文化祭に誰を呼んだの

a33com2005-10-08

 

川o・-・)<屋台系



自分の「旅仕度」の方は、ここにきてなにやら「荷造り」の様相を呈し、混迷の度を極めていたりするわけですが、
「持っていきたいもの」から「持っていくもの」を選び出す最終選考の最中
紺ちゃん2nd写真集「なつふく」は絶対外せない前提の上で、1st写真集も一緒に連れて行くべきかどうかで悩んでいたりします(^^;


って
そんな在宅ヲタの手の届かない場所で、つつがなく初日が過ぎ去ったらしい「文化祭」
グッズの方ではさらに醜悪な「全部セット」の登場が完全に「聞いてないよ」な状態だったらしいですケド(^^;


そんな「文化祭」に向けて、ってカンジで、話題として少し遅ればせながらの今週のQ&Aのコト。
お題は『もうすぐモーニング娘。文化祭が行われますが、文化祭といえば出し物。どんな出し物をやってみたい?』

もうすぐモーニング娘。文化祭が行われますが、文化祭といえば出し物。どんな出し物をやってみたい?
吉澤 射的 
高橋 おばけ屋敷
紺野 屋台系!!今まで文化祭トカ学校でやった時は食べ物系禁止!だったんですよ…。残念なコトに…。だからたこ焼き屋台とか、わたあめトカ、カフェとか憧れます☆
小川 クレープ屋さん
新垣 わたあめ私が作ります!
藤本 クレープ屋さん。
亀井 おだんご屋さんをやってみたいなぁ〜かわいらしい♪着物とか着ちゃって…エヘ。
道重 クレープ屋さん作るのも楽しそうだし、つまみ食いとかもしたいです
田中 小学校の頃「○○フェスティバル」っていって文化祭らしき事をしていたんですよ!れいなは友達あつめてモーニング娘。の歌を歌ったり、踊ったりしていて楽しかったので、今、文化祭があるならまた踊りたい♪
久住 劇とかやってみたいな〜自分でシナリオとか作りたいな〜☆

所謂「文化祭」の規模とかスタイルって、結構学校によってマチマチな部分がある中で、娘。さんたちはどんな「文化祭」を経験してきたのかな?って興味もあったりするんですが、その辺微妙に今回の回答に影響を及ぼしているのかな?とも思えますね。


吉澤/射的
よっすぃーらしい回答ではあるんですが、「文化祭」で「射的」ってのもイメージとしてはイマイチ結びつかないのは自分ダケでしょうか?(^^;


高橋/おばけ屋敷
ここで愛ちゃんが「わたあめ」とひとこと回答していたら、ホンキかギャグか判断に迷うところでしたが(^^;こちらは「文化祭」のイメージとしては「ありそう」なモノ。さて、愛ちゃんのこの回答は、一般的視点だと当然「自分がおばけをやりたい」って回答なんだと解釈してしまうワケですケド…どんなおばけをやりたいのかな?


紺野/屋台系!!今まで文化祭トカ学校でやった時は食べ物系禁止!だったんですよ…。残念なコトに…。だからたこ焼き屋台とか、わたあめトカ、カフェとか憧れます☆
回答として「食べ物系」になった所以で、テンション上がったカンジになっちゃってる紺ちゃん(^^実際、食中毒トカの問題を考慮してか「食べ物系禁止」って話しはよく聞きますケド、紺ちゃん的にはかなり不満が溜まってたようで…。
「カフェ」か「屋台」かは別にして、ウエイトレスな紺ちゃんってのは客として体感してみたいですねぇヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ


小川/クレープ屋さん
藤本/クレープ屋さん。
道重/クレープ屋さん作るのも楽しそうだし、つまみ食いとかもしたいです
「クレープ屋」三形態。
いつも回答になにかしら言葉をくっつけないと気のすまないカンジな麻琴がイチバン単刀直入なのは意外っぽいんですケド、ある意味「さん」を付けたことで満足したのかも?
そうかと思えば、いつもなら「クレープ屋」で止まってしまいそうな美貴様が「さん」の後に「。」まで付けてるのは実に珍しいコトで(^^;
とはいえ、マコみきのこの回答はややイメージ先行での選考っぽい部分も窺えます。
対するさゆはいつもの文章付随回答。結局つまみ食いしたいってのがホンネっぽい部分が果てしなくさゆらしい微笑ましさを醸し出しています(^^


新垣/わたあめ私が作ります!
なんだか凄く有り様が想像できてしまうガキさんの「わたあめ」。「私が作ります!」って言い切らなくてわかってるんですが(^^;そんなカンジで、随分と威勢のいいわたあめ屋になることでしょう(^^


亀井/おだんご屋さんをやってみたいなぁ〜かわいらしい♪着物とか着ちゃって…エヘ。
同じ「食べ物屋系」でも、「和」で攻めてきた亀井ちゃん。ここで「クレープ屋」って方向にいかないセンスはある意味スゴイとも思えます。もっとも、「かわいらしい♪着物とか着ちゃって…エヘ。」な部分が重要っぽいんですケドね(^^;


田中/小学校の頃「○○フェスティバル」っていって文化祭らしき事をしていたんですよ!れいなは友達あつめてモーニング娘。の歌を歌ったり、踊ったりしていて楽しかったので、今、文化祭があるならまた踊りたい♪
れいな久々の長文回答。考えてみると、れいなって、中学高校のちゃんとした?文化祭の経験はないのかな?ってカンジですね。まぁ、娘。に入ったときの年齢から考えても…ね。
どうしてもヤンキー中学生イメージ先行のれいなですケド、娘。とかミニモニ。とか、そーゆーのを人前でバンバン歌って踊ってやってた行動派な小学生だったワケですね。


久住/劇とかやってみたいな〜自分でシナリオとか作りたいな〜☆
妙に独特のリズムで回答してきた小春ですケド、こちらはつい最近まで小学生だったわけで、当然「文化祭」なんてのは未経験なのかな?と。
そんな中での「劇」って答え。「シナリオ」作りたいとかって答えも付随しているところを見ると、「文化祭」ではないにしても、「劇」そのものは経験あるのかも?
今年はミュージカルもなかった娘。ですけど、小春のその辺のお手並みはいつ拝見できるのかが楽しみでもあります。


現在行われている「文化祭」が、ここで彼女たちが回答に際しイメージソースとして持ち出した「文化祭」とはかなりの部分で性質を異にしていることは不参加の自分でもハッキリとわかるわけですけれど、
所謂普通の中学生高校生が学校生活の中で体感する「文化祭」をちゃんと体感できていないかもしれないモーニング娘。さんたちですから
まぁ、エコとかね、そんなテーマは勿論大事っちゃぁ大事ですけど、
この「文化祭」をね、彼女たち自身が楽しんでくれたらいいなぁ、って思います。


参加される皆さんもね。

どうか疲れを持ち帰っただけ、ってなコトにならないように。楽しんで下さいませ♪