僕が総理大臣になったら 君の誕生日を祝日にしよう

はい
日曜日

選挙の日
でしたけど

投票行って外食
どころか
投票にも行ってません

んーっとね
あの投票が1人選んで投票するんじゃなくて立候補者全員に○×つける選挙だったら行くんだけどね〜
もちろん全員に×つけにさw

このオレの清き一票を投じるに値する候補者何てそうそう現れないもんねー

って話しです


まぁ
腐れ自民が勝ってこの国が腐って行ってもしょうがない

だって
その代わりをできる政党も人もいやしないのが今のこの国だし

ってゆーかそもそも
政治家になろうって思う人間の気がしれないってのがこっちの素朴な感覚だし

だから
政治家にオレの幸せの為に働けお前って
そんな過度の期待をするのも酷だなってのも思うので

まぁ
どうしようもないなって世界です

ええ



ってゆーかそもそも

今日は一日
風邪で寝込んでたしね

先週の急に寒くなったあのあたりから見事に風邪を引いたみたいで

昨日いつもの薬を貰いに行く日を一週間早めて風の診察と併せての病院いってきて

なんか扁桃腺が凄く腫れてるとかいわれながら
とりあえずお薬を出していただいたので

ちょうどそのお薬の作用に眠気を誘発するなんてのもあるもんだから

その眠気に任せる感じで一日寝て過ごしたカンジの日曜日でした



日曜日といえば

時間移動した「仮面ライダービルド」と「宇宙戦隊キュウレンジャー

おかげで早起きしなくても見れるようにはなったんで
特に裏でドラゴンボールやってるわけでもない地域の人間的にはなんの問題もなしで有難いだけですね

遠征先のホテルで戦隊やライダー観ながら出かける準備して
見終わってからチェックアウトして現場に向かうなんてのをやってたのがもう出来なくなったカンジもありますけれど

まぁ今の感じだとこっちとしてもそんな遠征ももうしないカンジだしね

っと


内容としては

ビルドは物語自体はそこそこ見どころのあるというか毎週見続ける気力は保てるカンジできてはいますけれど
本来の対象たるお子様的には少し退屈になるような地味目の作品になってきているような気もしなくもありませんかね

おもちゃ売り場に行けばフルボトルは売り切れることもなく手に入る状態ってのが少し気になりはしますけれど
でもまぁそれはシフトカーの時とかもそうだったか

やっぱり前年のガシャットのように
多少割高になっても音声発光ギミックこみのアイテムの方が売れるんだろうね
コレクションアイテムだとしてもさ


キュウレンジャー
なかもうこのチグハグ感は最後まで続いてしまうんだろうなってのは諦めるしかないカンジ
ってか
このチグハグ感って感じてるのがオレだけなのかもしれないけどねw

こっちのキュータマもオモチャ売り場には大量にあまってるぽいけどいいのかな?

キュータマは種類が多すぎるからか連動音声が割愛されてるのが多いっぽくてね
その辺の手抜き感がコレクター心をそいでる感じもありそうです

って

まぁ

どうでもいい分析ですかねw


実際
B社的にはまだまだ安泰レベルは維持できているんでしょうからね

はい


とりあえず
年末のライダー映画に期待かな

こっち的にはね