時代は閉塞 心はチグハグ どうしたいの? 苦渋の選択 結局 僕はただ君を探した


f:id:a33com:20201205105309j:plain

さて

12月に入ってもう4日が過ぎ
あっという間に来年だなこりゃってカンジですがw


とりあえず

ここ数日の懸案事項でした
来週のふなっき&佳林ちゃん卒コンへの遠征問題ですけど

東京向けGoToの完全停止はなりませんでしたが

熊本県知事が3日に新型コロナウイルスの感染が拡大している東京など5都道府県を対象に不要不急の旅行や移動を控えるよう県民に呼び掛けた

ってことを受けつつ
本日届いたチケが9日10日両公演とも2階スタンドだったことも受けて

遠征回避を決断致しました

楽天トラベルで航空券と宿のパックで予約してた分に関しては
こちらキャンセル料免除対象の65歳以上…ではないけど
基礎疾患を持っている方に該当する糖尿病他諸々の治療中の身なので
キャンセル手続きからのキャンセル料免除申請までサクっと済ませました

はい


ってことで
この2020年は東京遠征なしのまま1年が終わってしまう感じです


実にこれ
自分が東京から熊本に戻った2001年からでも初の事です

ベリキューがなくなって遠距離遠征は控えるようになったここ2年でも
年一回は東京遠征してましたんでね

まぁ
その分経済的負担が減ってるのはありがたいことですけど
今回はGoTo効果でその辺の出費も抑えられていたので残念無念ってとこですね


とはいえ

強行しようと思えばできないこともない部分でそれをしなかったのは自分の意欲の低下が最大の要因ではあるんでしょうけどさ

例えばこれが
3年前の℃-ute解散の時とかだったら間違いなく遠征強行してたはずだからね

うん


まぁ
実際は

先日12/2のハロコンのライブビューイングを土壇場で行くことに決めて
チケットは当日劇場HP購入で見に行ったんですけど
そこで改めて
ライブビューイングでもいいかなぁ~って思いに至ったってのもその決断を後押しした理由でもありますけど



いうことで

12月9日と10日は2日連続でライブビューイングです

CSでの中継もありますけど
まったり自宅鑑賞よりは劇場に出向く手間くらいはかけたいと思います

そこはふなっきと佳林ちゃんへの敬意を込めて