大きな空に 自慢したい あの夢が 輝いたと

a33com2009-10-27从・ゥ・从<ひ・き・つ・ぐ



火曜日だけど
まだ、眠いです(_ _).。o○ ネムネム


そういえば
ベリコンのチケも届いてました。

名古屋と大阪。


ただ、行く気マンマンの名古屋ではありましたけれど、
考えてみたら11/7って第一土曜日で出勤日じゃん・・・ってことで、
どうにもこうにも回避です。


今、ちょっと仕事休める状況じゃないんですよねー
それでも10日とその次の半日は休むつもりでいるしさ。
そう、舞美のソロイベントでね。


って
そういえばもう10日から2週間前だけど、ソッチはまだチケ届かないなぁ・・・


まぁ、どんなイベントなんだか海のものとも山のものともってカンジではあるけれど
一応は楽しみであったりもするし・・・


って
そういえば10日の宿とかまだ手配してなかったな。
急いでやっとかないと、と。。。




って
カンジの今日この頃ですケド



とりあえず



なんか書くと言った手前もあるんで


梅さん卒コンのことなどを。




自分的には前日土曜日から連戦していますけれど、
内容としては当日だけがちょっとだけ違う卒業モード。


昼公演から「梅田えりか卒業スペシャル」として
開演直前の前日までは「グルジャン」だったところにイキナリの「ドドンガドン音頭」で始まって、
ラストMCに舞美からの贈る言葉的なものを挟んでの梅さんほぼソロでの「忘れたくない夏」。
昼公演の時点でもう、この「忘れたくない夏」でボロ泣きしてしまった自分だったんですケド、
それはステージ上のメンバーにしても同じことで、ね。
なっきぃなんかもう、C5列と少し遠目な自分でもハッキリわかるくらい、鼻のアタマを真っ赤にしてたからねw
ただ、梅さん本人だけは、この昼に関しては残り1公演への気合って部分も含んでか、しっかりとステージを勤め上げていたカンジでした。
最後にはみんなで「卒業おめでとうー」ってカンジで、一応この昼から卒業式っぽさってのはかもし出されては居ましたね。




そして迎える夜公演。


黄色いタオルもサイリュムも配布されて客側としては準備万端での開演。
昼に同じく「ドドンガドン」ではじまった真の卒業式は
公演自体はそれまでと大きく変わることもなく進んでいきました。



とはいえ、
最初のMCの千聖の2階席のみなさんが「えりか最高!」で、マイマイの1階席のみなさんが「えりか大好き!」だったりとかw
キューティーガールズマイマイの探してる本が「えりかFOREVER LOVE」で岡井くんの探してる本が「枝豆が大好きなあなた」だったりとかww
そーゆー細かいところもあったりしつつ、



梅さんとなっきぃの「タイムカプセル」
卒業企画にはなかったけど、ここでもプチ黄色サイ祭りってのもあったケド、

ここはもう、なっきぃが涙声で歌もなんとか歌ってるカンジ。
やっぱり梅さんと2人で歌うのもこれが最後って想いがなっきぃの中で大きく膨れ上がっちゃったんでしょうね。
必死に最後までしっかり歌わなきゃ〜ってカンジのなっきぃが印象的でした。。。

梅さんの方はここではしっかりと自分の役目をはたしていたんだけれどね。



ファイナルフリートークMCはやじうめ。
はじめて℃-uteって名前をもらっての安倍さんツアーでのお芝居のお話しで、
途中ちょっと照れくさくなって笑ってしまったのを保田の圭ちゃんに注意されて、その次の回では梅さん風邪をひいてて鼻からウォーターw出しながらもお芝居に集中してた〜みたいなお話し。


 从・ゥ・从<その時に比べたら、ね

 从・ゥ・从<もう今、4年経つし〜

 从・ゥ・从<ちょっとずつだけどね、成長したんじゃないかなって思います♪


うんうん。
成長してるって思うよ。ちょっとずつとかそんな程度じゃなく、さ。



いつの間にか大合唱コーナーになってしまった舞美の「愛は勝つ

この日この最後の「愛は勝つ」は
それこそ梅田えりかに届けとばかりに歌われた「愛は勝つ」であったように思ったのは自分だけではないと思いつつ、
それはそれこそ、会場の全てがその想いを持っての大合唱であったようにも思われて。
とはいえそれでも、この日、この「愛は勝つ」を泣きながら歌っていた自分は極少数派ではあるとは思いますケドねw



