世界中のみんなが 大笑いできるような でっかい将来

a33com2008-03-01
从・ゥ・从<お疲れ
ル ’ー’リ<おはよう



そしていつもの大阪でいつものネカフェにいつものナイトパック。
ここで昼前までまったりで、昼飯でも食ってから現場で十分かな?



とりあえず、昨夜の℃-uteご出演なMステのコト。


21時発の夜行バスということで熊本交通センターのバス乗り場で携帯で視聴しました。


初出演アイドルだからトップバッターかな〜とか思って20時には落ち着いて見れるように早めに乗り場のベンチに腰掛けて臨戦態勢。
出演者紹介のあとにマイマイ小学生ネタで立ちトーク始まったからやっぱりトップかと思ったら、そこはあっさり肩透かし(^^;
それにしても「マイマイ小学生」ってのは℃-ute最大の“持ちネタ”だなーってカンジで、これがこの3月いっぱいで使えなくなってしまうのはホントにもったいないなぁ〜とか思いつつ、トップがなかったてことはおそらくラストだなって思ってみてたら案の定で。


ところがちょうど次は℃-uteかな?ってタイミングにバスが乗り場にやってきたりで大慌て。
CMの間に乗車手続き済ませて席に着いたら℃-ute登場。
なんとか落ち着いた状態で“パフォーマンス”を見ることができました・・・


ちょっとね、所詮携帯ワンセグだから見た目的魅力を完全に解読することはできなかったんですけど、それでもみんな、いい笑顔で歌っているなってのは見て取れました。
「歌」の方も、こちらはわりとクリアな音で受信できていたんで、その緊張含んで、それでも比較的安定したイイカンジの生歌で成立していたのが良かったと思います。
当初この曲でMステってちょっと弱くてもったいなくない?って思っていたワケですけど、生歌をしっかり披露できたって意味ではフリ=踊りがあまり激しくないこの曲であって良かったのかな?
℃-uteの爽やかな笑顔と爽やかな歌声は十二分に伝えることができた初出演だったと思います♪


ただまぁ、せっかくのラストでもあったことだし、この曲だし、無理矢理エッグとか連れてきて派手にLALALALAやっても良かったんじゃね?とかも思ったり。
それだと折角初出演の℃-ute単体の印象が薄れるってのはあるかとも思うけど、別段エッグが後ろで踊っても通常バックダンサーなんて見てるのはエッグヲタだけだろうからwそれほど問題もないんじゃないかな?やったもん勝ちみたいに派手に攻めてもバチは当たらないような気もしたり、ね。


その意味・・・そうね、ベリにもジンギスカンでMステ出てほしいな。んでそれこそエッグでもなんでも引き連れて派手にお祭り騒ぎやってほしい。
今のハロプロにはそーゆー勢いを見せ付けることが必要な気がするんだわ。


あ、でも、
間違ってもヲタ集めてヲタ芸祭りを晒したりってのはヤメてね、って話しですケド、ねww