君と共に 友と共に 夢と共に 汗と共に いつか笑いの絶えない 自由な時代が 嫌なことなど 吹き飛ばすさ 君を悲しくさせない時代

a33com2014-03-31ノリ*´ー´リ<ごーごー


さぁ

3月ラストです


って
特に何も変わりませんけどねw


とりあえず

昨日深夜
NHK-BS プレミアム『モーニング娘。55スペシャル!』
を見ました

ってオハナシ


最新シングルからデビュー曲まで55曲
そのNHK出演VTRを振り返っていくって豪気な番組でしたけど

ある意味あの低迷期でもちゃんと何らかの番組に出演してるってのが凄いなとも思いつつ

ざーーーーーーーっと全編見てましたけどね

ここ最近の持ち直しぶりからすると
やっぱプラチナ期の辛気臭さが画面を通して溢れてるってゆーねw
パフォーマンスレベル云々での再評価いわれてますけど単純にTV向きじゃないなこれ、って思わざるを得ないなぁと

ホントに9期の加入から立て続けの10期
それよりなによりの高橋愛の卒業は今のモーニング娘。に繋がるいい動きだったんだなと改めて

だからVTRがプラチナくらいまで進んだところに挟まった
現行メンバーでのライブ映像が物凄く勢いあるように見えたからね
またあのライブでのやってるメンバーの気合の入り用もすごかったけど

うん


まぁだから

そんなプラチナからすればそれ以前はまだTV的ではあったと思います
それこそパフォーマンス云々以前にやってることに派手さというか画面的勢いがあった
で、その最たる部分が黄金期で、とね

やっぱ黄金期の輝きは伊達じゃないよね
問答無用の輝きがそこにあったもん

それだけは認めざるを得ない事実だなと改めて、です


黄金期以前はそこにつながるまでの流れが着実に動いてることを感じさせる部分も結果論としてだけど見えるかな?


そこまでいくともうどうでもいい過去でしかなかったけどねw


と、

まぁ

なんだね


結局思うのは

その時々
その時代のモーニング娘。が一番なんだなって思いますってことかと

まぁ、プラチナは自分の気持ちが離れてた時期だからあれだけど
それでも全体を通して見渡せば
相対としてはそうなんだろうって思います


だから今の自分的には今のモーニング娘。'14が一番だって思えますからね

だってラストの『Be Alive』とか感動してたもん、オレwww


そう

だってね

あんだけ愛したあの人がいた時期の映像を見た後でだってそう思えたんだからそうなんでしょう、うん


まぁ
あの人がいた時期の映像ではあの人の姿を追いかけてしまっていた見方は当時のままではありましたけれどねwww



なんにしても、と

こんな番組やってくれたNHKさんにはとりあえず感謝しかないですかね

うん


いやほんと
いい番組だったと思います


ナレーション松尾貴史ってとこがまた粋だったね、うんw