どんなに金があっても 欲しいものはつきない

a33com2006-12-29

 

川o・-・)<金、金、金の世の中で…



朝の出勤タイムに、いつもは矢印でしか右折できない交差点をすんなり右折できたコトで世間は今日から休みに入ってるトコロも多いんだろうなぁ〜トカ思うとやる気も激減な12月29日−


とはいえ自分も今日が仕事納め。
会社の周辺の清掃作業と社内の大掃除がメインの仕事ということで、のんびりダラダラと2006年を納めたカンジです。


来年の仕事始めは5日から。正月休みは6日間ということになりますが、ヲタ活動はもとより何一つ予定のない6日間ということで、ノンビリと年末年始を過ごそうかなぁ〜と思っています。


そんなカンジな年末の中で、ちょっとここ数日スルーしっぱなしの「情報」に上辺だけでも触れておこうかな〜と。
軽くでも日記で触れておくと後々記憶に残りやすいんで、ね。。。


と、言っても…2月以降の「発売情報」がやたらと多いんだよね(・_・。)) マイッタナァ
1月分の情報と合わせて、購入意欲が湧いたものだけでも…

 ▼1/24(水) モーニング娘。誕生10年記念隊シングル「僕らが生きるMY ASIA
 

 
僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA

 ▼2/1(木) 田中れいな4th写真集「アロハロ田中れいな写真集」
 ▼2/14(水) 田中れいなアロハロ田中れいなDVD」
 
アロハロ!田中れいな DVD

アロハロ!田中れいな DVD

 ▼2/14(水) モーニング娘。32ndシングル「笑顔YESヌード
 ▼2/21(水) ℃-uteメジャー1stシングル「桜チラリ」初回盤/通常盤
 ▼2/21(水) モーニング娘。10年記念隊 シングルV「僕らが生きる MY ASIA」
 ▼2/28(水) ℃-ute シングルV「桜チラリ
 ▼3/7(水) モーニング娘。シングルV「笑顔YESヌード
 ▼3/7(水) Berryz工房13rhシングル 初回盤A(DVD付)/初回盤B/通常盤
 ▼3/14(水) 亀井絵里 「ラブハロ!亀井絵里DVD」
 ▼3/14(水) Berryz工房シングルV
 ▼3/28(水) ライブDVD-BOX「Hello! Project 2007 WINTER LIVE DVD BOX」
 ▼3/28(水) ライブDVD「Hello! Project 2007 Winter〜集結!10th Anniversary〜」


10年記念隊はもうシングルのジャケ写とかもでてますね。
 
なんだか普通にハロメンユニットってカンジですか?
どうせならホントに「モーニングコーヒー」のあの衣装で10年前を再現して欲しかったってモンですが、まぁ、これに関しては曲がどんなに糞であっても購入しようかなと思っています。なてったって「10周年記念」ですからね。モーニング娘。10周年は自分のヲタ10周年でもあるわけですから…


アロハロ!れいなは先のDVD情報に合わせて数日前に写真集の方も情報が出たようで。
 ▼web KADOKAWA アロハロ!田中れいな写真集
「れいなのアロハロ」をどーゆーベクトルで期待するのかは悩ましいトコロですケド、まぁ、2007年のエロス大賞ノミネートにはあまり期待せず(^^;普通にアロハロってるれいにゃを見れればそれで心地よいかもなぁというところですね。


℃-uteのメジャーデビューシングルは言わずもがなで。
CDの方は当然のように「初回盤」と「通常盤」の2パターンのようですケド、ここまでの流れ通りにイベントとかくっついてきたりしたら、またそっちへの対応に頭を悩ませるコトになりそう…


Berryz工房は最近の娘。方式で初回がさらに2パターンですか…
まぁ、コレは娘。の方と同じ対応でDVD付のほうだけでいいかなぁ…
ただこいつは、個人的は「胸スカ」があまりにもお気に入り過ぎるので早々と「次」の話しが出てくることに少し抵抗感があったりもしています。。。。


ハロコンDVDはもうちょっと詳細出ないとわかりませんだ…


問題は亀井ちゃんの「ラブハロ」ですね。
アロハロ=ハワイだからラブハロ≠ハワイって図式はわかるんですが、
「ラブハロ」といえば…

ラブハロ!矢口真里DVD

ラブハロ!矢口真里DVD

ラブハロ!矢口真里写真集

ラブハロ!矢口真里写真集

でも「≠ハワイ」って観点で言うと…
ハロハロ!モーニング娘。6期メンバーDVD

ハロハロ!モーニング娘。6期メンバーDVD

ってのもあったりして。
もっともこれだけだと「ハロハロ=国内」って方程式なのか?ってそれなら合点がいくと思いきや
「ハロハロ」には
ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝

ハロハロ! 三好絵梨香&岡田唯 写真集from美勇伝

なんて前例もあったりします…


結局「ラブハロ」の定義がなんなのか、ってコトなんですケド…多分適当なんだろうな、その辺(^^;


まぁ、れいなのアロハロ共々、写真集方面でのリリースがコンスタントな6期の2人。
もう1人の純6期であるさゆの方が年明け早々にようやくの2rd写真集ということで何故だか少し出遅れていますケド、これからますます、モーニング娘。の中心としてのソロリリースってのは増えてくるのかな、ってカンジですね。。。



それにしても…


もうね、「ハロプロ系ならなんでも買う」ってスタンスからは卒業して久しいワケですケド、それでも年間の出費ってのは一向に減らないよね。
この調子で行くと、2007年もまた、相当な額をつぎ込むことになりそうだなぁ…と。。。。。。