曲…特に悪いところはないんだけど…なんか弱い。
  • 紺ちゃんのソロパートがいつもの位置にあったのでまぁ、ヨシとする(^^;
  • 小春のソロ…モーニング娘。の中でひとりBerryz工房が歌ってるような印象
  • ↑それを「悪い」と言ってるワケではない
  • ケド、
  • ね(^^;;;
  • ハピサマよっすぃーの「紹介します〜」愛ちゃんの「一生懸命恋しました」でなんか胸が熱くなるオレ。
  • 大阪 恋の歌」でなんかホッとする…ってなんでだろ??
  • ビジョンの映像、切り替えトカカメラワーク悪すぎ。
  • ハウりすぎ
  • 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」を踊るコトに生きがいを感じる今日この頃
  • この曲いつも同じところで間違いかける安倍さんって(^^;
  • アンコールなしで強制終了。
  • ってぇか「ALL FOR ONE〜」のアトじゃアンコールなんて成立しようもないから妥当。


って、なんか、全般的に文句が多すぎなオイラだな
干され席じゃなかったら感想も違うんだろうか?
いや、なんか、微妙に「ハロプロの楽しみ方」を忘れてるっぽい自分がいる。
今年ここまで、例年になく娘。コンに集中しすぎてるからなぁ…


さて、それはそれとして
上でスルーしているモノの中でひとつ重要過ぎるが故に外しているものがあります。


それは
SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜/紺野・加護・斉藤・松浦・岡田
昼公演の何も見えない状況の中流れてきたこの曲のイントロ。誰が出てきたのかもよく判らない中でビジョンを見ればそこには「紺野あさ美」の文字が。
ここで慌てて双眼鏡を取り出す自分。
実は自分、いつも安物の双眼鏡を用意してはいるんだけれど、これまでどんなに遠い席にいても結局使わず仕舞で終わることが常だったんですが、今回ついに、使ってしまいました。
紺ちゃんひとりをロックオンで。


ここにきてついに、紺野あさ美18歳、セクシー系に正式認定ですか?


といっても、いたっていつも通りのキレのよいスピーディーなダンスの紺ちゃんがそこにいるカンジで、セクシー系だからってあからさまにそれを演じるベクトルの紺ちゃんではない部分は逆に安心の領域にあったワケですケド、
紺ちゃんの歌声としては、やはりこの切な系な曲なり歌詞なりへのフィット感が絶大だね、と。
この曲の紺ちゃんで、なんかDINの「Ah一生忘れない」な紺ちゃんが久々オーバーラップしてきました。


ここに紺ちゃんをキャスティングしたってのは、桃色紺ちゃんに次ぐGJです。d(>_・ )グッ!


ぶっちゃけ今回のハロコンはイマイチ自分に合わないカンジではあるんで、その意味ではこの大阪のみの参戦って予定には好都合なのかもしれないけれど、
一方で、この「SEXY NIGHT」がもう観れないんだなぁと思うと、なにやら物凄く寂しくもあり口惜しくもあります…


SEXY NIGHT〜忘れられない紺ちゃん

( ̄ii ̄)ハナヂブー