ミラクルみらい来る! クラクラまぶしいキセキ!

a33com2011-12-08ル ’ー’リ<どりーむ


さて

昨日のFNS歌謡祭で
モーニング娘。さんたちがドリームモーニング娘。のバックダンサーと化してた件
ってのが
一部で物議をかもし出している模様ですが

まぁ

そうなることはわかってたから
元から見なかった自分としては
アレコレ言うこともはばかられるんですケド

結局アレですよね

TVを作ってる人たちの需要ってのがあるんだよね
TVを見ている人たちとは微妙に違うところに


LOVEマシーン」が時代を作った10数年前に
それを歌ってたメンバーがまたこのときにその曲を歌ってる

それを欲する「今」のTVを作ってる人たちは
その10数年前にもその時代の動きをリアルの体感している人たちだから
今のこのときのその再現を欲する道理も理解は出来るんだけどね

それを提供される側は
当時を懐かしむか
提供されるそれをただ静かに見守るか

それだけのハナシでしかないわけでもあるんだけど

それはまぁいいとして

厄介なのは
モーニング娘。は今なお存在しているグループである
って事実が
ことのほか希薄になってしまう実情なんでしょうね


だからさ

自分は

今このときに
ドリームモーニング娘。
なんてやっちゃダメだろって
ず===っと思ってたりもしたんだけどね


まぁ
卒業後の進路に行き詰ってる人たちも多々あるなかでの救済措置でもあるのかもしれませんけど


今はまだ
開けてはいけないパンドラの箱だったと思っています


たとえば

そんなドリームさんにしたって


ドリームモーニング娘。としてまったくの新曲を出すとするなら
世間がそれを欲するのか?

それこそ
ドリームモーニング娘。を欲したTVがそれを求めるのか?

といえば
答えはおそらくNOでしょう

結局は
あの時代を作った曲たちの再現をしてこそのドリームモーニング娘。でしかないはずだから


つまりね


すべてが後ろ向きでしかない

としか

自分には思えないんですよね

ただただ
過去を懐かしむためだけに今を消費する存在

そんな風に思えてしかたがないんですよ

うん


ましてや

モーニング娘。が大きく生まれ変わっているこのときに

そんな後ろを向いた活動で足を引っ張っていいのかってオハナシなんです



まぁ、ね

自分はどうも

卒業した人間に対しては途端に厳しくなる傾向にある人間なんでw

どうしてもそんな見方をしてしまうって部分はあるんですが

と。。。




とはいえ
なんだかんだでキッズも10年

あと何年

ベリだキュートだと言ってられる自分なのかわかりませんケドね

そもそも
ちゃんと最後まで付き合えるのかって部分もアヤシイんですが


今の気分としてはね

もう自分にとっての最後のアイドルとして
ベリキューを認定してますんでね


まぁ

娘。の9期だ10期だってのもありますけど
それはそれとしてw


出来ればホントに


ちゃんとして締め括りは迎えさせて欲しいなとは思っています

ベリキューにはね


もちろん

10年先でも
20年先でも

一向にかまわないんですケドねw


30年先は・・・キツイかなww