最初にタコを食べたのも 名古屋人だでね たぶん

a33com2006-07-11

 

川o・-・)<しりある



うだるような暑さにヤラレ気味で、どうにも体調もおもわしくない、ってコトで、残業断って定時帰宅としましたが、ちゃっかり熊本駅に寄り道して熊本−新大阪の往復切符を購入してきました。


予定通りの前日16日朝一番に熊本駅発。特急からあえてのぞみに乗り継がずにひかりで新大阪。理由はのぞみよりひかりの方が座席が広いから(^^;まぁ、朝はそんなに急がないしね。
帰りも予定通りの「翌日」=18日。朝6時新大阪発の新幹線で、熊本には10時半頃の着。当然昼から出社の腹づもり。
後は宿を予約しとかないとなぁ…ってトコだけど、何処に泊まるかってちょっと悩んでます。18日の朝のコト考えると、会場の近くより新大阪に泊まった方が楽そうだし…トカね。
あまり暢気にも構えてらんないんで、早いトコ決めないと…ってカンジですね。うん。


さてさて、そんなカンジで、モタモタしてるとすぐハロコン大阪の日になってしまいそうな勢いなので、
ハロコン名古屋につきまして昨日書き漏らした辺りをちょろっと補記しておきたいと思います〜♪



▼7月9日(日)


昨日の日記の紺マコMCは昼の部仕様。
夜公演は紺ちゃんの内容が少し異なってましたのでココに補足−


川o・-・)<モーニング娘。になって、よかったなぁーと思う事を、5つ挙げてみたいと思います
川o・-・)<1つ
川o・-・)<全国いろんなところにコンサートに行けて、ファンのみなさんとふれあえたこと
川o・-・)<2つ
川o・-・)<つんくさんが「紺野をイメージして作ったんやで〜」って言ってくれた、『涙が止まらない放課後』を歌えたこと
川o・-・)<3つめ
川o・-・)<ファンのみなさんに勇気をもらえたこと
川o・-・)<4つめ
川o・-・)<お弁当を二つ食べても、「まぁ、こんこんだからねぇ〜」って言ってくれる仲間ができたこと
川o・-・)<そして5つめ
川o・-・)<今、この瞬間、こうしてステージに立っていられること


↑3つめ…自分で書いたメモの字が読み取れない[壁]/_;) シクシク
まぁ、内容はそうだったハズ(^^;


こうなると、全公演変えてくれるコトを期待したいココのMCですけど、さすがにそれはキツイかな?
それにしても、この夜の「なみとま」の件とか、泣かせてくれるよね(πーπ)グスグス
かと思うと、昼夜共に食いしん坊エピーソードを交えたり、仲間への思いをのぞかせてくれたり、
そして、ウチらファンへの感謝も語ってくれたり…
これがあの紺ちゃんのあたたかい口調と相まって、ホントに耳障り良く、そして心に優しいコメントとしてそこにあって、
コレはねぇ、もう全公演分DVDに収録して貰いたい勢いです(^^;


ハロコンとして、ライブとして、って観点なら、十分に楽しいライブだったと思います。
ただ、知らない曲がある事実はやっぱりネックかな、と。
「新曲」も結局は聴く機会が少ない自分には知らない曲になっちゃってるから、様子見せざるを得なかったり。まぁ、℃-uteの新曲はサビのフリだけはマスターするには昼公演で十分だったから助かったケド(^^;


問題は、今回も席によって楽しさの度合いが極端に違うだろうな、ってコト。
推しベクトルでの幸福値とはまた別の次元でね。
ファミリー席でも場所によってはあの聳え立つスピーカーの御陰で中央ステージはまったく見えなくなったり、ステージの四角四面から外れた位置だと結構疎外感感じる瞬間が多かったり、そして多分、アリーナだと自分の目の前一辺しか見えないんなんだろうな、ってカンジだったりとか…
とくにあのスピーカーは何とかして貰いたい。今からでもほんとにどーにかしろ、ってカンジ(*'へ'*) ぷんぷん


そんなこんなで、楽しくも不満も多く、でも、泣かされた部分もあったのも事実であったりした名古屋公演。


ちなみに
この日自分が購入した卒業記念キーホルダー&ドッグタグセットのシリアルナンバーは「0511」
( ̄д ̄ )チッ…惜しかったな
あと数人前だったら「0507」とかがまわってきたカモしれないんだぁ…( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
まぁ、それでも、「05.11」=5/11といえばスフィアリーグ4thステージが開催された日。自分的には最初で最後のスフィア観戦であり、紺ちゃんの引退セレモニーとかも見れた記念の日付だから、これはこれでOKかな、うん♪
それにしても、「0511」ってことは…4桁しかないってことなのかな?最大「9999」までってコト??
そんなには需要はないのかな?




さて


そんなこんなで名古屋2公演消化。
紺ちゃん卒業まであと5公演ですか…


そして、どうも
おそらくこれが、自分にとっての最後の名古屋だったような気もしています。。。。


名古屋かぁ…


キップなくしたり、愛ヲタにからまれたり、車に轢かれたり、、、、
ぶっちゃけいい思い出はあまりないカモなぁ(^^;