君らがいるから うちらがいるんだ きっといつまでも 幸せが続くから そんな国だから

a33com2014-02-02从・ゥ・从<へそんとこよろしく


さて

それじゃぁハロコン福岡の中身の話し

ですけど


詳細なライブレポではありませんのであしからず


と先に言っておいてw



まずまず
全般的なこと


昼公演にあたる「GOiSU MODE」

一部を除いてそのほとんどが新し目の曲をユニットごとに歌っていくという感じ

ある意味これが自分が見たかったハロコンなんですよね
あまりシャッフルユニット的に古い曲のカラオケコンやるのは好みではなかったので

ただ
曲が新し目の曲中心過ぎたのがちょっとツマンナかったかな、と
それだけ最近のハローの曲が微妙なもの続きってことなんだけどさw
’14さん除いてね

って意味で
やっぱり’14さんがここんとこのシングル曲やるだけでもう空気感が違ってしまうということにもなっていて

あのモー娘。一極集中感はちょっと違和感を感じないこともない…かな、とか、ね

まぁ、でも

自分は2曲目の「cha cha SING」で燃え尽きてましたから
ややまったり目で楽しんでましたw


夜公演にあたる「DE-HA MiX」

こちらはシャッフルを織り込みつつ…ってことになって
個人シャッフルやユニットシャッフル中心で見せてくれた公演ですけど

シャッフルはあまり好みではなかったって言ったそばからですけれど
今回は結構楽しめたかな、と

まぁ後半メンバーシャッフルよりユニットの混合形式になってくれた部分もありますけれどね



では、
細かい点でいくつか…

昼の部

いきなり舞美のソロが聴けたのが何よりの収穫
まぁその曲が「大阪恋の歌」ってところがちょっと残念ポイントではありますけれどね
いやだってアレ…お世辞にも歌いきれてるとは言えないから
ってか舞美のソロ歌唱は結構曲選ぶからね
なんであの選曲なのかは疑問です
まぁそれでも推しとして聴いておきたかった歌ですから聴けてとっても満足でした

そのあとに続いたズッキの「スッピンと涙。
曲として決して好きな曲ではないんですが…いや、ズッ子可愛かったよズッ子
最後に小芝居カマしてくれたときはもう絞め殺したくなりましたw

そして千奈美の「絶対解ける問題×=♥」
これは選曲の勝利かな、と
小難しいこと考えないで聴けるし盛り上がれるからw
千奈美の笑顔も生えてたしさ、良かったと思います

GOiSUトークとかってMCコーナーがありましたけど
ももちの安定感ハンパねーなと思いつつ、浮世絵の話しを熱く語ってテキトーに相槌入れるももちに「黙っててください!」って言い放ったあやちょはホームランでしたw

ほかの部分はほぼそれぞれのユニット曲ですからまぁ前述の通りで
個人的には「ええか!?」をやっと生で体感できたのがよかったかな?

℃-uteの新曲については昨日書きましたけど
ベリの新曲…昼公演分は「大人なのよ」ですけど
こちらは無駄にセクシー路線ではない分爽やかでまぁ良いかなとも思います
これならももちが笑顔でも問題ないからねw

ってか、ね
結局ハロプロ全般パフォーマンスレベル上げてきてるのはわかるけど
簡単にフリコピできない曲が多くなってるのも事実で
その辺が自分レベルの客にはつまんなくなってきてる要因でもあるんだよね

その意味でモーニング娘。'14さんの曲のほうがフォーメーション抜きして一人に絞るとそれほど難易度高くもなくフリマネできたりして楽しかったという意外な結果でもありました

ラストの曲でくどぅーが体調不良でソデで休んでるとか…ってちょっと気になりつつ…


夜の部

やっぱりくどぅーはダメだった模様
握手会ではあんなに元気…だったかどうか覚えてないけどさw

シャッフル一曲目、登場早々にドヤ顔でコケたりほりほwはソロで「自信持って 夢を持って 飛び立つから」
うん、りほりほの歌は…なんかもうすっかりりほりほの歌になっちゃったなぁ…って印象
ってかこの曲意外と高橋愛に特化した曲だったのね…
この曲に関しては愛理ちゃんのが聴きたかったですw

