過ぎ去りし日々を重ねて重ねて思うんです 大切に想ぅ人が ふえてゆくんです 歓びを うたおう

a33com2007-09-16
ル ’ー’リ<すいっちょん
川o・-・)<すいっちおん



2007年の9月の16日の日曜日。


亀戸の方とかで必死になってこその紺ヲタなのかなぁという気もしながらも、普通にゲキレンジャー見て電王見て…ってコハナ萌え〜とかってヾ(・_・;) オイオイなカンジで


結果的には東映チャンネルを横目に見ながら部屋の掃除でもして1日を過ごした地方在住の貧乏ヲタですが(つД`)


長いことまともに部屋の掃除トカしてなかったから結構足の踏み場もないカンジで〜ってところで、モヤモヤ気分を払拭する意味でもって結構本腰入れて取り掛かって、
結果年末の大掃除でも手を出さなかったような部分にまで手を出してやってたら

なんて未使用チケットが出てきました。


9月17日…明日ジャン。
ってことで、ほぼ丸々2年前って世界のチケットですね…


大体自分の手元に未使用チケが残ってる場合、行けなかった(行かなかった)上に処分しなかったから残ってる場合と、あまりにも糞席でステップアップの資金にすらならなかった場合ってのがあるんですが…


2005年のスイッチオン…いや、確かにこのツアーは1公演も参戦しなかった自分なんですケド…なんで行かなかったのかな〜って幸いにも2005年はすでにコチラの日記も書いてましたから、当時を振り返ってみると…どうやらギリギリまで悩んだ末に仕事の為に行かなかった模様です。
出張などではなく普通に会社の仕事が忙しいってカンジで。結構休日出勤&深夜残業なんかで追い込まれていたっぽい。


2005年といえばその年の「初夏」にBerryzの初単独ツアー「まるごと」が開催されています。
自分も同年6月5日にZepp Osakaでの公演に参戦しました。
そのときに「Berryz工房のコンサート」というものをかなりの好感触で受領した自分ってのは結構今でも鮮明に覚えていて…だからその時、「次のツアーも絶対参戦する」って意気込んでたのもしっかりと覚えているんですねぇ…
それが結果的にこの次のツアーであるスイッチオンに参戦していないのは何故だろう…ってカンジだったんですケド…仕事か…
舞波の卒業ツアーでもあったこのツアー。流石に最終公演に遠征しようってところまでは入れ込んでいなかった当時の自分でありましたけど…この大阪はそれなりに断腸の思いだったようですね…当時の自分的にも。


ただなんだろうね、当時はやっぱり自分の中でモーニング娘。のコンサートってのが絶対優先であったから、結果的にこのベリのツアー不参加に終わった事実が、その翌年2006年ベリコン完全不参加という結果に結びついたんだろうな、ってカンジでもあります。


そう考えると2007年。
正確には2006年の8月以降ですケド、よくぞ単純に娘。→℃-uteって以降するだけじゃなくって、Berryz工房への興味を今のレベルまで持ち直したなぁ〜ってカンジですね。


まぁ、2006年の間もハロコンでは「桃子桃子」ゆってた自分はいたんですケドね(^^;
それでもここまで持ち直した…というか、完全にBerryz工房のコンサートの虜になってしまった現状は、やっぱり今年の春のSSAから始まってるのかなとも思います。


やっぱりね、現場に行ってこそ、その現場を好きな自分は維持されるんですよね。当たり前ですケド…


( ̄-  ̄ ) ンー


℃-uteコンなんとか増やせないかなぁ…


って


飛躍しすぎだな(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



それにつけてもこの未使用チケ…
3階最前列で一般席かぁ…
今年のベリ宮殿コン、同じ大阪厚生年金の3階最前はファミリー席だったケド…この当時は3階最前でも一般席だったんだなぁ〜
そういえば同じく大阪厚生年金の2階の張り出し最前で立ってた記憶もあるからなぁ…アレは誰のライブだっけか?
どっかの会場では前の手すりが膝ぐらいまでしかない2階か3階かの最前で立ち見でジャンプしまくってた記憶もあるし…
昔は危険ではあったけど、そのリスク含んで楽しかったなぁ、うん。