人生って なんとも無理な場面から なんとかするから なんとかなる

a33com2019-06-02はい

なんか
気付けば6月です

6月と言えば…
宮崎さんとわだちょの卒コン

一応行く気ではいますけど
ホントに行けるのかねって
そう思わないでもない状況でも…
なんですけど
まぁ、なんとかすればなんとかなるかなw


そんな
6月2日までの一週間のコトですけど

▼6/5(水)開催「モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~FINAL」公演の生配信決定!
というオハナシですけど

dTVチャンネルのアレでソレってことですね

鞘師復活につられてひなフェス前に契約した時は無料期間でしたけど
その後結局ダンス部とかお仕事体験とかにつられる感じで無料期間終了後も契約引き継いでましたので
とりあえず見れるってことで良かったなってトコロです
ライブビューイングも熊本開催はありませんでしたしね
タダまぁできればスカパーさんでやって欲しかったなってのはあるんですけど
贅沢言わないってとこですかね


そんな
モーニング娘。'19さんの新曲MVの残りの方も公開されましたけど

うーむ

コンサでの初聴きの時から楽曲的にはお気に入りっぽいトコロにいる曲ではありますけれど
MVとしてはちょっと…微妙かなぁ~

芝居っぽくするのは別にいいんですけど、映像に歌詞でもない言葉を乗せるのは歌の映像としてはどうなのかなってのがあったり
ってゆーか
全般的に言いたいことというか表したいことはわかるんだけどちょっとそこをきちんと作品にできてない印象
とりわけ具体的な「夢」が見えてるのがオーディション受けてる2名だけってのもなんかモヤモヤするしね

これならむしろダンスショットでもあげてくれた方が効果ありのような気もします
この曲のダンスも結構好きな自分的には特に、ね


今回のモーニングさんの新曲MVはどっちもいつものただのダンスショットとアップショットの混合映像だけではないって部分は評価できるってのが普通なんですけど…どっちもなんか逆効果になっている気がしないでもないですね

いや

あくまで個人的な趣味に照らして、ですけど