a33com2005-11-05
死んだように眠りこけて朝を迎えた11月5日


折角の北海道の地ではあるけれど、観光より先にネットカフェに入ってしまう自分(^^;


昨日の日記含め、少しはカタチを整理しときたいなぁ、ってトコがあったのでね


今日はごく一般人的な観光をしようかな、と思っていたんですけど、
今これを書いているネット喫茶に3時間パックで入ってる札幌5泊の自分には、今日はあまり遠出する時間はなさそうなので
札幌に搾っての観光にしようかなぁ、と思っています。




で、
その前に昨日11/4のコトを大雑把に。


この日は10時を過ぎたころからの行動開始で
道民な友人の痒いところに手が届くナビのもと、前日バーに同行した相方と3人連れ立って澄川基点の観光(^^;


自分のイメージの中ではありえない、袖まくりで歩く11月の北海道ながら


人が形成される上においてその命が育まれた環境がもたらすものは大きいと思える中で
その「環境」を後追いであっても追走していくことから得ることの満足感は
決して自己満足を超えることは出来ないレベルのものでしかないのかもしれなくっても
その意味も意義も捨てては置けない次元でそこにあるから


それは非常に
充実した「観光」でした、とだけ記しておくことで
ストーカー日記と大差ないものになることの危険性も憂慮しつつで煙に巻いて


ただ、
この日、
ちょっとだけ遅い時間に食べた百景園のジンギスカンはとってもおいしかったです、ってことは
特記事項としてここに記しておきます♪