贅沢な夏にしたい

a33com2007-07-24

 

从・ゥ・从<大阪の夏
川o・-・)<ハローの夏



お台場なんてどこ吹く風に
取り急ぎ7月22日ハロコン昼公演のコトなどを書きなぐっていこう☆カナ



大阪フェスティバルホール


昨年2006年4月29日。前日突然発表された紺ちゃんの卒業の報を受け緊急に馳せ参じたその会場が同じく大阪フェスティバルホールでした。


あれから1年ちょっと。
こんなに早く、その紺ちゃんに逢いたいがためにこの会場に足を運ぶ自分が成立しようとは思っても見ませんでした…ホント。



とはいえそこは紺ちゃんに逢う為だけに訪れたとは言えなくなってしまっている自分での2007年夏のハロープロジェクト
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜は7月22日大阪公演。
その昼公演−


知らないコたちが知らない曲で知らない踊りを踊ってる風景。

そこから始まることへの戸惑いはわずかでしかなかったけれどわずかにあったのもまた事実。

ただそれでもなんとなく一緒に踊りたいようなムズムズ感が湧き上がりつつもあるタイミングで登場する知ってる顔たち。

そこでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってなるよりもなんだか安心してしまう自分。

結局オープニングのその知らない曲は、そのままポケーっと桃子と舞美を交互に見るカンジで過ぎ去っていくカンジ〜で幕を開けました。


そして立て続く2曲目の『恋するエンジェルハート
一応“知っている”美勇伝の曲。でも実はよく知らない曲。やっぱり今回のこのライブ、自分にとっては美勇伝の曲が肝になりそうな予感がしながら、
一応手拍子とか合わせてみるけどイマイチ乗り遅れ気味で、やっぱり舞美とか桃子とか観察してる自分に収まりつつ、

さらに畳み掛ける3曲目はさぁ!恋人になろうって、今度は逆に知りすぎてる曲だったり…
ここでステージからモーニング娘。さんがハケてることに気付くのが結構後ってゆー自分の現状とかもう今更危機感はなし。
まぁ、とりあえず、ここでようやく地から足を浮かせる自分が成立出来たってカンジでした♪
後半繰り返される「愛してるー」はモチロン舞美と桃子交互にねf(^^;) ポリポリ


オープニングVとかMCとかはもう流し見るカンジでありながら、ちっちゃいのに「一階席の皆さん盛り上がってますかー!?」って言われても決して反応しない自分はホントにいい加減にしろよってレベルだね(^^;;


まぁそれはそれとして〜で
まずは登場の新生モーニング娘。で新曲の女に 幸あれ
とにかく自分にとっては初となる高橋政権のモーニング娘。のパフォーマンス。どのみち一緒に踊ったりも出来ないカラとじっくり観察モード。
目にも眩しい金キラ衣装で歌い踊るのはナルホドこれはモーニング娘。。自分が過去最高に好きだったモーニング娘。とは違う空気を持っているのは確実に感じる提示ではあるんだけれど、不思議とそこに寂しさのようなものは感じないで、徐々に徐々にと惹きつけられていく自分を感じたりして。
ってゆーか亀井ちゃんの「使い方」が神だね。あとミラクルさんが実にミラクル♪


で、引き続くのは℃-ute
正直ここでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!ってなりました…って、このイントロはまっさらブルージーンズじゃありませんコト!?
名古屋では『That's the POWER』だった〜ってところまでしか情報仕入れてなかったカラ素でビックリで、尚更キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!だったり。ここにきてこの日はじめて全開で踊りました(*´∇`*;△ はぁー
舞美ちょっとだけキツイ感じだったよ舞美…


で、ホントに立て続けってカンジのBerryz工房登場でスッペシャル ジェネレ〜ション
いつの間にかホントにこの「スッ・ペッ・(ry」を叫ぶのが心底気持ちよくなってる自分がいるわけでさ。
最近ようやくある程度踊れるようになってきたスペジェネですんで、ちょっと間違えながらではあるけれど躍らせていただきました。モチロン桃子とシンクロで。
やっぱり踊るの楽しい♪桃子とシンクロするのは特に楽しい♪だって桃子見てるだけでも楽しいんだから(^^


とゆーカンジで、結局℃-uteBerryzでようやく体が暖まったカンジの自分。
ってゆーかここでのこの2組2曲がワンハーフずつだったのがちょっと不満だったりしてる辺りがもうすっかりベリキュー至上主義?


この日一回目の汗拭き時間になる愛ちゃんれいなリンジュンでのMC
 川´・_o・)<ミチシゲサント マイニチ オイシイタベモノニツイテ メル ヲ シテイマス
 川*^A^)<亀井サンとジュンジュンとイッショに上野公園イキマシター
ジュンジュンの日本語レベルの上達っぷりに素直にビックリ。中国出張行ったとき1日でクビにした通訳よりもしっかり日本語になってるジャン、と。
ってぇか、この中国人的日本語を懐かしいカンジで受領しちゃう自分が不本意(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
 川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指します!
うん、それはありそうでなかったモーニング娘。の姿かもしれない。で、高橋愛ならそれをできるかもしれない。うん。期待しちゃって良いのかな?


