閉じ込めた意識は 時を結び 願いを繰り返す また会うまで 忘れないで

a33com2010-03-07从・ゥ・从<消失



さてさて3月7日。



ももち聖誕祭の感動から一夜明けて・・・


いや、違うな


正確に言うと、あの聖誕祭はこれといって「感動」はなかったな、うん。


それでもすっごく心が揺れ動かされたのは事実であって
その気持ちはなんと・・・なんというんだろう・・・


( ̄-  ̄ ) ンー


そうだな


「嬉しかった」んだ。


あの聖誕祭のあの場所にいられたことが凄く、嬉しかった。


ピンクにそまった会場に喜んでるももちの姿を観ることができて


その喜びのほんの1部分に自分という存在がある現実がそこにあって


そのことが


すごく


嬉しかったんだ。


うん。
そうだな。




と、



そんな「嬉しかった」聖誕祭を明けての3月7日。


無駄に大阪一泊して何をしていたのかというと・・・



映画を見てきましたw

前回同様のなんばの映画館で。



今回は涼宮ハルヒの消失ですw



なんでわざわざ大阪の映画館で・・・ってことなんですケド
実はこの映画、まだ我が熊本県では上映されていないんですよね・・・と。
現時点でコレを観ようと思ったら、九州では福岡までいかなきゃならん、というわけで。


まぁ、
熊本でも来週3/13から公開始まりはするみたいですケド
その情報を知ったのは3/4ってコトなんで
今回の計画はもっと前から動いてたんで・・・と。



そんなわけでの「消失」


公開もう1ヶ月を過ぎているというのに早朝の上映で8割がた埋まってるってさすがの客入りの中


自分としては
巨大ロボットのでないアニメ映画を見るのは随分と久しぶりなんだケドw



で、
まぁ、ね


観た感想



長門はオレの嫁



コレ、みんな思うんでしょうねw


それしかないわww



いや、京アニ本気だしてるなってのは思います。
原作にほぼ忠実にありながら、難解になりそうな部分はちょっとだけ噛み砕いたりしたりして。でも、噛み砕きすぎないでハルヒらしさは残してる〜みたいな。


160分越えの長丁場でしたけど、まったく飽きることなく観させていただきました♪



うん


コレならもう1回観てもいいなぁ・・・
熊本でもやるなら・・・もう1回行くかなぁ・・・




と、
そんなカンジの3月7日。


朝9時35分からの上映で12時半ごろに終了して
13時59分発のひかりレールスターで新大阪を出発
それでも博多から特急乗り継いで、さらには熊本駅から交通センターまで市電で移動してそこから路線バスで・・・って気の長い移動の末に家に帰り着いたのはもう20時くらい。


改めて


大阪って遠いなぁ・・・とか。



まぁ、でもね。


昨日のももち聖誕祭に
今日の「涼宮ハルヒの消失」と
実に充実した2日間を過ごせたなぁ〜と、思っています。


ハイ。




あ〜ぁ


明日会社行きたくないw