ほんのちょこっとなんだけど 前に進んだ気がする

a33com2007-02-27

 

从・ゥ・从<お離婚
川o・-・)<TOP5入りおめでとう♪



昨日から始まった固定の2時間残業を早々に断っての定時帰宅でフラゲって来たのは当然
桜チラリ』のシングルV
シングルV「桜チラリ」 [DVD]


きらりちゃんのアルバムもホントは欲しかったんだけど、給料日が明日だったりするんで今日のところは小春ごめんね小春(;_ _;) シクシク
とにもかくにも『桜チラリ』のシングルVをエンドレスで視聴中です♪


惜しみなく無料配信とかされてたからね、もうね、何十回見たかわかんないPVですケドね、やっぱりね、ニヤケてしまいますわね、コレはね。。。
℃-uteってグループの雰囲気みたいなものがそのまま形骸されたような映像でね。見てて果てしなく幸せな気分になってきますよ、コレ。。。


そんな幸せの配布が功を奏したのか、それとも選民イベント効果なのか、『桜チラリ』のCDの方は今週のオリコンでウィークリー5位獲得らしく。


オリコンランキングトピック」によれば

5位は、小学生3人、中学生4人からなるハロプロ7人組グループ、 ℃-ute の1stシングル「桜チラリ」(初登場赤丸付、2.4万枚)。
女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り(再デビューなどは除く)。

とのこと。
要因云々はどうでもいいカンジで、とにかくこの快挙は℃-uteの本格メジャーデビューにとっての大きな追い風ですよね、うん♪


やぁもぉね、℃-uteすごいよ℃-uteってカンジでさ。
そらぁウチの日記も℃-ute一色になってしまっても仕方がないってモンでさぁ〜ね(^^;



と、ゆーことで
今日も℃-ute一色に、2/24行動記録の続き愛理と舞美ます。



▼2007年2月24日(続き)