とかって思ってるときらりちゃんタイムw
マイマイ=ひかるちゃんとのきら☆ぴかでのふたりはNS
はなをぷーん』の方は聞いたことあるけどなぜだかコッチはまだ聞いたことなかった自分。初聴きの感想としては…やっぱりオシイなぁきらりちゃん…ってカンジかな。相変わらずまいまい姉さんがイイんだけど荒削りなだけにね。。。
続けてまだまだいっちゃうきらりちゃんの恋☆カナ』『ハッピー☆彡は…すっかり『恋☆カナ』のフリを忘れてる自分にしまったってカンジ。軽く復習してくるベキだったなぁ〜ってね。ついでに『ハッピー☆彡』もちょっと予習しときたかった…ってもう後の祭り☆カナ
いやまぁしかし、なんだかんだできらりちゃんスゴイよきらりちゃん、と。『恋☆カナ』初期は「小春」コールが主流だったPPPHもいまではすっかり「きらり」コールで統一されてるしね♪


と、しばし呆気に取られるカンジでいるとなにやら琴線に触れるイントロが聞こえてきた−
あーきましたか、ついにきましたか、と。
いや、セットリストは見てきてたからあるのは知ってたんですケド−
そうですね、きちゃいましたか・・・
『たんぽぽ』が−
ステージ左からガキさんでの歌いだし…そして続いてはステージ右からちっちゃいのが…(;-_-) =3 フゥ
で、中央から“りかしば”…まぁ、確かに「タンポポ」ではあるわけですけど…
って、ね。やっぱりここは原曲そして当時の「タンポポ」への異常な想い入れ故の満たされない想いが先行してしまう自分でしかなくって…
気付けば1曲ずっと直立不動で見てた(^^;
手拍子も「ハイハイハイハイ」もやらずにね。
でもね
終盤ふいにステージがぼやけて見えるようになって…アレ?って思ったら泣いてたよ、オレ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まぁ、10年だ、イロイロあるさヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


そしてタンポポといえばプッチ・・・って往年の娘。コンの流れだな、コレ(^^;
『BABY! 恋にKNOCK OUT!』は吉澤・里田・アヤカってメンツ。プッチモニな2名に友情出演?なサトタとか。
まぁ、サビのフリだけ出来てればあとは雰囲気で楽しめるでしょ〜ってカンジでまぁ、その通り実に楽しいひと時がそこにありました。
 (0^〜^)<みんなのせいかなぁ〜とまんなぁぁぁい
あぁ…それすっげぇ懐かしいわ、なんかノ(´д`) ヘヘヘ
ところでこのヒトたち全員「ゲスト」だよね(^^;


そこそこ爽快なところにアンフォゲッタブルメロン記念日
どこでどーやってか忘れたけど一応聞いたことはあるその曲。で、意外と好きなカンジでもあったりする曲。
一時期のアカラサマエロス路線のメロンより好きです、このカンジ。
この辺周囲はキッチリフリコピってるヒトとかいてそれはもう楽しそうなんだけど、自分には無理だよね…ってとこで、ナチュラルに音に体を預けて楽しませてもらいました♪
今回のハロコン、完全にベリキューヲタモードでいてもジャマに感じない存在性を維持していたメロン記念日ってスゴイよなぁあ〜うん。


そんなメロン記念日さんの中心のMCはね、素直に楽しいトークでした。
斉藤さんと大谷さんの10年前のお話しですけど、大谷さんの額についた緑色が全部持っていった…かと思いきやハプニングに頼らず自力で最後もって行ったマサオはさすがだo(^▽^)o キャハハハ
 ( `_´)<♪パーマで失敗テロンテロ〜ン・・・ってコラー
オマケなカンジでまこっちゃんの10年前・・・からさらに5年前。15年前の7月22日にシャ乱でQデビューした…トカトカ。
シャ乱Q15周年なのにハロプロ10年なのがなんかスゴイよなぁ…うん。


で、
あとはちっちゃいのがしゃべって、そんでもっていよいよ・・・


鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス


こんこんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


えー
この昼公演に関しては、もうホントに(*°ρ°) ボーって紺ちゃんを目で追いかけているダケでした。
結構激しく踊る曲で、またコレ一緒に踊ったらさぞ楽しかろうってフリ付いてるケドもうそれどころじゃないカンジでね。


あー紺ちゃん動いてるよ紺ちゃん
こんこん歌ってるよこんこん
ってぇかアレこんこんだよ紺ちゃんだよ紺野あさ美だよ
紺ちゃんだぁぁぁぁぁん


ってナンカそんなカンジで(= ^ ^ ゞ  フキフキ


その後の音楽ガッタスMCもね
なんかキャプテンよっすぃーとかいつものイイカンジの緩いオモシロトークやってたケド自分的には紺ちゃんのリアクション観察主体♪
マイク持った手を顔の高さまで挙げてその手首をもう一方の手でたたく拍手とか見ると激しく紺ちゃんを感じたり。


 川o・-・)<いやぁ〜ライブはホントに楽しいです♪
 川o・-・)<これからは学業と両立を頑張って
 川o・-・)<グラウンドやステージを通してみなさんといっぱい会いたいなと思います


こんこんオレもいっぱい会いたいよこんこん・゜・(つД`)・゜・


そう…ね
いっぱい会いたいけど…
あまりいっぱいは会えないんだろうなぁ〜ってね
やぱり悲しくなってきたりもするのです、はい。


ガッタスMCは里田まいがいっぱつかまして終わっていって…


こんこんもう行っちゃうのこんこん( iдi ) ハウー



と、


とりあえず、ここでこのハロコン参戦の第一目標は達したカンジの自分。
紺ちゃんの姿が完全に見えなくなってからその後
自分自身のこのハロコンとの対峙は急速に第2ステージへと突入していくのでした・・・



〜つづけ〜