それでも時間は 刻み続ける 魔法が解けるぅ!!!

a33com2008-09-30(o・ⅴ・)<群馬
从・ゥ・从<今日もあたしたちには関係ない話しなんだよ、舞ちゃん…
(o・ⅴ・)<昨日の話しは少しマイにも関係あったよ
从・ゥ・从<そ、そうなんだ・・・


从・ゥ・从<・・・・・・チッ



泊まりの遠征明けによくやる失敗=毎日設定の携帯のアラームを設定解除したまま忘れてて寝過ごす。


ってことで

今日は危うく遅刻するところでした。


幸いなことに実際遅刻しちゃったことはまだないんですけどね。
ギリギリで母親に起こされたことは何度もありますけれど(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


やっぱり桃子に起こしてもらわないと1日調子がでないしね〜。。。



と、
そんなこんなな何気に9月最後の日。


引き続きましての9月28日のコト。


某所高級ホテルを送迎付きで出発してw・・・ってか、宿主と同伴出勤での前橋入りなこの日。
前橋駅から会場までの公式発表徒歩20分は歩いてみたらおぼろげに記憶にある風景で…って、いったいいつの記憶なんだろう〜って参戦記録見てみたら、2005年の娘。秋ツアー最終日じゃん、と。
確か前日入りして前橋駅前に宿をとったりって万全の体勢で臨んでたんだよな〜あの時は。。。


そんな懐かしい会場な群馬県民会館
会場に着いたらグッズ列・・・ってのも懐かしくもあり御馴染みでもある風景。
1時間ほどならんでの購入は日替わり写真セットと例のメッセージ入りコレクション写真(パート1×5、パート2×10)
購入後の開封式でのうちわけはもう忘れちゃったけど、結果としては愛知と神戸での購入分とあわせて、パート1・2共にあと3種でコンプってカンジになって…
もっと結果を言ってしまうと、昼公演と夜公演の間に残すところパート1の01佐紀ちゃんだけ、ってところまで揃ってしまったんですけどね。
まあこれは間違いなくパート3が出るだろうけれど、ここまでくるともうパート3含んでコンプせざるを得ませんね、うん。


それにしても・・・

このみやびちゃんの適当さがたまらなく愛おしいwwwwwww


と、グッズついででもう一つ・・・
昼公演入場直前に、ヲタ露天で今回追加のピンポス第2弾が目に入ったんですが、そのUPバージョンの方の桃子に急激に心惹かれてしまい、入場後にガラガラのグッズ売り場直行トカw
ってかこのグッズ売り場のガラガラ具合が朝から1時間並んだのがバカバカしくなるほどで、ヲタ整列用に張られたロープが虚しい閑古鳥状態のなかでピンポス第2弾を4枚購入。
こちらは開封順にアップの千奈美(18)→梨沙子(22)→桃子(17)→全身佐紀ちゃん(23)で、一発桃子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!で目的達成。

桃子(´Д`;)ハアハア桃子


んで、
ついでのついでだけど、夜公演前にもピンポス1枚購入したのね。ロープも撤去されたグッズ売り場があまりにもヒトイネだったからw
したらその1枚で全身桃子(24)がでちゃいまして、何気にピンポスパート2の桃子は揃っちゃいましたw




そんなこんなでグッズ関係の成果はまずまずだったこの日の、肝心要のコンサの中身ですけど、


自分の席は昼が1階4列左で夜が13列左(通路席
神戸含んでステージ向かって左ポジションでばっかり見ちゃってる自分ですが、実質桃子的には右に行った方が幸福ポイントは多そうではあるんですよね、今回。
ただ、昼公演4列で見た「恋してる時はいつも…」の桃子登場シーンはたまらんもんがありました(//∇//)

ってか、4列って距離感とステージとの高低差ってのの相乗は、どーしてもよからぬ視線も誘発する場合があって・・・
それがもっとも顕著だったのがとっくまのシンデレラなんですが、ぶっちゃけもうね、2人の脚しか観てませんでしたノ(´д`) ヘヘヘ

ところが桃子的に誤爆的な幸福があったのはむしろ13列の夜公演の方だったってのが桃子らしいっちゃ桃子らしいんですけど、まぁ、やっぱり、単純に近い距離で桃子が見れる幸せは4列の時にも十分堪能できたので、想い出作りに頑張った甲斐もあったのかな?


