机の前ではわからない 本当か嘘かもわからない そうさ自分で確かめるだけさ

a33com2007-06-03
从・ゥ・从<信じるモノはスグ割れる
川o・-・)<救ってあげて…(泣)



なんだか落ち気味のままで過した日曜日。


当然のように引き篭もりの丸一日でしたが、ホントに何をするでもなく流れてくる時間を右から左に受け流していました。


強いて言うなら、時計の針が21時を指すのだけを楽しみに1日をやり過ごしたってカンジですかね?


そう、
本日は21時からTBSチャンネルBerryz工房SSAライブが放送される日〜ということで、ホントにそれだけが楽しみなカンジの1日でした。



…ってことで
21時からの放送、しっかりと拝見させていただいた今の自分なんですけど
なんだかね、いろんなモヤモヤが洗い流されて物凄くスッキリしているカンジです、今。


「番組」としては…開演前の舞台裏から始まったときはおっ!と思ったけど、その後インタビューとか時間軸無視な舞台裏映像とか織り込む構成が、相対としてのライブ感としてはイマイチではありましたが、単純に1曲2曲削って時間あわせされるよりは思い切って曲数削って「Berryz工房初のアリーナ単独ライブ」というものを半ドキュメント的に見せようとした意気込みは買いたいかな、と。


結果的には、実際このライブは昼夜とも会場にいた自分の、あの日見て感じたものが見事に焼き直ししてもらったカンジで、実にいい具合に補完してもらった1時間半でした。
ちょっと現場では桃子視点が過ぎてた自分でしたから、あそこで見えなかったものも結構見せてもらえたしね(^^;


あらためて思ったのは、全編通してみやびちゃんのカッコよさが際立ってる感がありつつも、梨沙子のこの余裕すら感じるペース配分は全盛期の後藤真希を見るようなカンジで流石に一味違うな、というとこと。後はその梨沙子とは対照的にこちらは往年の保田圭を思わせるパワー押しをしていた茉麻が自分的には目から鱗なカンジでした(^^


とね、
まぁ、細々言ってたらイロイロあるんですけど
そーゆーことより何よりも、一番に感じたのは「このステージの上には嘘はないんだよね」ってコト。


このステージを楽しんでいるこのコたちのこの笑顔はウソではないし、感動で流している涙もウソではない。
それだけは絶対的に信じられるな、ってコト。


ここ数日つまんないことで気持ちがモヤモヤしてましたけど、それで十分だよね、って。
ステージを心から楽しみ感動している彼女達がそこにいるってことだけで十分だ、と。


そんな彼女達とその楽しい時間を共有して、それが結果的にあの笑顔を誘引するほんの一要因となれるだけで、それだけで自分は幸せなんだから、さ。


って、


うん


なんだかふっきれた。


ってぇか


やっぱ現場だな


そこにあるものが全てだわ。




あ〜
なんだか急にGAMコン観たくなってきた。

たぶん全てのわだかまりを氷解して余りある何かがそこにあるハズなんだ。


現実よりもより真実な何かがね。