  • 絵に描いたような幸せ空間のYES! しあわせの後を受けて−
  • こちらもある意味「幸せ」空間な「キューティーガールズ」のお時間
  • ここでネタを書き起こすのは遠慮しておきますケド…
  • とりあえずマイマイはちっちゃくてかわいいよ!と(^^
  • 州´・ v ・)<・・・・・・はい。
  • で、嵐のように去ってゆくキューティーガールズを見送った途端に間髪いれず聞こえてくる短いイントロ…
  • 『Shall We Love?』は舞美・梅さん・なっきー・栞菜の4人でのパフォーム
  • なんだかもうオシジナルのごまっとうのそれ以上にいろんなハロー系のライブでいろんなメンバーで歌われているこの曲
  • なんだかフリコピできれば気持ちよさそうってのは前々から思ってはいるんですケド…
  • どうにもわざわざお勉強する気にもなれずのままで今日に至れり…
  • 気付けばボーっと舞美のスポーツのようなダンスに見とれている自分がいました(^^;
  • そしてそのまま4人でのMC
  • ノソ*^ o゚)<いやぁ〜…改めてですけど、今日はすごい盛り上がってますねぇ〜
  • ってなっきー進行ですか(^O^
  • ってもね、実はどっかのリーダーよりも流暢にしゃべれる「なっきー」(^^;
  • ノソ*^ o゚)<エンターテーメントの世界における、梅さんの夢はなんですか?
  • リl|*´∀`l|<今日のコンサートを大成功させて、ゆくゆくは全国ツアーをやりたいです!
  • ノソ*^ o゚)<そんな梅さんもそうですが、まいみーも4月から高校生。
  • ノソ*^ o゚)<夢とかありますか?
  • 从・ゥ・从<そーですねー
  • 从・ゥ・从<わたしは中学では給食お食べてたんですけど、高校からはお弁当になるのが楽しみですね〜♪
  • 从・ゥ・从<友達とかと、「今日のこのあたしのアスパラの肉巻きと、そのタコさんウインナー交換♪」みたいなね
  • 从・ゥ・从<そんなお弁当の時間を楽しみにいしています♪
  • ノソ*^ o゚)<じゃぁ、高校生活エンジョイしちゃってください♪
  • ノソ*^ o゚)<次は「アリカン」こと有原栞菜への質問です♪
  • ノソ*^ o゚)<この2月中に絶対やりきりたいことはなんですか?
  • ノk|‘−‘)<今読みたい本が2冊あって、両方とも500ページ位ある小説なんですけど…
  • ノk|‘−‘)<今月中に両方とも“かんならず”読みきりたいと思います♪
  • ノソ*^ o゚)<じゃぁ、“かんならず”お願いしますよ♪
  • リl|*´∀`l|<そんななっきーが今日のコンサート中にやりきりたいことってなんですか?
  • ノソ*^ o゚)<え〜、あと何十分しかないけど…
  • ノソ*^ o゚)<決まってるじゃないですかぁ〜
  • ノソ*^ o゚)<皆さんの心をわしづかみしたいと思いま〜す!
  • なんとなく不思議ちゃん寄りのイメージを抱きがちのなっきーだけど、
  • 実は普通にしゃべれる普通のコだったりするんで、
  • こんなMCの回しなんてのもどっかのカミカミリーダーより上手かったりするんですが(^^;
  • それをちょっと意外なカンジに受け取ってしまう自分はまだまだ対℃-uteの経験値が足りないなぁ…
  • トカ思ったり(^^;
  • 从・ゥ・从<上手くまとまったところで、続いての曲に参りましょう!
  • 舞美の曲フリでのお次はちっさーハギティ会えない長い日曜日
  • 曲名聞いた時のオタのどよめきが結構大きめだったトコの真意はナニ?
  • ってゆーか盛り上がりますね、この曲は
  • 内容に反して陽性の曲だからこの2人にはピッタリなイキフンで
  • つうか千聖の歌唱はホントにスバラシイ安定感で何より聴きやすいのがステキ♪
  • ヲタとしてノリなれてる曲って部分もあるんだろうけど、まぁ〜実にスムーズに盛り上がった時間でしたわ♪
  • 明るく盛り上がった後はしっとりとしたナンバーで
  • 愛理のソロでのサヨナラのLOVE SONG
  • ってゆーか「この曲なんだっけ?」ってしばらく思い出せなかった自分にちょっと問題を感じたり(^^;
  • まぁ、それにしても愛理の歌唱は流石のヒトコトで
  • ずっと前の愛理の歌に感じていた「綺麗で上手いだけの歌」というプラス故のマイナス感はホントにすっかりなくなっていて
  • スゴク心地よく耳に入ってきて、それでいて心の中にキチンと引っ掛かりを持ってそこに染み込んでいく
  • 伊達じゃないよな、ホントにさ
  • 長い拍手で称えられるに値する愛理のソロのお時間でした
  • で、一転してはじまる『ミラクルルン グランプリン!』
  • やっぱコレやってる舞美とか梅さんは違和感あるわー(^^;
  • って思ってる間にショートになっきー愛理ちっさーちょこっとLOVEへ移行
  • 懐かしいカンジだけど自然に動くカラダって意味ではヲタとしての年季をカンジたり(^^;
  • って思ってるとなつかしドコロの連続攻撃で
  • 残る4人に交代してのお次はなんと『乙女パスタに感動』
  • ちゃんと傘もって登場でスタンドイク
  • スタンドに傘引っ掛けるところ掛け損なって落とす舞美トカ(^^;
  • 慌てて拾って掛けなおす一連の動作の素早さはさすが舞美トカ(^^;;
  • そーゆーのに萌える自分の異常さトカ(^^;;;
  • それはともかくに楽曲として届いてくるものの心地よさがある種トラウマ一歩手前ではあるから少々厄介だけど
  • それは℃-uteコンで感じることは罪以外の何者でもないモノだから
  • ココは素直にこの曲の幸せ感に身を浸して
  • ミニモニ、プッチ、タンポポというある意味初期(全盛期)の娘。コンな中盤の流れを感じさせる構成に潜在する心地よさと共に
  • 楽しい時間がそこにありました
  • と、
  • ホントは一気にいきたかったけど、
  • 実は寝墜ちを挟んでの現在午前6時半なので(^^;
  • 今日はココまで(_ _)