TODAY IS MY BIRTHDAY

a33com2005-08-22

川o・-・)<たんおめ


午前10:00に携帯にメールが到着。


【差出人】info@pkmv.jp
【件名】バースデーメール!


ポケモームービーの方からのバースデーメールですね、、、
って、コレ見てはじめて、今日自分の誕生日だと気付きました(^^;
歳とると誕生日なんてめでたくもないカラ、それを忘れるのもまた精神的自己防衛の範囲なんだよね、多分。

【本文】
Happy Birthday to you!
悉紗さんお誕生日おめでとうございます!
Hello! Projectメンバーからお祝いのメッセージが届きました!
ポケモームービーバースデーページはこちら。
(URL省略)


省略したところはアドレスが記載されていました。ので、とりあえずアクセスしてみると、
「バースデームービー」なるページにつながりました。


で、そこにあったのは

Hello! Projectメンバーから
3(ry歳の誕生日を迎えた悉紗さんにとっておきのバースデープレゼント
メンバーから悉紗さんにたくさんのお祝いメッセージが届いています
これはもう全部チェックするしかないネ

なる文章の後に、

 「お誕生日おめでとう」前田有紀
 「お誕生日おめでとう」稲葉貴子
 「お誕生日おめでとう」みうな

ってカンジで、「お誕生日おめでとう」というタイトルのメッセージムービーがずらりとならんでいました。
ざっと見渡して38人。Berryzも含んでのその数で、決して全員ではない模様ながら、
とりあえずリスト3ページ目に紺ちゃんのムービーを発見してすぐアクセス。
その先にあったのは「ダウンロードページ」で「”ダウンロード”を押した時点で50ポイント消費されます」


金(ポイント)取るのかよ!(ノ`△´)ノ ナニー


同サイトの普通の着ムービーやメッセージムービーと同じシステムで、ダウンロード=ムービーを見る為には50ポイント(税込み52円)が必要。
誕生日プレゼントみたいな体裁を装っておきながら、普通に金を徴収するのね(^^;
「これはもう全部チェックするしかないネ」って、全部チェックでいくらかかるんだよ、って話しだわ凸(´口`メ) ウラァ〜


まぁ、自分は月額契約の今月のポイントが残っていたので、紺ちゃんに関しては迷わず「ダウンロード」
そして「再生」


川o・-・)<

お誕生日ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おめでとーーーーーー!


わずか11秒のムービーながら、
まず両手をパン!と合わせて「お誕生日〜」と伸ばしながら溜めて溜めて、「おめでとー!」でカメラに大接近しつつ、引きながら拍手して最後に一呼吸。
ってカンジで、結構ハイテンションに紺ちゃんがお祝いの言葉を叫んでくれてて
金払ってるコトなんてわすれてしまうレベルで、嬉しくなってきてしまいます(~▽~@)♪♪♪


他のメンバーのムービーも見たい衝動にかられながらも、ここはグッとガマン。


紺ちゃんのムービーを繰り返し再生しながら
「いや、おめでたくなんかないんだケドね」とか思いながら


それでも顔はニヤケていたに違いないオイラでしたとさ(^^;