ああ 僕は 僕は いつまでたっても ドキドキしていたいんだ

a33com2006-08-22

 

川o・-・)<おめー



8月22日


今日は日本のお昼の顔の2人−タモリさんとみのもんたさんのお誕生日です。
タモリさんが1945年生まれで、みのさんはその1年前の1944年生まれ。
ちなみにその前年の1943年8月22日は作家の島崎藤村さんのお亡くなりになられた日で、ついでに言えば、『火垂るの墓』の節子の忌日も8月22日だトカ。
そしてそして、ついでのついでに言っとけば、本日8月22日はワタクシメの誕生日でもあったりもしたりします・・・。


とはいえ、今日が自分の誕生日だなんてコトは朝の一時間の早出出勤から昼休みまでは全く忘却の彼方な事柄でしかなく、昼休みに何気に携帯見たときに、ポケモーからバースデーメールが届いているのを発見して初めて気付きました(^^;


その「バースデーメール」
一応ポケモーポケモームービーの両方にメアド登録してあった自分なので、両方から「バースデーメール」が届いたワケなんですが
ポケモーからの方は、ありふれたたんおめメールの文末に「From モーニング娘。」って書くことでモーニング娘。からのたんおめメールであるかのような体裁を整えてあるダケのモノなんで、まぁ、ぶっちゃけ面白味のないモノではあるんですが、
ポケモームービーの方からの「バースデーメール」は、メンバーからのお祝いメッセージを見れるページへのリンクアドレスが記入されている分、幾分イイカンジであってくれて。


早速とんでみた「バースデーページ」は娘。メンバーのお祝いメッセージのダウンロードページ。

 「お誕生日おめでとう」 田中れいな
 「お誕生日おめでとう」 高橋愛
 「お誕生日おめでとう」 藤本美貴
 「お誕生日おめでとう」 吉澤ひとみ
 「お誕生日おめでとう」 道重さゆみ
 「お誕生日おめでとう」 久住小春
 「お誕生日おめでとう」 新垣里沙 
 「お誕生日おめでとう」 小川麻琴
 「お誕生日おめでとう」 亀井絵里

・・・・当然ダケド、紺ちゃんいない(ノ_<。)うっうっうっ

去年の「お祝いメッセージ」は娘。以外のハロメンのムービーもあったんだけど、今年はモーニング娘。だけっぽく。
紺ちゃんのいない中でダレか一人の「お祝い」を聞くのもなんだかなぁーってカンジなんで、娘。9人全員のムービーをダウンロードしちゃいました。
「ポイント消費なし」だったカラね。


まぁ、結局用意されたコメント3パターンほどを分配してしゃべってるムービーだったワケで、やっぱりなんだろ、去年紺ちゃんのお祝いムービーを見たときのようなテンションの上昇は味わえなかったんですケド、それでもね、モーニング娘。に「誕生日おめでとう」って言われてる体の疑似体験は、それなりにそれなりで心地よかったです♪



・・・・ってねぇ


いい加減「いい歳」なんだケドね、オイラ
ホント、いつまでたっても精神年齢低いよなぁ〜


ちなみに自分と同じ年の8月22日に生まれたのはなべやかんだとか。
・・・あまり嬉しくないな(^^;