ほら まわりを見れば 気づくはずでしょう みんな楽しそうでしょう あなたも 行くよ

a33com2017-10-16へい

もう16日月曜日だぜ

って書いてるリアルタイムは17日だぜw


とはいえまだまだ16日深夜なので
16日の日記ですけど

昨日は
モーニング娘。'17さんの秋ツアーは福岡公演に行ってきました
という
15日のお話しですw


14日・15日の2日間4公演
福岡での2日間4公演は娘。史上初だそうですが
自分的には15日のみの1日2公演ですのでいつものカンジでしたw


そんな日曜日の朝はいつものように早朝5時台に起きてのドライブなわけですけれど
なんかもう行くまでが大変というか
もうメンドクサクテしょうがないという、ね
完全に遠征からご無沙汰してる弊害が出てきてるなって感じでしたけど

そのメンドクササを乗り越えて現地入りしてしまえばね
8時到着で2時間半グッズ列に並ぶいつもの自分に戻っていたわけですがw


そうして2時間半並んで買ったものは

日替わり写真全員分wwwww

いやぁ
一人500円で良かったわww


ってことで
まぁ
そちらの方はおいおいうpさせていただくとして

公演内容
ですけどね


なんでもこの日曜日の公演で初披露の曲が何曲かあったらしくて

それでなくても
このツアー初披露の新曲もあったりしてるので
自分的にはその辺の驚きはイマイチあれだったんですけれど

ただなんでしょう
ただでさえ回替わりの曲も多いと漏れ伝え聞いていますこのツアーですので

森戸のちいちゃんはさぞかし覚えるの大変だっただろうな
ってどうしても思ってしまって

だからね
このライブ全編通してぶっちゃけあまり存在感のないカンジになってしまってる森戸ちゃんってのもしょうがないのかな?
って感じはしてしまいます

ってゆーかほんと
気にしてないとちぃちゃんいたこと忘れそうだったもんなw

まぁ
森戸ちゃんには今後に期待ってカンジで


それよりも
基本、譜久村−小田のラインで固められてるところにまーちゃんが入ってくるカンジの今の娘。さんたちですけど

それでも自然に加賀楓を目で追っていた自分がいたので
結果論的に自分はかえでぃ推しって選択をしていたのは間違ってなかったのかなって感じでしたね

やっぱかえでぃスタイルいいからね
動きがスゲーかっけぇもん観ててさ
まぁ、多少荒削りなとこもあるけどそれはこれからどうとでもなっていくでしょうからね


あと
いっつもね
個人的になとなく目に入ってきてしまうのがはるみずなんですけど
今回は相方の野中氏と2人セットといいますか
途中、尾形はるみず春水さんと野中チェル美希さんが並んで同じダンスしてるところで、この2人が同じ踊りを踊ってると思えないほどに異なるアプローチをしてるのがことのほか面白かったのです
ええ
どっちが正解なのかはわかりませんけどさ
同じ動きしてるのにこうも違ったものになるのかってカンジでね
うん


今回ラストの工藤ハルちゃんは…
イマイチ個人的には思い入れがないままここまできてますけど
それでも
「若いんだし」辺り歌われた時はちょっと…うん、ちょっとウルっときたね
これは多分こっちが「若くないんだし」ってことだと思うんだけどw
ま、それはそれでキモチイイ感動だったから素直に受領したいと思います


ってカンジで

相対としては楽しい2公演でした

フォーメーションダンスを各々の座席で踊る客体には未だ馴染めない感もありますけれど
懐かし目の曲が来た時はこっちも年季の入ったヲタになれたので良かったかな、ってカンジで

全体的に
歴史を振り返るだけにはしない
新曲もやるし古い曲もやるし
ってカタチの20周年記念はいい選択だったんだろうなって思います


ってか
やっぱね
「Happy Night」とかやられると血が騒ぐじゃんww


いや
まぁ
そんなカンジです


とまぁ
そんなこんなで
それなりに楽しかった2公演


結論から言うと


モーヲタに戻る為のリハビリをちょっとちゃんとやらなきゃなって

そう思った

ってところです



そんなこんなで

帰りしなに1枚だけ買ったピンポスですけど



本日ノーマークでしただーいしさんでしたw


ピンポス久々買ったケド
相変わらず推しは引かない自分っぽいですわww