と、ゆーことで
昨日とはうってかわってーな本日の札幌観光は、ほとんど宿の近くの散歩ってカンジになりましたけど、
まぁ、普段の自分では考えられない「観光」ではあったわけで
それはそれで充実した1日…半日でした(^^;


まずはさっぽろテレビ塔の展望台まで昇って展望


時計台は外観の概観だけ眺め見つつ…


自分的に一番気に止まったのは赤れんが庁舎かな

いわゆる「北海道庁旧本庁舎」ですね
って、ねぇ
どことなく雰囲気があそこに似てるじゃないですか…




まぁ、ホントにどことなくですケド…(^^;
や、まぁ、ね
そーゆー場所に札幌で出会えたことがことさらに嬉しかっただけです、ハイ


で、あとは遅めの昼食にさっぽろラーメン


最後は「サッポロファクトリー」まで徒歩移動
と、いっても、ここは以前ハロショが入っていた場所で、前回の北海道旅行のときに来ているところではあるんですケド、
まぁその時はあくまでハロショ目的で、他の物も事もまったく気に留めていなかったので
ここにきてきちんと観光してみるのもいいかなぁ、ってカンジがしたので
とりあえず歩いて往復してみました、ってカンジです。


ってカンジで
ホント近場ばっかりなんだけど
運動不足の自分には結構な歩きでもあって
そこそこ疲労にもなったのでちょっと早めにホテルに帰還でしばしの休息


最終的には夕食を考えなきゃなぁ…って時間まで寝墜ちしてしまいました(^^;



そして「夕食」
ど〜しよっかなぁ〜ってカンジでふらふら歩くうちにすすきのの方まで辿り着いて


実際のところ、あと食べたいなぁって思いながら食べていないのって「寿司」ぐらいのモンなんだけど、だからって寿司屋に一人で入るなんてそんなごっちんみたいな事できない気の弱い自分なんでそれはちょっと…ってカンジだったんだけど、


ふらふら歩いているとお持ち帰り用の寿司を売っている店を発見
お値段は本格的でちょっと躊躇したケド、
折角の北海道旅行で、紺ちゃんのオススメにもしっかり名を連ねていた「寿司」だからやっぱり食べたいってのがあったから
ここは奮発してご購入して持ち帰り



ホテルの部屋で無駄に豪華に寿司を食べました。



そんなカンジでなんとか1日が終了。


あまり有意義だったとは言えないっぽいケド、
そこそこ一般人的観光らしい行動はできた一日だったんじゃないかなぁ?
とか、思ったりしています。




さて


明日は何をするかなぁ…(^^;;