明日は誰かに逢える 望みもないが 何かをもとめて 時は虚しく流れ 愛する人も悲しみも 遠く過ぎる

a33com2009-01-23从・ゥ・从<必殺当落人



金曜日。


雇用調整によるお休みの第一日目。
つまるところ、日給換算で15%減給される貴重な貴重なお休み。


ですが


1日寝てました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



ま、体調不良継続中ですからね。
それはそれで、有意義な休息だった・・・と、自分に言い聞かせています(つД`)



そんな本日は、FC先行の当落発表日。
たまたま14時過ぎに目が覚めたんでベッドから起き出してPCの前。
モールにつないで確認しようとしたらなんだか妙なカンジで・・・確認できず。
なんだよぉ( ̄△ ̄#) ウラーって思いつつもそのままベッドに戻って再度眠りについたりで
その後目覚めた18時過ぎに確認したら普通に見れました。
なんですか14:00〜14:40頃までシステムに不具合があったとか。
めずらしく早い時間に確認できるかと思ったら・・・もぉ(▼へ▼メ) オラオラ


とりあえず
確認といっても、ベリコンの大阪2公演しか申し込んでなかったんですケドね。
昼は一般、夜はファミリー。昼夜とも当選していました。
って、そうか、夜はファミにしてたんだ、オレ・・・
まぁ、おそらくコレがツアーラストだろう、ってコトでね。最後はファミでじっくり・・・って選択をしたみたいです、あの時のオレw
そう、あの時点ではFC申し込み関係なく、このツアーでもアチコチ行くつもりでいたんだよね。だからラストはじっくり・・・ってね。
でも今の状況だとそれは無理っぽいねぇ・・・3月7・8日の東京厚生はなにがあろうと行くけど、他はちょっと手が出ないかも・・・

まぁ、ツアーの最初のほうと最後を見れることにはなるけれど・・・できたら4月もどっか一箇所くらいは行きたい・・・かなぁ〜。。。



って


ホントにそんなコト言ってる場合じゃないんだけど・・・・ね( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー







と、
日記的にはここで〆なんだけれど


なんだか金曜日の定番になりつつある「仕事人2009」の感想ですが・・・


レギュラー第3話な本日放送分、
実に普通の仕事人なオハナシだったかな、と。
特に絶賛するにも値しないケド、取り立てて貶すべき部分も見当たらない・・・というかね。


そうね、強いて文句を言うなら・・・最後に頼み人となる清水美砂は別に殺さなくても成立した感もあった・・・というか、そもそもあのハナシの流れで西田健のとこに押しかけていくのもちょっと無理があったようにも思えて。
なんかほんと、人物を死なせるために動かしてるのが見え見えで。
大体、被害者の身内が悪の張本人のところに押しかけていって殺されて頼み人になる・・・って流れは先週とまったく同じジャン、みたいなね。
死んだ亭主のでっち上げられた不名誉で迫害されっぱなしの状態でも十分哀れな頼み人にできた思うんだけどね。殺さなくてもさ。


あとはまぁ、約一名最後の仕事になるまでまったく出番なしで実質セリフさえなしだったメンバーがいましたケド・・・
ってか、おそらく今日の彼はアジトの頼み料分配シーンすら替え玉&別撮りだったようですが、、、
あれは必殺、とりわけ仕事人シリーズにはよくあるコトですし、むしろそうやってメンバー一人くらい思い切って切り落とした方が物語自体は自然にスムーズに流れていいってのはありますからね。
毎回違う「からくり」とか蛇とか、彼の「技」の演出はますますイイカンジになってきていますし♪


あと、ヒガシにもう少し派手目の殺陣をやらせてもいいかなぁって先週書きましたけど、今日のみたいな見せ方なら、あの相手の隙を突いて一刀両断って鮮やかさもアリかな、と。
「隙を突いて」って部分では主水さんと被ってるんだけれど、小太刀で刺していく主水さんとの“重と速”みたいな対比はとれてるのかな、みたいな。
そう、ヒガシの殺しが荒野の果てにじゃなかったのもよかったな。アレいつもシーンに対して曲の尺が長すぎて編集ヘンだったもん。


ただ、音楽で言えば、あの被害者が殺されたりしたシーンにかかる曲をかけすぎ。
またこの曲かよ!って気になってハナシに集中できなかったわいwww


と、そんなところですかね。
って、結構文句が多くなったなw


いやまぁ、でも、ちゃんと「仕事人」にはなってると思いますよ。


ってか、「袋とじ」にはワロタしwwww