キャラじゃないとか言われたって

a33com2007-11-13

 

ル ’ー’リ<ホントのじぶん
川o・-・)<見えてるじぶん



話題としては遅ればせですが


松浦くんの新しいCMの話し。
▼まんなか吸収 CENTER-IN | TV CM


女性用生理用品のCMという部分では、所謂男性向け商品としての「アイドル」の範疇ではないってことですから、
それを松浦亜弥にやらせたことには普通に「なるほど」だったんです。
オファーを受けた側としてね。


ただ、実際そのCMの映像を見たときに、非常にかわいいアイドル然とした「あやや」をやってる松浦くんに激しく違和感を感じたのが自分だったりするわけです。
これが、オファーをした側が「松浦亜弥」に求めていたイメージだったのかな、って。
未だに、松浦亜弥に「あやや」を求めているのが「世間」なんですか、って。


別にアイドルサイボーグと称されていた頃と現在に優劣的不等号を打つ気はないですけど、それでも、今の「松浦亜弥」はこうではないだろう、と自分は思っています。
勿論まだまだ「かわいい」で通用することは認めたうえで、そでも、ね。


と、


今更松浦くんについて語る資格なんてあろうはずもない自分が何を語ってるんだって話しなんですが


ようは、人が人をどう見ているか、ってのは、意外に人それぞれなんだよね、ってコト。


例えば
つんく♂オフィシャルブログの本日付け記事


なんだか突然つんく♂御大がBerryz工房について語ってたりするわけですケド、

清水佐紀がキャプテン。
つまりはリーダーって意味です。
ダンスが超うまいで。 

一番年下は菅谷梨沙子。
声がピンと立ってて良い声です。
まだ中学1年なので、今後、もっと声が安定するはずです。 

一番背が高いのが、熊井友理奈。
174,5cmなんだって。
いつも180cm超えたらいいのにねぇって言うんだけど、
世界に通じるモデル兼歌手なんて超かっこいいもんね。 

徳永千奈美はあだ名が「とくさん」。
すっごく笑顔がキラキラしています!
どんなお話の時も、いっつも元気にうなずいてくれます。 

そして、今回
「つんく♂ベスト作品集?「シャ乱Qモーニング娘。」」上巻の
応募特典で当選した人が参加で行う講演会のゲスト
須藤茉麻です。
彼女の天然ぶりは最高ですよ!

嗣永桃子はすごく声に特徴のある女の子。
元気だし、明るいし、これからが楽しみです! 

夏焼雅は「あぁ」のメンバーでもありました。
最近はめっきり大人っぽくなりましたね。
歌も上手だし、貫禄もありますね。 

Berryz工房のこと、少しわかってくれたでしょうか? 

アルバムももう5枚出てます。

1stアルバムの中では、
「蝉」って曲が大好きです。 

なんですかね、プロデューサーが語ってるわりには実に表層的なんですけど(^^;

1stアルバムの中では、
「蝉」って曲が大好きです。

って
そんな〆
ヲタの日記と大差ないぞw


と、まぁ、それはそれとして


意外性がない部分では、コレは実にヲタ的には共通認識に近い部分で語られていることと言えるんですが、
ひょっとしたらこれで、「へ〜そうなんだ」って思う「層」ってゆーのもあるのが世間なんですよね。
そして勿論、Berryz工房って何?って「層」もある。
それが世間であり、ひとそれぞれの価値と認識の相乗なんですよね。


ちなみに、同じくベリメンについて語られたコチラのブログ…
劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?〜ハロプロエッグBLOG〜
実感無いけど…(2007/11/12 Mon. by 湯徳歩美)

清水さんは.あの優しい雰囲気そのままでしたヽ(^^)
しかもダンスが物凄い上手で.
エッグみんなで『すごーい!』って見とれてました。
演技も上手で凄いです!
 
嗣永さんは.よく喋ってくれて嬉しかったです☆
可愛い声で.羨ましいです(^-^)v
 
須藤さんは.楽屋での発言がすごく面白い(^^ゞ
エッグに対して注意をしてくれて…ありがとうございました!
 
徳永さんはセリフを言って無い時の表情を作るのが上手で.
すごいな〜って思いながら見てましたヾ(^▽^)ノ
そして足が長いっ!羨ましいです。
 
夏焼さんはすごい面白かったです
歌がものすごい上手くて.
夏焼さんが歌う度にエッグですごいね〜って言い合ってましたヽ(^^)
 
熊井さんは同い年なんですけど.大人っぽいんですね〜(’-^*)
前に間違えたって言ったのは競歩だったんですけど.
快く許してくれて嬉しかったです☆
 
菅谷さんは長いセリフのシーンが凄かったです!
私だったら言えなそう…。セリフの言い回しも上手で尊敬します(^-^)/
 
 
Berryz工房さんは皆さん本当に面白くて優しくて…憧れの先輩ですヾ(^▽^)ノ
ありがとうございました!!

無理矢理褒めてる気がしないでもない部分は置いといて(^^;


当然視点的には舞台裏なんですけど、それでもやっぱりヲタ的には意外性はないメンバー評ですよね。


そうしてみると、
我々の目に届いている彼女達ってのは、少なくとも我々よりも彼女達に近しい他人に見えている彼女達とそれほど大きな差異はない彼女たちなのかな、って思えてきます。
勿論まったく「仕事」を離れたプライベートな部分とか、それこそ家に1人でいるときとか、その辺までいくとどうなのかはわかりませんケド、
少なくとも「仕事場」でのOFFな彼女達ってのは、我々ヲタの知りうる範囲をそれほど裏切ってはいないのかな、と。


まあ、だからどうだ、ってはなしではあるんだけど、


とりあえず、ヲタの目に見えているものってのが世間に届いてくれるなら
少しは未来も開けそうな気はするんだけどねーって


ちょっとそんなコトを思ったりしました、ってことでした、はい。