ストンプは
前日夜公演の2敗目はあったものの、最後はキッチリと決めて、22勝2敗2分という2並びで大団円。
あれだけのものをたったの2敗でやりとげたのもスゴイことで。

最終公演成功後のメンバーはホンキで嬉しそうでしたね♪



「SHINES」は黄色いタオル祭り。
キレイでした。
まぁ、直後にMCとかもないんで梅さんやみんなの直接的反応とかはなかったケド、気持ちは十分ステージ上に伝わっていたと思います。

それにしてもこの「SHINES」て曲。
ここまでのものになるとはアルバム聞いたときは思わなかったんだけどね。
そのうちもう「JUMP」なしでこっちでもよくなるのかもね。



で、アンコールは
画面のあの手拍子も黄色い映像で。
ただ、
この日の「えりかコール」はもう最後は画面無視で行われてましたケドねw


そしてこのアンコールから黄色サイ祭りも発動で。
ここはもう、ホントにキレイな黄色でした。
ただ、自分が居たBLブロックの前の方には結構サイとかふってない輩がいてね。
まぁ、ヒトソレゾレだからいいんだけれど・・・もっとなんてーのか・・・

まぁ、イイケド。。。



そんな、ちょっと異常なテンションの中でフツウに「桜チラリ」ってのはちょっと会場変なテンションでもあったんだけれど、
そこを通り過ぎてのアンコールMC


ここで基本的には台本通りなMCをしてしまうってのは℃-uteの弱いところだなぁと思ってしまったりもしつつ、


ただ、愛理のところで


 州´・ v ・)<私、今の気持ちを人文字で、表そうと思います


ときて
大きく「大」の文字を作っての


 州´・ v ・)<えりかちゃーん!大好きーー!!!


は、泣けたね。


ってか、
それをやった直後に愛理自身が涙腺決壊してしまっていたし、
それを合図になっきぃとかもヤバイモードに突入してたケド。



で、
舞美のMC。
台本通りをこなしてからいよいよ梅さんへの言葉。


 从・ゥ・从<・・・えり


 从・ゥ・从<・・・卒業おめでとう!!


ってね、
やっぱりここでは泣いちゃうしかないのよ舞美・・・

でも、
言うこといわないといけないって立場にも厳格な舞美だから、そこは踏ん張って言葉を続けるわけで。

从・ゥ・从<

・・・えりは、ホントに・・・あの・・・今まで、ハロープロジェクトキッズの時から、今日までホントに長い時間一緒に居て、
すごく・・・あのー・・・私は、まぁ、リーダーなんですケド・・・えりは、℃-uteのお姉さん的存在で、
すごく、よく、周りを見てくれて、誰よりも、メンバーのことを心配してくれて、いつも、そういう優しい目で℃-uteを見てくれていたので、
今度は、私が、そのえりの役を、ひきずく・・・ひききく・・・なって、はいw、思います。
だからえりは、安心して、卒業してください♪


リl|*´∀`l|<ありがとう♪


从・ゥ・从<

えりは、新しい夢に向かって歩いていくわけですけど、
私たち℃-ute全員、そして、ファンの方も全員、いつまでえりのことを応援してます♪


リl|*´∀`l|<ありがとうございます♪♪


从・ゥ・从<

私たち℃-uteも、もちろん、えりに負けないくらいに大きくビッグになっていきたいと思います。

皆さん今日は本当にありがとうございました、矢島舞美でしたーーー!!!

って
ここ舞美の挨拶扱いだったんだw


まぁ、最初ちょっと泣いちゃったけど、最後には持ち直して、キチント言葉を贈った舞美でした。
カンジンなところでカミカミだったケドwそれも舞美らしくてよかったよね♪



 从・ゥ・从<じゃぁーあらためて、

 从・ゥ・从<せーの!


 ノソ*^ o゚)(o・ⅴ・)リ ・一・リ州´・ v ・)从・ゥ・从<卒業、おめでとーーーう!!!!


 リl|*´∀`l|<ありがとございまーす!





そして、梅さんのご挨拶へと流れていきます。。。









なんか
思ったより長くなってきたので


続けます。。。