伝わらない言葉はきっと生き方の違いだ

a33com2015-01-02从・ゥ・从<おしょうがつー



さぁ

新年2日目です


と言いましてもね

出してない相手からの年賀状のお返しをサクッと印刷して出しに行ったくらいで
基本は引きこもって生きてました



そんなカンジの1月2日

ハロコン初日の日ですけど…まぁ自分には関係のない話

研修生で新ユニットとかお話しは聞こえてきてますけどとりあえずは聞き流して

本日は年末年始のハロプロカウントダウンコンのLVにつきまして…まぁ、軽く、と



12月31日お昼前には出発して博多
高速はとりたてて混んでる風でもなくてまぁ2時間かからず到着してしまったんですけど
博多駅周辺で駐車場がなかなか見つからずちょっとウロウロ
裏路地に入ったところでようやく長時間割引付のところを発見
それでもちょっとお値段高めにはなりましたけれど…ね


そんなこんなで段取りはしょってカウントダウンコンのLV
それほどでかくはないが小さくもないシアターは8割くらいは埋まってたんですかね?

まったり見たい自分的には前の席で立たれないかだけが気がかり事案だったんですけど
立ちたい連中が前方端っこの空いてるところに対比して固まってくれたおかげで
視界を遮られる事案だけは回避できる状態で…まぁ助かりましたかね


LVは大阪公演分を中継…ってことですので

中澤さんの司会で
℃-uteアンジュルム、Juice=Juice、LoVendoЯ、Bitter&Sweetがスタートメンバー

ゆるっと全員登場からのスタートで
途中神戸と中継つないだ時のももちのカンガル嬉唄への突然のフリにキョドってる姿を見て
一斉にかわいいーと沸き立つ大阪出演メンバーって構図が面白かったですw

そして本編スタートは
Juice=Juice4曲からのアンジュルム4曲
MC挟みつつBitter&Sweet2曲のLoVendoЯ4曲
前半ラストで℃-uteが5曲

Juice=Juiceは…なんか変わり映えしなかったなw
アンジュルムは6人で始めて後半9人にって構成でしたが…なんか後半も違和感なかったね
ただ…やっぱりオレは田村メイメイが苦手だww

Bitter&Sweet2曲は丁度いい長さなんですけど…LoVendoЯ4曲は少し苦痛を感じるかな?

1部前半トリの℃-ute
℃-ute5曲…って見ればそこそこ多いんですけど、やっぱり終わると少ない気分…というか消化不良感がすごい
これがハロコンでも℃-uteがイマイチツマンナイって部分の理由なのかもなってのは思います
もっとたくさん見たいって思わせるのもいいことであるとは言えますが
少ない曲数でも満足させる力が発揮できれば℃-uteはもっと強くなれる…そんな気はしています
まぁ…これで満足できていないのがヲタのわがままってだけならいんですけどw


で20分の休憩を挟んで
ワンフォーさん進行の大抽選会というLV置き去りのコーナーは置いといてw

お次に登場がカントリー・ガールズにももち抜き
ももちはベリ終了後からの合流で…その前にインディーズデビューが決まったとかでの曲披露も…と
まぁ…可もなく不可もなくな印象もぬぐえませんけど…とりあえず今はいいのかねこれでも

そこからのワンフォーさん6曲
こちらは12期込みでTIKIBUNってそこから12期抜き…で最後にまた12期加えて「わがまま気のまま〜」
12期いてもズッキがいなくてまーちゃんが椅子参加だからそれほど多い印象も受けないでね
逆に12期4人抜けての少なさがちょっと…でもパフォ自体にはそんな不足感がなかった…ってのはいいのかわるいのか?


そっからなんちゃってカウントダウンに入るわけですが…
後半の出演者を呼び込みながらお話し聞きつつ…ってその展開がカウントダウンは進んでて尺が詰まっていくわけですけど
それでものんびり進行する中澤ねーさんに対して周りが焦るってゆーこの展開
見てるこっちがハラハラを通り越してイライラするとゆーね
中澤さんもキャリア長いゆえに自分なりの目算もあったのか…なかったのか、ちょっとここは…アレでしたかね?

