Here we go! チャチャ入ったってなんも動じない 自分信じて突き進めば良い 君の全てなんだから

a33com2014-09-30从*・ 。.・)<12期なの


さて


9月30日

モーニング娘。さんとこの12期メンバーが発表されたご様子です



▼モーニング娘。’14 第12期メンバー決定!



( ゚ ω゚)フム


まぁ
一般枠お二人のコトはよーわかりませんから
今ここでどーこー言えるアレでもないんでしょうけれど


研修生枠のお二人…牧野真莉愛羽賀朱音
意外といえば意外な人選でしたかね

過去の娘。オーデの傾向からいけばそれこそ段原ルルが当確だったカンジなんですケドねwww

それ故に一部では道重さゆみ選出メンバーとの噂さえでてますけど…ありえない話ではないな、この2人w


とにかく
4人まとめて過去のオーデよりビジュアル重視って声も囁かれていますけど…どーなのかね?
まぁ道重さんが抜けての娘。で一番弱くなるのがソコと言えばたしかにそうなのかもとは思いますが…

って、いやいや、現メンの皆さん十分カワイイとは思いますけどw
まぁ、でも、うんwww


本日合格発表ということは事実上モーニング娘。'14は今現在14人になってしまったということですが
まぁ新メンバーが実際パフォーマンス面に参加してくるのはおそらく道重さん卒業以降になるメンバーでしょうから
そう考えての…そう、モーニング娘。'15は13人スタートってことですね

13人…

「13人がかりのクリスマス」ってのがその昔ありましたがw

モーニング娘。の歴史の中では比較的多い方に入る人数です
最大15人(16人)のモー娘。の歴史としてもね
ここ最近はおおむね12人が最大値的になって活動してましたから

そうなると
9期10期の中からの卒業を見据えてくるメンバーとか
そんな気の早いことがチラリと頭をよぎったりもしてきますけれど

実際そんくらいの危機感ってのが9期10期には起こってくるくらいの人事とも思える4人の加入だと思えますから、ね

モーニング娘。'14…'15自体の底上げになる増員であったと思えるような
そんな活躍を期待したいなと思いますよ


はい