誰かを愛したら きっと 新しい世界が始まる

a33com2006-12-18

 

川o・-・)<堕ちたな



さて、ということで、
去る12月は16日の℃-ute応援企画第8弾〜クリスマスSP〜のコトですケド…


まず正直に言うと、イベントとして単純比較すると7月に大阪で体感した応援企画第5弾の方が自分的には楽しかったです。
それはやっぱり今回のキューティー探偵事務所がそこそこきちんとした芝居だったので見ごたえはあったケド「温さ」が削減されてしまっていたカラ。
もちろんその感受は客としてのコッチの姿勢が明らかに間違ってるんダケドね(^^;


まぁ、その辺は、キューティーガールズ登場後は一気に取り戻してくれたワケですケドね。
反則を通り越して犯罪級にカワイイ愛理を筆頭に、全員サンタの萌え萌え感といったらあんたノ(´д`) ヘヘヘ
岡井ちゃんはあのまま着ぐるみトナカイで最後までいてくれてもオレ的には問題なかったケド(^^


クリスマスらしく全員でハンドベルって、ハンドベルの美しい音色とヘッドセットマイクに拾われるメンバーの鼻息のアンサンブルが実に趣がありつつ(^^;
さりげなく間違えて栞菜の後ろに隠れる舞美トカ、それを見つけてきちんとツッコミ入れる梅さんとかたまらんモンがありました。


ジャンケン大会はポラ撮影の羨ましさより最後のヲタ晒しの罪の方を問いただしたいと思う中で


ライブの部分はやっぱりフラットな会場で見えない上に前の席のヲタがジャンピング野郎でどうにもこうにも…
ま、最終的には“まっさら〜を踊る楽しさ”のおかげで全てがチャラでしたケドね(^.^; オホホホ


って
結構慌しく、気づけばサンタ萌えが8割だったようなイベントは過ぎ去ってしまって(^^;…あっという間に接近戦タイム


1列目からのスタートでメンバー1人からクリスマスプレゼントの手渡しサービス付トカ♪
とはいえ手渡しメンバーはローテーションとか言い出される中で、その手渡しトップは舞美らしくてその時点で舞美からの手渡しは消えた自分orz
列が進みつつ、メンバーのローテーションも進んで、9列目の自分が起立した時点ではなっきー担当。ところが、列が進んでいる最中にメンバーチェンジで担当愛理に。
別に愛理お目当てではない自分のハズだけど、ここはやっぱり愛理キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!と思ってしまうトコロが愛理のスゴサだな(違う?)


そして…
手渡し担当愛理のままステージ上へ…

  • 愛理の目の前に立つオレ
  • 愛理の準備が整うより先に手を出してしまうオレ
  • 「早すぎた?」って一旦手を引っ込めてしまうオレ…と同じタイミングでプレゼントを差し出す愛理
  • 慌てて手を出すオレ…と、同じタイミングでなぜかプレゼントを引っ込める愛理
  • 条件反射的にまた手を引っ込めるオレ…と再度差し出す愛理
  • 見事な行き違い祭り(^^;
  • 次に手を出すときは流石に愛理は待っててくれてようやく受け取る
  • ケド
  • ちょっと舞い上がっちゃったオレは「握手」のコトをすっかり忘れてしまって…
  • 愛理が「握手」の為に手を出してるのにしばらく気づかなくて…
  • 「あっ!」って慌てて手を出すオレ…と同じタイミングで引っ込める愛理
  • 条件反射的に手を引っ込めるオレ…と同じタイミングで手を差し出す愛理
  • 行き違いその2(爆)
  • 再度手を出すオレを愛理が待っててくれて無事握手(;-_-) =3 フゥ
  • 目の前には愛理の「リアル困った顔」
  • それもまたカワイイ(。-_-。)ポッ
  • って、結構そこまで時間を消費したので言葉とかかけるまもなく流されるオレー
  • でもまぁ、結構貴重な体験をしたカモしんない(^^;
  • おかげでその後結構高速で押しやられるo(;△;)o エーン
  • で、今回握手に対してコレといった「言葉」を用意していなかったん自分だケド…
  • 2人目の栞菜を為す術もなく流された時点で瞬間脳内作戦会議で
  • その後のメンバーにはとりあえず「ありがとう」と感謝の言葉だけを伝えようと判断
  • そこで…
  • 相手がお決まりの「ありがとうございます」を言うのにタイミングを合わせてこっちからも「ありがとうございます」トカ言ってみる(^^
  • マイマイは驚いてました(^^;
  • なっきーは無反応でした(^^;;
  • 岡井ちゃんは笑ってました(´ー`)
  • それなりに手ごたえありでした♪
  • ってね
  • 方法論としてちょっと悪ふざけしましたケド、実際自分が伝えたい言葉って「がんばって」よりは「ありがとう」なんですよね
  • だってどう見たって、オレなんかより「がんばってる」モン彼女たち。
  • そこで残るは2人
  • 梅さんにはちょっと、別に伝えたいコトがあって
  • それはこの日の梅さんが異常に「かわいかった」って事実
  • 梅さんに関しては最近「美しい」寄りの感受でみとれるようなケースが多かった自分なんですケド
  • 探偵事務所の時こそ「美しい」ベクトル健在に思えた梅さんが
  • サンタ衣装で登場したとたん尋常じゃないくくらいかわいくってねぇ…
  • とはいえ梅さんのとこまでは結構早い速度で流されてたカラ
  • 一瞬「今日はかわいいよ」とか言いそうになったケド…
  • それじゃ普段がかわいくないって言ってるようなもんで失礼だなってんで
  • なんとか踏みとどまって「今日もかわいいよ」とか
  • リl|*´∀`l|<あっ、ありがとうございます…
  • って、ちょっとキモいカンジになっちゃったなぁ…梅さん軽く戸惑ってたわ…orz
  • とはいえ最後に舞美
  • この順番はありがたいことこの上なし
  • ここまで早いペースで来てたカラ…とりあえず同じカンジで「ありがとう」って言いながら握手
  • 从・ゥ・从<ありがとうございます!
  • ここまで来るあいだに幾分落ち着いていたのでしっかりと舞美の顔トカ見れる自分になっていて…
  • 今日も汗の輝きが無敵だよ舞美く(*´ー`) エヘヘ
  • って、これでもう流されていくのかと思ったら…
  • 手を離さない舞美…って気配としても後ろからはまだ人が来ていない状況
  • 必要以上に早く舞美にたどり着いて時間が余ってるカンジ?
  • え〜っと…
  • とか考える余裕まであったりして、舞美はその間コッチ見てたりして…
  • そこで再度舞い上がりモードに突入…
  • (オoレ)<え〜来年もよろしくお願いします
  • 从・ゥ・从<はい!よろしくお願いします!!
  • ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
  • 満面の笑みだけど、いつものちょっとだけぎこちない舞美スマイル…
  • だがそれがいい
  • その瞬間、オイラは舞美に墜ちました(/ω\) ハジカシー


