新しい出会いの数だけ change my world 変わってく世界

a33com2017-02-12ノソ*^ o゚)<よっしゃラッキー

はい

2月12日

℃-uteナルチカ熊本公演の日

朝から熱測ったら平熱より少し高いくらいだったので
これなら無理して出掛けちまっても大丈夫じゃね?
みたいな
はた迷惑な考えも浮かんだりはしましたけれど
どうしようかなと思ってるうちに
また熱が少しずつ上昇し始めて
しまいには37度後半ぐらいまで達してきたので
どうやら結局昨日飲んだ熱を下げる薬が効いてただけのはなしだなこりゃってことで
そこでもう完全に諦めました

ということで
今日は一日外出禁止
もうほとんど部屋からも出ないカンジで過ごしました


ので
こっから先は

℃-uteのナルチカ熊本公演なんかなかった世界の日記ですw



いうことで

2月12日日曜日

41番目のスーパー戦隊宇宙戦隊キュウレンジャーの第一回の放送日

とりもあえずは朝7時25分には起きて
ベッドの上に座って寝落ちもしないような体勢で放送を待って拝見仕りました


見たうえの感想ですけど

うん
面白い

って
単純にそう面白かったです

まず第一話の時点でまだその舞台が地球ではないってのが戦隊としてはおそらく初だろうっていう目新しさ

一話の時点でメンバー全員そろってないってのは結構ある展開ではあったけれど
赤と青が別々の展開で仲間入りするってのも結構うまくできてたよねお話しとして

最終的に9人になるキュウレンジャーも結局人間体は5人でロボットとか獣人形態異星人とかのスーツアクター+ナカノヒトが4人と
その辺でも新しい試みの中にもキャラクターの多様性の限界をわきまえてる設定は高評価

今のところ熱血バカ系に見える赤も、ちょっと棒気味には見えるけれど勢いで押しきってるカンジでまぁ及第点
ジュウオウジャーの赤がやや優等生系の赤だったけどやっぱ熱血バカ系の方が楽しくはあるかな?
ってカンジですかね

って感じに
とりあえず5人揃ったところから5体合体のロボットが出来て戦うまで一気に見せてくれた第一話
なによりそのアクション面とか特撮面とかCG面とか
その辺の勢いを前面に全面化して派手に見せてくれたことが気持ちよかったです

うん



ゆーことで

宇宙戦隊キュウレンジャー

とりあえずは
一年間楽しみな作品が始まってくれたというのが大変うれしい

そんな日曜日でした


ただ
オープニングの歌はちょっと…
こじゃれたカンジのカッコよさはあったけれど
「燃え」が足りない気がしたけどねw