愛すれば 伝わる 諦めれば そこまでさ

a33com2010-09-10从・ゥ・从<9月10日は〜



○世界自殺予防デー
2003(平成16)年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会がストックホルムで開催した世界自殺防止会議で制定。
世界自殺防止会議の初日。


○下水道の日
建設省(現在の国土交通省)が1961(昭和36)年に「全国下水道促進デー」として制定。2001(平成13)年に「下水道の日」に変更。
この頃が立春から数えて220日目ごろで台風のよく来襲する時期と言われており、浸水対策を役割の一つとして担う下水道を広くアピールするのに最適であることからこの時期が選ばれた。
下水道の整備の促進について、人々の理解と協力を呼びかける為に、前後一週間にさまざまな行事が行われる。


知的障害者愛護デー
日本精神薄弱者福祉連盟(現在の日本知的障害福祉連盟)が1964(昭和39)年に、「精神薄弱者愛護デー」として制定。


○屋外広告の日
全日本屋外広告業団体連合会が1974(昭和49)年に制定。
1973(昭和48)年のこの日、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。
1982(昭和57)年からは9月1日から10日までを「屋外広告美化旬間」とした。


○車点検の日
兵庫県自動車整備振興会(HASPA)が制定。
「く(9)るまてん(10)けん」の語呂合せ。
自動車整備の大切さをアピールし、交通安全につなげる日。


○カラーテレビ放送記念日
1960(昭和35)年のこの日、NHK日本テレビラジオ東京テレビ(現在のTBS)・読売テレビ朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を開始した。


○牛タンの日
仙台牛たん振興会が2006(平成18)年に制定。
「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。


Q10の日
資生堂薬品株式会社が老化防止などの効果があるとされるコエンザイムQ10(ユビキノン)の普及のために制定。
「キュー(9)テン(10)」の語呂合せ。




(´ヘ`;) ハァ



そんなことはどーでもよくて


9月10日は℃-uteの日ですよ
はい。


今年でもう5回目になる℃-uteの日


結局自分は2008年の1回だけしか行けてません。


その1回も
スタンディング最前でもみくちゃになってて今イチ記憶にないカンジなんですケドw


ってか
もう5回目・・・5年目ですか。。。
最初の年は2006年?
2006年の9月10日といえば・・・
こんこんの卒業を終えて、麻琴の卒業を見送って・・・呆けてた時期だなw


まぁでも℃-uteのイベントそのものは
その年の7月の「応援企画 第5弾」の大阪に参加してたりもするんですケドねw


ちなみに自分が℃-uteヲタとして正式にスタートするのはその年の12月のイベントを終えてですから、
まぁ、そう考えれば
その年の℃-uteの日とかスルーしてても当然ですかね。


でもそう考えると
2007年以降
やっぱり2008年しか参加してないってのはちょっと・・・℃-uteヲタとしてはアレですかねぇ


去年あたりはギリギリまで参加を悩んだ記憶もあるんですケドね。
ベリのゲキハロの直前とかって時期だったんでスルーしたんだったかな?
って
今年も状況としては似たようなもんかw



まぁ、でも
来年の9月10日は土曜日なんだよね。

来年こそは・・・参加したいよね、℃-uteの日


自分の生活の苦しさは来年もさほど変わってないかもしれないけれど・・・


でもね、うん。
来年こそは、
参加を目指したいと思います、℃-uteの日