悲しみ 喜びもあり 優しくなれ

 
从・ゥ・从<紅
ル ’ー’リ<白



はい。


感動の一夜を越えての12月31日も21時をまわり、
今年の紅白も終わったも同然で(^^;


とりあえずこのタイミンで今年最後・・・の一つ前の更新をw



大掃除が区切りがつかずに19:20ギリギリにTVの前に座った状態の自分でしたが
とにもかくにも、結局胸躍らせてその時を待ってしまった紅組トップバッターの登場。


え〜っと
どうしようかな
1年の締めくくりにグチグチ文句言うのもなぁ〜
でも明日に延ばして1年の始まりでグチグチ文句言うのもヤダなぁ〜


ってことで今日のうちに書いておきます(^^;


1曲目。
ラブマの出だしにあわせての娘。登場→ベリ登場→で、なんかそこにあってはならない汚らしいものが見えていたんですよね。
そこにはレコード大賞最優秀新人賞受賞の未来の光に満ち溢れた天使達が映っていなければいけないはずのその時に。


なんでしょう、あの人たちは。
紅組人数多かったからハケるの遅れてたのはわかる。だからある程度事故な部分があるとは理解できる。
でも、あのときそこにいたバカ3人は明らかに自分の現状をまったく理解していなかった風だった。
ぼーとつったってた演歌歌手はまぁまだご愛嬌かもしれないが、はじっこのお山の大将とカンチガイ歌姫にいたってはヘラヘラくっちゃべってた。
アイツらは自分が紅白歌合戦というTV番組のステージの上にいる出演者であるということの意味をわかっていない。
それが「仕事」であることを、その重みをわかっていない。
なんかのお祭りで知り合いとくっちゃべってる気分で、すでに自分の後ろで他人のパフォーマンスがはじまっているという現状に対して自分がとるべき行動をまったく意識していない。
アレが一人前のプロがステージ上でとる態度であるハズがない。
自分の歌う番だけが仕事ではない。ステージの上も、いや、ステージにいなかったとしても、あの会場にいる以上仕事をしている意識でいなければならないはずだ。プロなんだから。
プロとしての仕事の場での緊張感をもっていれば、あんなバカ面で世間話ししている醜態を晒すようなことはできないハズだ。
最低だ。
あんな連中に、このステージに夢を見て、長い年月頑張って駆けてきた彼女達の晴れ舞台のほんの一部であれ汚されてしまったことが悔しい。
悔しくて仕方がない。
紅白という舞台の常連のハズの連中。若い知らない歌手が出てきて威厳がなくなったとかほざいてた自分の方が、その舞台を軽んじている事実にきっとあの連中は気付いていないんだろう。
最低だ。
あぁ、気分悪い。


以上、愚痴終わりw


最悪の出だしを除けば、実にステキなステージだったと思います。


LOVEマシーン。聞き馴染んだ曲です。でも、あれは今のモーニング娘。の「LOVEマシーン」でした。最高でした。


Berryz工房。まぁ、短いですけどねw
あれだけ短いのにメンバーワンショットずつ映してっちゃうもんだからテレビ的にはパフォーマンスほとんど見えてないのが残念なんですケド(^^;
まぁ、7人のかわいらしさが伝わってくれてればいいですかね、うん♪
って、、、7人なら、なヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


℃-uteもね。基本ベリと同じで。
あれだとやっぱり都会っ子は不向きだったんじゃと思わないこともないんですが、でも、7人の一生懸命は滲み出ていたと思います。
輝いていましたね、やっぱり♪


曲のつながりもちょっとぎこちなかったと思うんですけど、まぁ、欲張りすぎずない構成で、最後はこれこそハロプロな多幸感の拡散攻撃で。
みんなステキでした。眩しくて。
ホントにそこに未来がみえたよ。


あぁ


おれハロプロ愛せて幸せだわ。


悲しいかな、コレが伝わらないところには絶対伝わらない現実はあるんだと思う。


だからオレはこれを感じることが出来る自分が幸せだと思う。


いい1年だったな、うん。


来年も、Berryz工房を好きな自分でいようと思う。℃-uteを好きな自分でいようと思う。
そして、まだまだモーニング娘。を嫌いではない自分でいようと思うw


来年も、


彼女達に幸せを分けてもらいながら、なんとか生きていこう、うんw




あと来年は
あまりすぐイライラしない自分になりたいなwwwww