ケジメ ケジメなさい あなた

a33com2005-12-30

川o・-・)<ね・ん・ま・つ



と、いうことで
ホントに今年も終わりですねって世界に突入してきました。


そんな中、朝から目にしたスポーツ紙の紅白関連記事で軽く不機嫌になったまま、とりあえず大掃除に着手した自分だったんですが…まぁ、いつものことながらBGM代わりに流してるDVDに目を奪われて手が止まることが多くて、一向にはかどらないまま夜を迎えてしまいました(^^;
やっぱ娘。秋コンにBerryzの秋コンDVDをチョイスしたのは間違いだったな(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


で、夜になって、
それでも結局NHKの紅白特番とか観ちゃう所詮はしがないモーヲタな自分だったんですケド…
もぉ、ね、ここでホントに死刑宣告ってカンジでした。


どうやら紅白、松浦くんからDEF.DIVAって流れの後は元娘。さんたちが登場で後半モーニング娘。が合流って流れで確定っぽいなぁ、と。


なんだろね〜もぉ


やたらと19人娘。を民意のように謳ってるNHKにも不信感が募るんだけど、少なくともオレはそんなもん見たくないし、どうやらさらに、オレの見たくない方法論でそれは実現されているっぽくってさぁ、と。


基本的に、自分にとって、モーニング娘。の卒業生さんたちはモーニング娘。ではありません。
彼女たちは、モーニング娘。を卒業することで、モーニング娘。としての彼女たちってのはモーニング娘。の中に残されていっていると自分は受け止めています。
元モーニング娘。中澤裕子後藤真希安倍なつみも以下略も、モーニング娘。としてのそれぞれは、「今」のモーニング娘。の中に姿こそなくてもきちんと息吹いていると思っています。
だから自分は、常に【今】のモーニング娘。をイチバン愛しているんです。


だから、元モーニング娘。の人たちがモーニング娘。をやってもそれはモーニング娘。ではないんです、自分的には。
だから、それを「モーニング娘。として」見せられるのは苦痛以外の何物でもないんです、と。


まぁ、ハロコンとかでは、娘。の曲を一緒に歌ってる構図なんてのはよく見かけはしますケド、ただアレって意外ときちんと、モーニング娘。と卒業生の間にはきちんとした線引きがされているんだよね。
その辺しっかりとケジメがつけられていたカンジ。だから、それほど激しく拒否感を感じるコトは無かったんだケド…


もぉ、ね。
ほんっとにダメだ、紅白は。もぉいっそ、モーニング娘。でないで欲しい。見なくて済むからさぁ。


…ってカンジで
明日のね、一年の最後の日記に文句トカ書きたくないからね、今日のうちに書いておきますってカンジなんですケド(^^;
やっぱり多分、明日は紅白は見ると思います。


そこにモーニング娘。が出るのは事実ですし、それがどんなものであれ、彼女たち全力を尽くしてそれを提示してきてくれるハズだし、さ。


ただ、よっぽど予想を裏切る素晴らしいモノが提示されない限り、この日記に感想とか書くことは無いと思いますケドね、うん。


あ〜でもね
キャンディーズなこんこんについては萌えまくっちゃうカモしんないですケドねノ(´д`) ヘヘヘ



さて、とりあえず自分も1年のケジメとして大掃除を明日中におわらんとイカンなぁ…


 


って、あの〜亀井さん
掃除機で遊んでないで手伝ってくださいな(^^;