一生懸命 ニッポン満開 勧善懲悪タイフーン

a33com2014-10-13从*・ 。.・)<台風なの


さて

月曜祝日

4連休最終日


っても

3日仕事行ったらまた3連休なんだけどねw


さて
そんな10月13日

噂のアイツな台風19号ですけど

雨風強いって光景を想像して迎えた本日は
雨もほとんど降らなければ風もまったく強くもないって状況で完全な肩透かし状態

台風の上陸地点が鹿児島の方ってゆーいわゆる地図の「下側」で
それに対して「左側」になる我が熊本地方はこの台風の影響もほとんと受けないでやり過ごしてしまった感じです

うーん(・_・;)

今年いくつか台風きましたケド
なんか全部そんなカンジの来る来る詐欺で終わった感じですね〜

いやもちろん被害とかなくって何よりではあるんですケド…

ちょっと物足りない…かなw



そんな本日の
ハロプロ界隈…

無事だったのはスマイレージだけだった御様子で…

まぁ昨日からナルチカ中止を発表していたベリの方は特にアレだったようですけど

日付が変わったころの大阪公演中止を発表した℃-ute
今朝になって山口公演の中止を発表したJuice=Juice
こちらはメンバーも現地入りしていたようですし
同じく現地入りした遠征ヲタも多数いたようで
結構まぁ被害は大きかったようでもありますけれど…ね

それよりもなによりも…

そんなさなかで秋ツアー静岡公演を強行したのがモーニング娘。ワンフォーさんで

しかも
結局
昼公演は強行できたものの〜の、
夜公演を開場時間も過ぎた頃に中止発表したとかとかとか

これはさすがに…もうちょっとなんとかならんかったのかねぇ…って思うよね

現地的にはメンバーがロビーで謝罪して事なきを得てるみたいですけど…
現場にいるヲタの複雑な心境はもうなんともかんともいかんとも…ですわ

まぁ
モーニング娘。さんに関してはね
ツアーファイナルが道重さんの卒業公演としてありますから
それより後の日程に振替公演を行うわけにはいかないって事情があるのもわかりますけど…ね


まぁ
そんなカンジで
現場それぞれ
悲喜交々だったようです


一昔前…頻繁に遠征を繰り返していたあの頃なら
間違いなくこの台風の被害は被っていた自分であろうとは思いますけど


うん


在宅でよかったwww





あとね

昨晩のMJ

道重さゆみ卒業前最後のMJ出演


まぁ
別にMCがモーヲタだからってわけではないんでしょうけれどw
非常にいい扱いを受けていたようで

うん
ホントにモーニング娘。も世間的に持ち直してるんだなって実感したりはしましたね


さゆの歌が

「さゆの歌」としてアレでオッケーになってる現状はある意味スゴイことですけどw

道重さゆみ最後のシャボン玉はまぁいい味出してたと思います



ま、
殊更に道重さゆみをレジェンド化しようとする最近の風潮については

ぶっちゃけやりすぎというか…
いや、そこまでの人じゃないだろ道重さゆみ
ってどうしても思ってしまう部分はありますけれどw

ただ、
多分それはさゆ自身も思ってることだと思うし
それでも、
それを承知で神輿の上に乗ってるのが今のさゆだとも思うんだよね
それこそ自分がいなくなった後のモーニング娘。の為に、さ

そのさゆの精神は
マスメディアが神格化しようとしている道重さゆみに通じるところがあるのもまた事実だから…

まぁ
今は

こっちもそんなマスメディアに踊らされていくのもいいのかなって思っています

これからのモーニング娘。の為に…ね