と、ゆーことで…


足取り軽く、心も軽く〜♪って退場。


イベント前は完全回避のつもりだったグッズ列に躊躇なく並んではアレやコレやと購入。
売り切れのソロ写真セットも後日発送で購入できるということで、迷うことなく舞美セット注文。
少しはガマンしたけどそれでも7k超えてきてこれは完全に予定外出費−ダケド、後悔はなし!


足取りはさらに軽く、会場を飛び出す勢いで外気に身を晒しては、2回目に参加していた同志と連絡を取って新宿でオフ−
内容的には昨日記した通りの紺ヲタ魂は忘れないでの℃-uteBerryzトークなオフでしたケド、そこで自分の持つ「愛理手渡しプレゼント」と、彼が持ってた「舞美手渡しプレゼント」が交換されて丸く収まったってのは、ある意味運命的な巡り会わせがそこにあったようななかったような…なんてな(^^;




それにしてもね、
なんだか急激に舞美に墜ちたような物言いではあるけれど、実際それ以前に舞美を特別視している自分が準備されていたのも事実。
それは遡れば7月の大阪に起因するんです、実は。
そのときの自分の心は当然めぐが占める部分が大きかったわけではありますけれど、あの日の接近戦、今回とは対照的に一番初めに握手したのが舞美であった為に、握手なのに汗だくになってる舞美のその汗がちょっと不可解ではありながらも非常に美しく輝いて見えたりもして、それから少し、舞美が気になる存在になってはいたんです。
最近では「Cutie Party」とかのおかげで、より身近に感じるようにもなっていたし…ね。


だからこの日のイベントでも、握手の前でも結構舞美を多く見てはいたんです。完全ロックオンとまではいかないけれど。
その中でね、なんだろ、「すっごく一生懸命やってるな、このコ」ってのがヒシヒシと伝わってきたんです。いやもぉ痛いほど。
考えてみたら、ハロプロユニットでリーダーでありながらこれほどセンターにポジションでパフォーマンス部分も担っているのは舞美だけじゃないの?って中で、リーダーとしても、センターメンバーのひとりとしても、凄く背負ってるものに対してそれこそ必死に臨んでるな〜ってのが見えてくるんですよね。
それでいて基本天然系だったりするから変にトチったりして見てる分には和むんケド、それもひっくるめて舞美が凄く愛おしくなってきてたってのが最近の自分の心情変化の流れですね…うん。


そんな多分受領としては間違い気味の痛い状態のところでの今回の接近戦で、めでたく自分は矢島舞美に墜ちました。


おかげで翌日17日は、今更この↓写真を揃えるためにハロショ巡り

渋谷では無意識に購入表にめぐの商品番号を記入していて焦ったり、上野では今度は店員の間違いで栞菜を渡されそうになったり、紆余曲折はあったケド(^^;そんな労力を消費することがまた楽しい-ってカンジで、完全にヲタとして深みに落ちてる自分が実感できました。


多分にマズイ状態であるのはわかっていますケド


このヤバイ状態の幸福感はやっぱり手放せないよねぇ…っと( ロ_ロ*)ゞ カキカキ