そんなカンジですけど、夜の通路席は勿論、その昼公演も含んで、踊りたいポイントでは踊れたし、飛び跳ねたいポイントでは飛び跳ねることも出来たし、実に満足のいく2公演を体感することが出来ました。
千奈美じゃないけど、ホント、群馬サイコー!だね。
霊長類大好きかどうかは置いといてww


やっぱり今回のツアーはアルバム曲の良質感がそのまま全体を調律していて良いですよね。
まぁ、流石に自分も慣れてきて、愛知の時ほど手放しで感動一辺倒ではありませんでしたけど、それでも梨沙子に感じた迫力のようなものは健在ではありましたし、そうね梨沙子といえば、4列という距離感で改めて梨沙子見て思ったのは、なんだかんだ言いながら、このコはホントにコンサートを楽しんでるな、ってコト。
演技が必要な曲の時はしっかり演じてますけれど、フリーでいられるときの笑顔とかはホントに心からその空間を楽しんでる気分が滲み出てるからね。
台本通りの「楽しかった」がウソっぽく聞こえてしまうこともある梨沙子だけど、その言葉が嘘偽りない彼女の気分と同義であることはしっかりと再確認できたのは良かったかな〜と個人的収穫のひとつですね。


そして今回のセットの中で自分の肝になってる「恋してる時はいつも…」と「BE」の2曲。
昼は「恋してる時はいつも…」でちょっとウルっ程度に収まっていたんですけれど、夜は両方ともキましたね(つД`)
なんども言ってる様に、「BE」はともかく「恋してる時はいつも…」でってのはちょっとアレなんですけれど、
その辺についてちょっとばっかし見えてきた理由のようなモノもあったりはするんですが、それは日を改めて書かせていただきます。



と、総合的にはやっぱり幸せに過ぎて行く時間の果てに、またぞろ何倍もBerryz工房を好きになる自分を感じざるを得ないベリコレ!の体感は、それを℃-uteコンと比べてどうなのか、ってのはもうナンセンスだと思いつつも、明らかにベリ寄りの気分構造に成りつつある自分に特に危機感を感じることもなく

スッキリ爽やかに汗を拭っての残された帰路は、ヲタ群れに紛れての徒歩で前橋駅からヲタ列車でとりあえず高崎。
他人のヲタトークを強制的に聞かされる中で魔法が解けていく寂しさを感じながら、やがて着いた高崎で、我先にと乗り換えに走るヲタたちを尻目に、ゆったりロッカーから荷物を回収しつつの新幹線のチケット購入。
この日は朝から信号機トラブルとかで新幹線とか止まってるとか言ってたけれど、21時15分発あさまは10分遅れてことだったので、その程度なら〜とね。
それでも、何度か駅手前でホームがあくのを待つための停車とかして、結局終点東京駅に着くころには40分遅れになっちゃってたんですけど。

でもまぁ、この日の宿の蒲田には23時半前には辿り着けたのでヨシとしよう。


そんなカンジでコンビニで弁当と飲み物買ってみやびちゃんホテルにインして、そのまま知らぬ間に寝落ちる感じに終わっていったのが9月28日でありました〜。。。。



翌日はもう熊本まで帰っただけだからどうでもいい感じですけれど、


ただそうね、これでもうホント、自分にとってのベリコレ!は残すところ東京厚生年金の2公演のみ。
ただしコイツは出張如何ではどうなるか風前の灯状態であるのが実情。
そうなればホントに、今回のこの群馬の体感が自分的には「ラスト」ってことに・・・


それは・・・イヤだなぁ・・・