a33com2005-11-04

悲願の札幌公演参戦を成し遂げた翌日


ぶっちゃけ惰性で走っている部分も感じないこともない中で
それでも自分はまだまだ北海道の地に留まっていたりします。



ってことだけど、
とりあえず
ちょっと尻切れてしまった11/3の夜の話


夜公演終演後にしばしの余韻を堪能した後は紺ヲタ2人連れでトムクルーズのお店へ


たどり着いてみれば予想通りの大混雑状態ではあったけれど
運良く2人分の空き席があって入店


さながら居酒屋のような状況の中ではマスターも大忙しのご様子で
お話しとかはとてもできる状態でもないし、ってカンジで
とりあえず、というかそれしかないというか、「あさ美ちゃん」を注文しつつも見知らぬヲタさんと馴れ合い大会


結構な待ち時間の後にご登場のあさ美ちゃんの
この札幌公演まで待たされた紺ちゃんのふるさとソロパートに匹敵する味わい深さを堪能しつつも
紺パパさんのお仕事振りを遠くから拝見


パパさんの誠実なお人柄は以前お話ししたときに確認していた事柄ではあるけれど、
久々に拝見したそのお仕事振りもまた、そのお人柄を反映した真面目さが伝わってくるもので
お父様のこーゆー面ってのが言葉を超えた部分で、しっかりと紺ちゃんにも受け継がれているんだろうなぁ、とか
そんなことを感じていました。


ちょっと不本意だったのはすきっ腹で酒を飲むと腹を壊す自分なので自粛モードに入ったこと
軽くなんか食べてから来ればよかったなぁ、とか思っても後の祭りでね
後は、気持ち的に北海道に来ることでいっぱいいっぱいだったから「リクエストネタ」とか用意していなかったことかな。
まぁ、その辺は、相方(笑)がしっかり用意してくれていたので、それを横で見れただけで満足です♪


そんな感じで友人が想いを遂げたところを区切りに、深夜2時を過ぎたころだったかに退店
店を出たところにタイミングよく現れたタクシーの運ちゃんからPTAの奥さん連中レベルの情報を入手しつつ(^^;それぞれの宿へ


とにかく腹が減っていた自分はコンビニで

を購入(^^


ちゃんとお湯をい入れた後に具を入れたり、ソースをふたの上温めたりという生活の知恵を実践しつつ、
捨て湯で作るスープとともに遅すぎる夕食で北海道を堪能して
長くも幸せな11/3は幕を閉じていったのでした。




って


3日の話しでおわったなぁ


4日の話しは5日付け、ってことにしま〜す