そこで出演者全員…Berryz工房モーニング娘。'14、カントリー・ガールズ、THEポッシボー吉川友アップアップガールズ(仮)でラブマ合唱
ラストの工藤ワンカットの後ろでふざけた茉麻ですべての印象がふっとぶステージでしたwww

そして…ここからが問題の部分
アップアップガールズ(仮)吉川友→THEポッシボーという3連発が3曲ずつ
これがね〜………正直苦痛でした

それぞれがまぁ盛り上げ曲をぶつけてきてる感はあったし、それぞれ会場を煽りまくって盛り上げていってた感は伝わってきたんですけど
そのおかげでかここの時間がもうなんかただ騒いでるだけの変わり映えしないものを何曲も続けて見せられている感がすごくってね
多分これはLVなんて環境で椅子に座ってみてるから感じたことなのかもしれないとは思います
会場で一緒にノリノリで参加してれば楽しく汗をかける時間になったのかもしれませんけれどね

そんな長い拷問を越えての…Berryz工房登場
2014年リリース曲を中心に曲数としては10曲
トリの扱いがこうも違うんだね…って部分では℃-uteがトリのバージョンも気がかりにはなりますけれど
ここはもう安定のベリのステージで
うん、やっぱハロヲタはこのちょっとやることはちゃんとやってる感が好きなんだろうね
徐々に空気をハロコン感覚に引き戻しつつ最後はベリのステージとして「永久の歌」で涙を誘われながら終わっていきました

ベリ終わりでそのまま終演していったのはちょっとあっけなかった感じですケドね
たとえば1部だけで帰った人とかちょっとアレだったかも?
まぁ時間はとうに9時を過ぎてましたから若手どころはどっちみち出れなかったとは思いますけど


って
なんか…思ったより長くなってきたなw


うん
2部はもっとさらっと行きます

Bitter&Sweet2曲からはじまってチーム負けん気で例のシングル1曲のポッシボー2曲
なんか…ポッシの曲が異常に長く感じた時間w

ワンフォー改めワンファイブさんとJ=J、アンジュの18歳越えメンバーで曲やったりとかの楽しい時間をもっとやってほしい思いは叶わぬ夢的にちょこっと出しで

全員で「I WISH」からの〜本物のカウントダウン
まぁカウントダウンは気持ち的には盛り上がりますかね、やっぱ

そっから全員でダンバコやって
年明け一発目担当で℃-uteが4曲
まぁ…ここも少し消化不良w

LoVendoЯ4曲…うん、ここもつらいものがあった
やっぱツインボーカルのれいながいないのは厳しいんだろうなってのが聞いてて伝わってくるカンジ
精一杯やってる感はあったけれど…同時になんか辛そうなのも伝わってくる4曲
れいなの不参加受けて曲数減らしても良かったんじゃね?ってちょっと思った

だから
そのあとにBuono!がきたときはもうリアルキタ――(゚∀゚)――!!
おまけに今年は3曲もやってくれればもう言うことなし
できれば全曲フルで行って欲しかったけど贅沢は言わない
ってか、やっぱりBuono!だと途端に楽しげになる愛理ちゃんはいいですww

そのあと中澤裕子東京美人」w
うん、久々聞いたけど…劣化したなぁ歌声。。。
で吉澤よっちゃんがハロメンバックに従えてミスムン
こっちも…なんか迫力無くなってる感はあり
しょうがないのかねぇ…この辺

全員ででっかい宇宙に愛があってからの〜
きっか2曲にアプガ2曲
ここが連続4曲になる辛さは…なんだろね?
やっぱこの辺の非ハロ系の現場で鍛え上げられたノリが逆にドップリハロヲタには受け付けない部分なんだろうな

そして'15アンジュJ=Jの参加メンでそれぞれの持ち歌メドレーでお茶を濁す感じ…って表現悪いケドw

それからオオトリがBerryz工房
5曲ですからまぁそんな他と比べても多い感もなかったけれど
cha chaからはじめてシャイパにスッペでライブの定番的すっちゃかと一丁目って選曲は良かったね
って終わりよければな感じで…終わり

全員でのフィナーレで終演は…まぁ、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!ってところでしたわ



総じて…ね

前回のアップフロント祭りからすれば格段にハロプロカウントダウンだった今回なのに
それでも負けん気とかラベとかの非ハロ系が邪魔に感じるのは
こっちがやや排他的はハロヲタだからなのは承知の上ですが

ただそれでも
たとえば去年アプガの単独ライブ見に行ってる自分ですけれど
そのときこんな苦痛は感じることなくアプガを見れてましたから…さぁ

つまりなんだろ、
ハロプロの看板の下でハロプロとは異質のものを押し付けられるこの感覚が不快何だろうなと思います

だからこれは彼女たちにも罪にないことで

ひとえにこれをやる続けるこの事務所の昔からの体質の問題なんだろうね

ってところだね



うん


とまぁ
そんなところ


次回…今年の末から来年…どうなるんでしょ?

グループ全員参加が℃-uteしかできないハロプロカウントダウンって…あり得るのかね?

いっそハロメンゲストの℃-uteのカウントダウンライブにしちゃえよって思うけど
それは絶対やらないんだろうなぁ…糞事務所め




http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a33com/20150102/20150103001110.jpg


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a33com/20150102/20150103001532.jpg


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a33com/20150102/20150103001529.jpg


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a33com/20150102/20150103001527.jpg


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a33com/20150102/20150103001524.jpg