どうしよう どうしよう しあわせ 明日の 明日の 幕開け

a33com2018-11-0311月は3日

ですが

11月1日の会社の創立記念日にひっかけることで恒例になってます所謂「社員旅行」で

11月の2日から3日の1泊2日で
今年は道重さゆみんの故郷山口県へ…

といっても宇部の方ではないんですけど


山の中の温泉宿は
部屋にWi-Fiすらない状況だったので
Wi-Fi頼りで通信量最低ランクで契約してる身としてはあまりその辺酷使することも出来ずに情報収集もあまりできなかったんですけれど

そんな間に不意を突いて発表されていましたのが

梁川やなみんの卒業のお話し

▼梁川奈々美 卒業に関するお知らせ


(´ヘ`;)ウーム…

いや
これをして
闇大福さんのせいだとは申しませんけれど

うん
なんだろ

梁川やなみんのこと推し順としてはそんな高くもない自分ではありますけれど

だからなんだろ

悲しいとか寂しいとか言うよりも

なんか

切ないよなーってカンジです


まぁ
10代半ばのコが将来を考えて云々ってのはわからないでもない部分はあるのですけれど

アイドルってなんだろうねって思ってしまうといいますか

「アイドル」が憧れであってそれになるのが夢であって
その夢を叶えてアイドルになって

そこで終わってもうそのアイドルであり続けたその先に自然と別の道が開けてくる

そんなカンジはもう今の時代は成立しないんですかね

アイドルになる夢を叶えて活動をするなかで
早い段階でそこに区切りをつけてもっと現実的な未来を見つめ直す

堅実と言えばそうなんですけれど

それだけ「アイドル」ってものの夢の職業としての地位も下がっているのかなって感じです


まぁ
叶えた夢の先に見える現実ってのもあるかなとは思いますけれどさ


そう考えると
ほとんどのメンバーが何も考えずに大人になるまで続けたキッズって凄かったなw


ってかやっぱ
今の時代
地方だか地下だかのアイドルで苦労して尚夢を諦めずにハロプロ研修生から再チャレンジして這い上がった川村文乃みたいなのは珍しい方なんでしょうかね?

昭和のオジサン的にはそんなコの方が応援したくもなるってもんなんですけどね



まぁ
卒業から6年もタダ飯喰らいで居座り続けるのも問題ですけどね


ってことで

光井愛佳さんはようやく芸能界引退

https://ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-12416357984.html

こっちはどうでもいですけどねw


あー

それにつけてもやなみんかぁ〜


最近遅まきながら
やなふなの無限の可能性にいろいろ期待をし始めてたとこだったのになぁ〜