a33com2005-11-07

さて


ということで、帰ってきてしまいました。


明日から本当の日常が再スタートします。


思えば怒涛の日々でした。
11月1日朝にはまだ中国にいた熊本県民が2日の夕刻には北海道にいたってんだからさ。


3日の幸せなライブ、4日の有意義な観光?に5日、6日の無計画な北海道滞在。
そして本日7日は完全移動日。


朝10時のチェックアウトでホテルを出て、札幌駅のロッカーに荷物を入れるとネットカフェへ。
書きそびれてた6日付けの日記トカ書いて、ついでに帰りの飛行機にはじめてのwebチェックインをして再度札幌駅。


駅の食堂街でスープカレーを食して思い残す事はなくなったカンジで13時過ぎには早めに新千歳空港へ出発。
快速エアポートは贅沢に300円プラスで指定席でゆったり気分。


空港に着いたら荷物を預ける…んだけど、ここがやっぱり「券」があった方がスムーズっぽいなぁ…トカ思いながら、余裕の時間でお土産選び。
普通の遠征では土産なんて買わないんだケド、今回は結構休みを取っての旅行だから、職場の仲間にお菓子の一つでも、ってところ。
まぁ、安くて数があって、商品名に「北海道」って入ってて…ってところで「北海道カントリーファームクッキー」をチョイス。
ついでに話しの種に例の「ジンギスカンキャラメル」を購入( ̄ー ̄)


そうこうしているうちに時間もなくなって、手荷物検査で久々にピンポン鳴らずに素通りできつつ、ちょっと待ちで機内へ。
手荷物検査でもここでも、チケットレスだからカードをピッで通るわけダケド、そんなことやってるのって自分ひとりだけだったなぁ…
このシステムって使ってるヒトいるんだろうか???


15時過ぎのフライトは2時間ちょいでの福岡空港
何気に国内線で福岡空港ってはじめてだったりする自分。
なんでここは荷物受け取りのコンベアがこんな短いの??
荷物受け取りにやたら時間かかって、熊本行き高速バスに危うく乗り遅れそうになったよ(^^;


で、バスで2時間ほどで熊本交通センター
そっから自宅近くのバス…が1時間に1本で30分待ち(;´・`)> ふぅ
結局自宅についたのは夜は9時をまわっていたっぽい…



それにしても


こうして自宅で落ち着いてみると


ほんとにあの北海道に自分がいたんだってことが夢のように思えます。



精神的には癒されつつも、肉体的には疲労を高めた6日間ではあったけど
それでもやっぱり、また北海道の地には足を運びたいって気持ちでいっぱいです。


今回のライブの成功を足がかりに、北海道公演が春秋安定して供給されるようになってくれれば
年に2回3回はさすがに無理だけど、
年1回くらいは北海道に行きたいなぁって思っています。


もちろん今度は

きちんと事前に計画たてて下調べもして、もっと有意義な滞在期間を過ごせるような「旅」にしたいものです(^^;



ありがとう北海道。


大好きだよ北海道。


北海道はでっかいどう。


また逢おうね、北海道♪