从・ゥ・从<被災者体験


ゴミ捨て場ではありません

自分が生活していた部屋の中です


奥に倒れている棚のすぐ先に自分が寝ていたベッドがあります

この棚が自分に向かって倒れてくる様を見守る気持ちと言ったらもう
トラウマものの恐怖でした



昨日からは自宅裏の公園で避難生活

とはいえ
昼間は自宅に戻って余震におびえながらもチビチビと家の中を片付けていってます

まぁ
自分のこの部屋はいつになったら自分の寝る場所が確保できるのかもわかりませんけれどね



昨夜は公園に停めた車の中で寝ました

今夜は…
もううちの周りでは自宅で過ごす人も出てきているようではありますが
自分はこの日記を書き終えたらまた公園に行こうかなと思っています

実際夜の方が大きい余震が多いし

何よりもう
家の中で余震におびえて眠れない身体になってしまったからねw


いやぁホント
あの夜の油断しっぷりったらなかったね

度重なる余震を感じながらも
どうせこのまま収まっていくんだろうなってカンジで
普通に風呂入って2階の部屋のベッドに入ってたからね

その反省…
というかやっぱりトラウマだよね


とにかく今は

この家では安心して眠れない身体になってしまいました

ってところです


はい。。。



明日には水道復旧するって話しではあるケド…どうなることやら


あぁ


風呂入りたい…