台風が過ぎ去ったら 世界はニュープリント 最高のリマスタリング

さてさてさて

これまでに経験したことのない台風

も過ぎ去りましたけど


まぁ
ゆーほどのものでもなかったぞ
ってのが過ぎ去ってみての自分の感想ですけどね

特に
窓が割れるとか屋根が吹っ飛ぶとかもなかったし
自分の周りでは電柱が倒れるとかもなければ
停電も断水もなにもなかったのでね

ただまぁ
ニュースとかみれば停電とかしてるとこも多いようですし
こちらの居住地が運が良かっただけなのかもしれません

実際夜中の風はかなり強かったし
明けての今日も吹き返しってヤツですかね?
午前中から午後に入ってもいつまでも強い風が吹きすさんでましたからね

とはいえやっぱり

どっちかといえば
事前のホームセンターの大混雑とか
ビニールシートや養生テープの売り切れ具合とか
スーパーでの水、カップ麺、パンの売り切れスピードの速さとか
その辺の方がより一層の「これまでに経験したことのない」感じだったかも~です

ちなみにこれが
f:id:a33com:20200907102920j:plain
5日土曜日の午前中の時点での近所のスーパーのカップ麺コーナー

ちなみにちなみに唯一売れ残っていたのは
f:id:a33com:20200907103046j:plain
ペヤング激辛でしたw

あとは
今朝辺りコンビニが軒並み閉まってたのもかつて見ない光景だったかな?

熊本地震の時以来かそれは



いずれにしてもね

事前の早々に避難しないと死んでしまうと言わんばかりの煽りからすると完全な肩透かしなわけで

そうね
こんな体験をしちゃうとね

次また大きな台風が来て避難しろとか煽られてもますます避難なんかしなくなるな

そしていつか痛い目を見るのかもしれませんけど

その時はもう後の祭りかもねw


とはいえ
こんな台風の接近が予告されながらも
事前の本日休業を決めなかったうちの会社は相当にブラック企業だな

ゆーても
朝からは風が強いとはいえ車が飛ばされるほどのものではなかったので
普通に車運転して出社しました

普段は込み合う出勤の道もガラガラで
どこもかしこも事前に休みにしているホワイトな職場ばっかりなんだなと思いながらねw

まぁ
そんな会社の出勤率は3割程度でしたが
ウチは普段は徒歩通勤するぐらい会社から近いとこに住んでるので
ちょっとやそっとで「行けない」とか言っても「近いのに」って言われそうでキビシイんでアレですけどさ

ってカンジで

台風一過

無駄に窓に貼りまくったガムテープ剥がすのが面倒だなってカンジですね

いかんせん
養生テープ売り切れてたからさ

はぁ