ほんとだ、こうやって笑っていると、どうしてなんだ!なぜだか、気分が 気分が 晴れやかじゃ〜〜〜ん!

川o・-・)<まきてぃ



長崎に行ってきました。


ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜」長崎公演
資金難につき回避予定でしたが、ぴあのご招待でダダ券が手に入ったので〜の参戦ってコトで。
と言っても、結局交通費で10K位は消費してるんですケドね…


参戦は夜公演のみ、ご招待チケ引き換えが16:00からってことで、前日からの大雨で無事行けるのか?って心配も杞憂の曇り空で出掛けたお昼前。15:00位の到着を目指したのに、会場に着いてみたら14:00位でちょっと暇を持て余しつつ、
昼公演もはじまってすっかり人気の空くなった入り口前で引き換え開始で即引き換え〜貰ったチケは1階Q列3●番。FC先行でもこんぐらいの席ざらで届くよなぁ〜。コレでタダなら御の字だわ。


実際入ってみたら1列目がステージまん前って会場だからQ列でもステージとの距離感は十分近くて。しかも中間通路から2列目のど真ん中って、視界も良好眺めも良好。タダ券でこんな席なんてなんだか逆に申し訳ないカンジでした。


そんなこんなで、
これまですっかり気にもしていなかったハロパだけにセットのネタバレさえもなしに臨む事になりましたケド、結果から言えば非常に「楽しかった」です。
やっぱアレだね。基本的に自分はライブが大好きみたいです。やっぱり。


考えてみたらモーニング娘。のいない、ひいては紺ちゃんのいないライブを観るのは去年の6月の美勇伝1stコンとBerryz初単独の連戦以来実に1年ぶりのコト。それだけに、なんとも新鮮な楽しさがありましたね、うん。
推しがいない分、必死にガッツク気持ちがないからなのか、非常に余裕を持って全体を楽しむことが出来たカンジ。
噂に聞く程のエロプロパーティーでもなかったし(^^;ライブのごっちんはやっぱりカッコよかったし♪
ののさんごっちんの「涙がとまらない放課後」にはさすがにちょっと拒否反応を示してしまいましたケドね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


自分は初見でもツアーとしてはもう長いツアーのラスト前だから、MCの自由度もかなり上がってるトコロらしくて、とにかく自由にやってるぽく感じる柔らか〜いMC、とりわけごっちんののさんごっちん梨華ちゃんという取り合わせのMCは安心して身を委ねられる空気感が心地良かったです♪
イキナリ「ロマモー」歌いながら周りだしたののさんにはビックリしましたケド(^^;


相対としてとにかく「楽しい」ライブだったから、今の今までまったく無関心だったクセに、終演後には「明日の福岡も見たいな」と思ってる自分がいました。実際まだまだ中盤辺りの席を売ってましたしね。
明日は用事もあるしお金もないし、そこはグッとガマンしましたが…


ただ、やっぱり風評通りの空席多数ってのが気がかりではありますよね。この楽しさはリピーターを掴む力は十分にあると思いましたケド、それだけでは足りない部分が越えられない状態になってきているんだな、ってコトで。
そうやって、こんな楽しいライブがだんだんと地方に足を伸ばしてくれなくなってくるってパターンは容易に想像できるから、その辺なんとか死守して欲しいんですケドねぇ…
まぁ、タダ券で入った分際で言うコトじゃありませんケド(^^;


いずれにしても、7月のハロコンにむけて必死モードの自分としては、4月末の娘。コン以来続いているなんとなく追い詰められるカンジでの必死スタンスとは違う、気軽に楽しむスタンスでのライブを久々体感できて、非常に有意義な1日でありました。


終演後軽くオフっての帰路は前も見えない程の豪雨の中で高速走って死ぬ思いしたり、ETCのデータが記録されてなかったとかで熊本インターで降りるのに一苦労したり、行きはよいよい帰りは怖い状態で少しばっかし台無し感があるのが不本意なんですケド、ね(^^;