脳内電波 ドリーミン合体

a33com2014-09-16从・ゥ・从<強引合体


火曜日

だったね
本日

気分は月曜日でしたけどさ


うん
燃えるゴミ出し忘れたわw


そんな火曜日
気づけばもう℃-uteの秋ツアー初日は5日後とかに迫ってきてます

うん
なんか久々wktkしてるわ
今回




まぁ
それはそれとして


不定期で上げてますアレ

トッキュウジャーのミニプラシリーズですけど

実際もうお次の「サファリガオー」がレビュー待ち状態だったりするんですケド

ちょっと
メンドクサくて流れてます

ので

ここでその一歩手前といいますか

この前回までのご紹介分

超超トッキュウダイオーと
残ってる烈車武装用の4つのサポートレッシャー

これを
非公式手段ですべて合体させてしまうってのをここでご紹介させていただこうかなと思います

はい



ってことで
まず

超超トッキュウオーを少々弄ります

足の横に付いてるカーキャリアーレッシャーとタンクレッシャーを伸ばして
その下に履いてるビルドレッシャーのゲタパーツとの一体感をアップさせます

それと同時にこの超超トッキュウダイオー最大の問題点である肩の連結部分が下すぎる問題
これをキャノン砲的に伸びてるディーゼルレッシャーのパーツを肩の上に乗せることで肩アーマーのように見せて誤魔化します

これで結構超超トッキュウダイオーのバランスも良く…なったと思うけど…どうですかね?


で、こっからです
4つのサポートレッシャー

まず
小さめのシールドレッシャーとドリルレッシャーの2つをこいつにくっつけます

こんな感じで胸のところに強引にくっつけてますw
ここでこの2つを斜め上に向けて合体させるってのが見た目上のポイントです


そして残ったポリスレッシャーとファイヤーレッシャーを
適当に武装展開させて背中にくっつけます

これで完成!
超超トッキュウダイオーフル武装バージョンですw


いや
我ながら…結構

いい具合に収まっちゃてると思うんですけど…どうでしょう?


ちなみに
胸のシールドとドリルは
攻撃と防御の状態にも展開できます

って、ねw


いやほんと
できればTV本編に登場させて欲しいくらいの出来だとおもいますよ、これww

うん




まぁ、でも、ね

胸のシールドとドリルも
背中のポリスとファイヤーも

ミニプラオリジナルの稼働を意識した構造故にできている合体ではあるんですけどね、これ
つまりDX玩具ではこの合体はおそらく再現不可能なんだろうな〜ってね
その辺が問題だったりもします…かね?

はいっ。。。




と、まぁ


需要なんか全然ないのは承知の上ですケドw


とりあえず
今日のところは軽くここまでご紹介


お次は

いつか

サファリガオーです

いつか、ねw