頼りない物語だけど 僕が今もっている全て ただの夢見がち? 本に書いてある? 未だ見つからない answer

はい

9月は13日の日曜日になってます

先週は台風に振り回された週末でしたが
今週は何事もなく平和な週末でした


そんな週末
CSテレ朝のハロプロ関係再放送をダラダラと見続けて昼間を消化してしまったカンジでしたけど
うん
ソロフェス5時間とかもう何回目だって感じで見てしまいましたねw


そんな日曜日
新しい仮面ライダーになります「仮面ライダーセイバー」はもう2週目です

先週の初回放送もちゃんと見てますけど
台風に気を取られてる中でその感想でころではなかったってのもありますので
この第2回放送を受けてちょこっと感想を…
ってカンジなんですけど

う~ん

ぶっちゃけると

これオモシロイ!毎週楽しみだ!!

というカンジではないなぁ~
というところですかね
今のところ

まぁ
見るに堪えない!つまんねい!!
って切り捨ててしまうほどではないからまだまだアレですけど

まず
異世界感丸出しの語り部の登場に冷めてしまう初っ端からしてアレだし
物語全般なんか半分異世界物ってカンジですけど
その異世界が現世に与える影響が見えにくい始まりだった部分での危機感が薄い

バトルフィールドが絵みたいな質感のCGなのは
本の中の世界的な部分をイメージしてのわざとなのだろうとは思うけど
それはそのまま現実感の喪失につながるからなんか見てて緊迫感がない

とかね
いろいろあるんだけど
それよりなにより
オハナシに引き付けられる要素がないね
今のところ
うん

まだ世界観の説明と用語の説明とオモチャの説明に終始してる分は割引かなきゃならんとも言えますが
ゆーても今後も毎週新しい仮面ライダー出てきそうな雰囲気の中ではま毎週キャラ説明でワンクール終わりそうで何ともって気もしないでもないです

ついでにいえば
今あのとこヒロインの存在意義がない
ただのお邪魔虫巻き込まれ要員
ここはそのまま終わらないとは思ってますけど…大丈夫かね


あとは…
そうね
セイバーの中の人はゼンロワンの縄田雄哉氏じゃないんだね
冬映画の1型VS001で高岩→縄田の主役引継ぎ式を妄想したコッチがバカみたいだなw
新しい主演中の人は浅井宏輔氏
ゼロワンでバルカンやってた人ね
まぁゼロワンのバルカンが主役みたいなところもあったしいいのかw
戦隊のレッドやってたこともある人みたいだから剣使いはうまいかもね


ゆーところですけど

まぁ
今のところまだ脱落するまでは行ってないので
最低限見続ける意欲が保たれるものであることは願いたいと思います
はい


それにつけても
変身その他の後の大塚明夫氏の口上はやっぱ長すぎるわww