錆びない風景は目の前にある 思い切り叫びなよ 白い花火になれ

a33com2006-04-18
川o・-・)<じわじわ



と、いうことで
今日こそは広島・北九州のコトを…


と言っても、もう自分の記憶は「広島よっすぃー生誕祭」「北九州れいな凱旋祭」以外の部分ってのは、ものの見事に4公演ゴッチャになってたりして(^^;


そんなカンジなんで、あくまで「行動記録」として、
4月の15日&16日を振り返ってみたいと思います。



▼4月15日

 
 ・前夜から降り続く雨がウザイと思いながら…
 ・何を血迷ったかAM3:00出発


 ・家を出る時は車内でアロハロこんこんDVDを上映していたケド
 ・ついつい見入ってしまうので危ないと判断
 ・高速乗ってスグPAでライブDVD(2005秋コン)に入れ替え

 ・そのまま意外と眠気に誘われる事もなく…
 ・広島までほぼノンストップドライブ


 ・って
 ・7:30には目的地周辺
 ・流石に早過ぎ(^^;

 ・安い駐車場、特に長時間上限設定付きを探すケド見当たらず
 ・時間200円が相場っぽいところで時間100円を見つけたので入庫


 ・さ〜て会場の様子でも…
 ・って会場に行ってみると
 ・もう人が並んでたりして(」゜ロ゜)」 ナント
 ・「いくらなんでも早過ぎだろう」
 ・「ナニ考えてんだよオマエラ」
 ・とか思いながら
 ・列の一員に成り下がる「ナニ考えてるんだよ」な自分_| ̄|○


 ・途中長崎のヒトと合流したりしながら
 ・ひたすら待つ
 ・ツイタテで隔離されて狭苦しさも加わって具合が悪くなりそうになりながら…
 ・12時すぎてようやくグッズ販売開始


 ・ホントになかなか進まない列
 ・今回購入予定グッズを間違えないようと
 ・オフィシャルのグッズページを編集した自分用チラシを作ってたんダケド
 ・自分の番が来た時、そのチラシをそのまま売り子のねーちゃんに差し出して
 ・「コレだけ下さい」
 ・素直にチラシ受け取って商品を揃えだすえねーちゃん
 ・おかげで結構スムーズに商品が揃う


 ・思うに
 ・多種多様のソログッズに
 ・度重なる限定・追加で
 ・グッズの種類・量が多すぎて
 ・グッズ購入がスムーズに行かないのも当然なのかもしんない
 ・ねーちゃんがトロいと一概に責められないなぁ…トカね
 ・いっそ「購入表」システムを導入した方がスムーズになりませんかね?
 ・いや、マジでそー思います。
 ・結果的に「注文表」を作っていったカンジの自分は結構スムーズだったしさ


 ・ま、とりあえず
 ・金銭的理由で全部セットの購入は諦めたので
 ・紺ちゃん関係の商品を全て単品でそろえたカンジのお買い物を終えて
 ・一端荷物を車に積み込み
 ・再度会場へ着いたら…
 ・御一行様と一緒に広島入りしたさいたまのヒトがいたりしつつ
 ・開場開演までまったり


 ・定刻押しの開場で入場


 ・昼公演はファミリー席
 ・2階1列中央ちょい右
 ・ファミリーだしメモろうかな〜とか思ってメモ帳準備
 ・ファミリーだし、って双眼鏡も準備
 ・左の方向いたら真里んさんが見えたり(^^;


 ・ほどなく開演


 ・明るいままからスタートする公演
 ・ああ、そういえばコンナカンジだってねぇ、って
 ・約2ヶ月前の記憶が蘇ってくる
 ・そう、ホント久々の娘。コン
 ・久々だってぇのに
 ・イキナリ双眼鏡で一点集中トカ(^^;
 ・距離的には結構近い2階最前
 ・双眼鏡越しの距離感は1階最前レベル
 ・その距離感の紺ちゃん
 ・なんかもう、生きてるのが不思議なくらいかわいい造形物でした
 ・ホント、動いてるのが不思議に感じるカンジるくらいね


 ・SEXY BOYはほぼ完璧に上半身ダンシングだけど
 ・他はまったり双眼鏡とメモの繰り返し
 ・「浪漫」までは、ね(^^; 


 ・って
 ・今メモ見返してみると
 ・マンパワー紺ちゃんがフリ間違えたトカ
 ・愛あらで愛ちゃんが間違えたトカ
 ・レインボー7MCで麻琴が間違えたトカ
 ・美貴様ソロで間違えたトカ
 ・かしましでれいながセリフとばしたトカ
 ・「誰がドコで間違えた」ばっかりメモってるよ、オレ
 ・なんかヤナヤツだなぁ〜、オレ(-、-


 ・「間違った」以外で気になったコト↓


 ・「無色透明〜」で上段に座ってた紺ちゃんを双眼鏡で凝視したトキ
 ・紺ちゃんの両膝が真っ赤だった


 ・紺ちゃんのMC
 ・川o・-・)<さすが広島の皆さん、じわじわきてますねぇ〜
 ・って
 ・イマイチ「さすが」って気がしないよ紺ちゃん(^^;


 ・地元のおとなりのさゆは修学旅行で広島に来たトカ
 ・自分は中学校の修学旅行で来ました♪
 ・そういえば原爆ドームとか観にきたから、この会場の近くには来たんだよなぁ〜


 ・ところで
 ・リストバンドMCの亀井ちゃんはなんであんなに楽しそうなんでしょう?
 ・そんな亀井ちゃんの願い事は
 ・たまごっちが立派に育つコトらしい
 ・ってぇか、ライブ終わったら死んでたって(^^;;


 ・そんな亀ちゃんはインディゴすら「楽しそう」に歌う(^^;


 ・そんなインディゴで一段と大人っぽい表情で歌い踊ってるガキさんがステキ

 ・でも「直感」のガキさんはホントに「魚を逃した」表情だったり

 ・って、ね

 ・もしステージに紺ちゃんがいなかったらガキさんばっかり観ていたくなるカンジでした


 ・よっすぃー生誕&リーダー1周年の白サイ企画
 ・理屈はいらないから行動として賛同しといてアンコールで白サイ掲げる
 ・アンコール明け娘。たち登場で会場が明るくなって
 ・「コレ白サイ台無しジャン」とか思いかけたら
 ・そこからじわじわ照明が暗くなってメンバーが「白」を認識したりトカ
 ・ヲタの動向をチェックして「活かす」方向で策を労するスタッフGJ!

 ・よっすーは、驚きつつも喜んでいたようで
 ・そーゆー娘。さんたちのうれしそうな顔を見るとね、
 ・毎回賛否ある「企画」だけど
 ・本人が喜んでくれるんだから、いいじゃんねぇ、って
 ・そんなスタンスにならざるを得ないよね〜って思います。

 
 ・そんなよっすぃーでもMCは相変わらずグダグダ(^^;
 ・でも、気持ちは伝わる生の言葉でよかったと思います♪


 ・紺ちゃん
 ・川o・-・)<みなさんとこうやって楽しい時間を過ごす事が出来てとっても幸せです
 ・紺ちゃんの口から「幸せ」って単語が出ると無条件で涙腺が緩むオイラ( iдi ) ハウー


 ・ラストのアディオス〜のよっすぃーは一段と力強くカンジましたね♪



 ・そんなカンジで昼公演終了
 ・翌日のチケをお買い上げいただいた方に渡さなければならなかったので急いで会場を出て

 ・しばらくして取引完了


 ・一端車に戻る〜



って


やっぱり「続く」なぁ、コレ(^^;