私は元気です 笑ってそう言えます だけど好きです 今もあなた

a33com2006-11-04

 

川o・-・)<うめぐ



本日よりスカパーはキッズステーションの方で℃-uteの新番組


℃-ute has com.〜キュートガヤッテキタ〜


がスタート。




A.M.9:53から10:00までのショート番組ってコトで、本日土曜出勤の自分はしっかりと留守録して帰宅後真っ先に拝見させていただきましたが

村上愛さんは10月末をもって活動を終了しました。(この番組は8月に収録しております)
っていきなりのテロップで軽く凹んだりしました。


まぁ、何一つ間違ってはいないテロップなんですケド…
いきなり「村上愛さん」って他人行儀さとか「活動を終了しました。」って問答無用さが、なんか、ね。。。。


番組の内容は…なんだか目的がわからん番組って印象ですが、めぐと梅さんがそれなりにキャラ出して奮闘している姿が微笑ましいような気がしないでもないのでまぁいいか、って

 

まぁ、その程度です。


ショート番組ってコトも考えると、こんな意味不明な企画よりももっとイベントなりレッスンなりのドキュメントやった方がユニットとしての魅力の伝播になるんじゃないかなぁ?
って、たぶんソレはヲタ的なものの考え方なんだろうな(^^;


とりあえず、めぐと梅さん編がまだ続くみたいで

これから先、もうちょっと面白くなってくれそうな気配もないこともないカンジなんで、隔週更新なんでちょっと待ち遠しいですけど、続きを楽しみにしてたりはします♪



あと、スカパーといえば
昨日深夜から、CSGyaOの方でハロプロアワーの放送が始まっていますね。
http://www.csgyao.jp/music/music01.php


まあ、以前にGyaOの方で配信されていたモノそのままですケド、基地局との距離の問題で十分な速度を得られないADSLな自分はGyaOとかまともに見れないので、今回きっちり見ることができてよかったです。
告知っぽいものトカもネット配信時そのままなのでタイムリーさには事欠きますし、
DVDの発売も控えているものではありますケド

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

第一回はキッズコーナーのゲストがめぐということで、この時期に安倍さん相手に「幼さ」の部分が強調されたキッズ属性のめぐを見るのも正直ちょっといたたまれないカンジでもありました。


それにしても、GyaO配信時のハロプロアワーって30分番組な記憶があったんで、番組表みると1時間枠あってCSオリジナルな展開があるのかとかおもったんですケド、普通に30分くらい放送して、後は番組宣伝とか夜景の映像とか30分近くながしてました。
いくらCSとは言え、それはないだろう「放送」としてってカンジですなぁ(^^;


と、ゆーことで
紺ちゃんの卒業のときの比ではないカンジでまだまだリアルにめぐの姿を突きつけられる日常がそこにあるんですケド、
それだけ今回のめぐの「脱退」は急だったってコトなんだよねぇ…


そんな中で、本日のラジオ「Cutie Party」の方は担当がめぐから舞美にバトンタッチしての放送。
こうしてラジオで聞くと、なんとなく舞美と梅さんて声が似てるカンジで、最初ちょっとどっちがどっちか判別に苦しむカンジがありました。
内容的にも舞美がまだちょっと馴染んでないカンジは否めなくて、あのめぐがドSに梅さんを追い込んでいく雰囲気が懐かしいって想いを禁じえなかったかな。


って


なんだかんだでまだまだ「めぐの件」のショックは尾を引いているカンジな今日のオイラでした。


ちょとヤバイかな?
早いトコ7人の℃-uteの姿を拝まないとずっとこんなカンジでズルズルしそうなカンジだわ…