高い空を鳥になって飛びたい 遥か遠い希望を目指して

a33com2006-06-13

 

川o・-・)<優柔不断



結構物事を決めかねる方の自分ということで、今回のFC先行チケ申し込みもずるずると締め切りまで保留していたんですが、本日まさに駆け込みで申し込みを済ませました。


といっても、娘。秋コンだけなんですケドね。
で、結論から言えば、『9/30厚木昼』『10/22長崎』の2つのみ。
厚木の初日はやっぱり見届けたい想いがあるので、キビシイことは覚悟の上でのファミリー席申し込み。
長崎は、結局今尚ライブで行ったことが無い地なんで、これを機会に、ってカンジです。


福岡も申し込んでおこうかとも思ったんですが、今の気分では福岡⇒長崎って連戦までする気にはなれないし…でも、そのときになって福岡行きたくなってる自分ってのも十分に想像できるし…
ってつまりはそんなカンジで迷ってたってコトですね、ハイ(^^;


そんな迷い癖のある自分ですが、それでもこのヒトには敵わない、ってくらいの「迷い屋さん」がいます。
そう、ご存知紺野あさ美さんです。


ポケモーのアーティストQ&A、今週の御題は「人魚」と「鳥」一日だけなれるとしたらどっちがいいですか?となっていますケド、
ここで紺ちゃん、有り得ない程の「迷い屋さん」っぷりを発揮してくれています。

■2006.06.13
「人魚」と「鳥」一日だけなれるとしたらどっちがいいですか?


川o・-・)<
 うわぁ〜超−迷う〜超迷う!!どっちもなってみたいモノなのですヨ。
 ん〜今は鳥!!とびたい!!

何がスゴイって、迷ってる段階が既に回答に含まれているってのがもぉ、紺ちゃんならではです。
自分の中で迷って答えを出してから回答するんではなく、「超迷う」って迷ってるコトも答えのうちで、最終的には「鳥」を選んだケド、「人魚」を捨てきれないから「どっちもなりたい」って部分も答えとして外せないという、ね。
まさに「川o・-・)<ココナッツにするとね、TAROがよく見えて・・・」ってカンジの

<あ〜も〜ど〜しよぉ〜

紺ちゃんですね、コレ(=^^=) ニョホホホ


思えばそんな「決められない紺ちゃん」が娘。卒業なんて重大事をよく決断したな、ってカンジなんですけど、
そんな紺ちゃんだからこそ、、最終的に『今は鳥!!とびたい!!』って答えにたどり着いている「今」の紺ちゃんって部分で、全てを前向きに考えてたどり着いた「答え」が「卒業」だったんでしょうね。うん。


大学生になって、学食でお昼のメニュー決められない紺ちゃんとか想像すると、みきてぃいなくて大丈夫?トカ思っちゃいますケド(^^;
目の前の選択肢をジックリ吟味して、ゆっくり最良の選択をしていくのが紺ちゃんであってくれれば、それもまぁ、余計な心配かな、うん(^^



ちなみに他のメンバーの回答〜


▼「鳥」派

(0^〜^)<鳥
川'v')<鳥
从 ´ ヮ`) <鳥

紺ちゃんとは対照的に「迷い」を感じさせない単刀直入な回答が“いかにも”な3人です(^^
なんとなく、自由に大空を飛びまわっている姿が似合う3人でもありますよね♪

川*’ー’)<鳥になりたいな。
∬∬´▽`)<鳥ですかね。

上の3人とは対照的に大空を見上げて鳥に憧れている姿が似合いそうってのが愛ちゃん。その意味で「鳥になりたいな。」って回答はなんだか物語りの1シーンが浮かんでくるくらいハマッテる回答です。
麻琴の「鳥ですかね。」は、決して「ですかね?」ではない部分が麻琴っぽさ全開だと思います(^^

ノノ*^ー^)<鳥です!!歩かなくていい♪らくち〜ん♪
川´‘ v‘リ <鳥です。色々な鳥とおしゃべりしたいな・・・・。

相変わらずノーテンキな回答の亀ちゃん(^^;鳥が空を飛ぶのにもそれなりの苦労があるかもしれないことは想像の範疇に無いところがまさに亀井ワールド(^^
春ちゃんはスゴク素直な答えってカンジですが、「鳥=空を飛ぶ」ってベクトルで答えていないところは結構独特の感性を覗わせていますね。



▼「人魚」派

ノlc| ・e・)<人魚です♪海の仲間と話したいです♪「最近どう?」って(笑)
从*・ 。.・) <人魚姫にあこがれてます♪

すっかり少数派になってしまった二人ですが・・・
『「海の仲間」と話したい』というガキさんの視点は何気に地球規模です。「鳥=空を飛ぶ」と「人魚=海を泳ぐ」という対比に留まらない、「鳥=空で生きる」と「人魚=海で生きる」という観点で答えているカンジが覗えます。やっぱりガキさんは人としての器が大きいなぁ、、、とか思ったりです、ハイ。
さゆは、ね。「人魚=人魚姫」という、「人魚」でも十分ファンタジーなんだけれど、更に童話寄りに物事を夢想してしまう部分を、キャラとしての計算抜きで自然にやっちゃってるっぽい部分がホントに頼もしい限りです。



ちなみにちなみに


自分だったら、やっぱり「鳥になりたい」ってのが答えかな〜とは思います。
ただそれは、やっぱり「海」よりは「空」に憧れるかな〜って、単純な比較回答なんですケド、、、ね。


まぁ、全ての壁を高度で越えて、紺ちゃんの元に飛んでいけたら幸せだろうな〜って想いも無きにしも有らずですが・・・・f(^^;) ポリポリ