くじけそうな時でも 想像すれば 不可能なんてない きっと出来るはず!

a33com2014-07-06从・ゥ・从<レッシャー


何やら台風が接近中らしい今日この頃な日曜日


ちょっと外出したらちょうどまた異常に強い雨に降られて
車からコンビニ店内まで駆け込むだけでグッショリずぶ濡れとかひどい有様でしたけれど

うん
そうね

夏の台風は結構遠征に絡んでヒヤヒヤハラハラさせられることもあるからね〜


ってそうか
今年もそんな季節か…



そんな
日曜日


珍しく朝からキチント目が覚めて

最近すっかり録画視聴になってたトッキュウジャーをリアルタイムで見れたりした本日


本編の方はトッキュウ6号も登場して徐々に馴染んできてるところっぽいですけれど

戦隊としては異例のオレンジの戦士
実にバトルコサック以来のその戦士の活躍にも注目しつつ…

ってことで


本日は

トッキュウジャーのミニプラシリーズ第3弾のオハナシw




今回は「烈車武装シリーズ」ということで

こちら

手前に並んでいます3両の烈車

こちらが新作ということになります


こちらの方

左から「シールドレッシャー」「ポリスレッシャー」「ファイヤーレッシャー」

いずれも現状では
先の烈車合体ロボであるトッキュウオー、ディーゼルオーの武装となる烈車という設定です


まずは
シールドレッシャー

これで他と同じ値段?って思うくらい小さいものですけれどね

こちらはトッキュウオーの方へとその名のとおりシールドとして烈車武装します


お次は
ポリスレッシャー

ポリスの名の通り
パトカー的なイメージの烈車ってことですけれどね

こちらはトッキュウオーに烈車武装でトッキュウオーポリスになります

ちょっと写真じゃわかりにくいですけどね
右手に拳銃左手に巨大な手錠wが「武装」されてあからさまにポリスを具現化していますww


そして
ファイヤーレッシャー

こちらはまぁ消防車とかその辺のイメージなんですかね
モチーフをキチント「列車」としてまとめてるそのセンスは流石です

こちらの方はディーゼルオーへと烈車武装ディーゼルオーファイヤーに

消化器っぽいものを手持ちしつつもう一方もなんだか消防車っぽい武装でね
作品中では自分で火を噴いて自分で消すというまさに「ファイヤー」な野郎ですw


もちろんこの武装は交換も可能ですから

トッキュウオーファイヤーとディーゼルオーポリスにすることも可能です


はい


とゆーことで
ここまで順調にきてますトッキュウジャーのミニプラシリーズ

その烈車(列車)というコンセプトにとことんまでこだわりながら

ホントに騙し絵的な単純な組み換えなんですけれど
それによって全く違う姿を提供してくれるこの感覚



その「発想力」ってのがさ
やっぱり自分のキカイ屋的なアタマを刺激してくれるんですよね

これ


本日放送の本編登場の
トッキュウ6号専用のビルドレッシャー(ビルドダイオー)&ドリルレッシャーも
今月末の発売としてラインナップされているようですしね


今年のこのトッキュウジャーミニプラシリーズ


この調子で最後までお付き合いできればいいなと思っています♪