「I & YOU & I & YOU & I」をさゆ、まーちゃん、マイマイ、あーりー
マイマイだけ見てたw

「The 美学」をWかのん
キンブレでどれがズッキの緑だ?あれ?まろの紫ってどっちだ?
…って迷ってたらほとんど終わってたw

「ショートカット」をえりぽん千奈美、まーさ、千聖
ちょ、まぁさwwww

スッピンと涙。梨沙子ソロ
菅谷先生の歌声は迫力は相当なもんですが…まぁ好き嫌いもあるか

「悲しきヘブン」おださく、ちゃんさん
個人的に一番興味ある出し物だったんで見れるパターンでほんとに良かったわけですが
小田ちゃんちょっとやばいとこあったかな?
でもまぁ本家越えとは行きませんけどそれに迫るものはできていたのかな?
うん、ここは素直にいいもん見れました

さくら満開」はるなん、熊井ちゃん、愛理、あやちょ
なんかこれ愛理がもったいないチームだなと思ったわ

「My Days for You」りなぷー
個人的には夜公演一番のヒットw
いやなんだろあのばくわらさんの時間の不思議な空気感
決して感動的にうまい歌でも何でもないのになんか涙が滲んできてね
いやほんと歌は心…でもないな、なんだろ?わからんww

肉体は正直なEROS」フクちゃん、梨沙子、かなとも
こーゆーあからさまなエロはあまり好きじゃありません

「ヒロインになろうか」りほりほ、だーちゃん、なっきぃ、かななん、タケちゃん、ゆかにゃん
これは…メンバー関係なく「ヒロインになろうか」で盛り上がってしまったw
いや結局自分が一番足繁くベリコン通ってた頃の曲だからさぁ…血が騒いでしまってww
メンバーが煽りやってるとこでも無視して振り付け踊ってるってもう末期症状だからwww

「Only you」舞美、キャプテン、ももち、みやびちゃん、りなぷー、メイメイ、さゆべぇ
実は前々からこの曲のサビを踊りたいって気持ちがありつつ覚えるのめんどくさいって流してたんだけれど
前の曲で踊り狂った流れもあって…この夜公演の間になんとかマスターしてしまいましたw
ってことでここは基本舞美が自分のインストラクターだったって一曲になってしまいましたわ

長めのMCコーナーがありましたけれど
ここ日替わりの仕切りがももちだったってのが非常にコーナーの安定感を生んでたけど…他の人の場合どうなんでしょ?
バラエティ慣れしたももちにくわえて回答者にえりぽん千聖がいたのも全体的にハイレベルなトークコーナーになった要因だと思います

「「良い奴」」でタケちゃん転倒してヒールが脱げるアクシデント
その場で履き直そうとするもできずに一旦ハケてましたけど…戻ってきたとき靴変わってた?
なんにしてもアレ踊るにはヒール高すぎだろとか思ったり
こっちの曲の方はあまり好きじゃないってのも手伝ってタケちゃんばかり気になってましたわw
…あ、もともとタケちゃん推しだった、オレw

ベリの新曲もういっこの「1億3千万総ダイエット王国」
まぁ壮絶な糞曲でもありつつある意味では神曲でw
もうここまでくるとあからさまにつんく♂が何かの実験をベリでやってるとしか思えなんだけどね

ラスト一曲前に「世界一HAPPYな女の子」をベリキューでってのが良かったなぁ…
いやさ、まだまだベリキューだってこんな曲やれるんだよ…普通にシングルで作れよつんく…ってね
なんか悲しくも幸せなラスト前でしたわ



とまぁ

いろいろあります


いろいろありますけれど


相対として一番強く思ったのは


「おへその国からこんにちは」最高!!


ってことだwwwwww


いやもぉ…アレ踊るの楽しくってしょうがねぇわwwwww