ひとりじゃないって すてきなことね

a33com2005-12-20

川o・-・)<いい仕事してますねー



フラゲはとりあえずCD1枚だけです。


プッチベスト6のコトね(^^


年始の為にかかる費用を考えるとここは少し節約モードかな、ってところで、ね。


昔みたいにハロー系のシングル片っ端から買ってた頃なら、こんなオムニバスはあまり意味がないんだケド
なかなか金銭的にそーうもいかなくなってきている今の自分には、結構ありがたいものになってます、はい。


それにしても、アレですね
全16曲中、作詞作曲の両方がつんくではない完全外注が5曲ってのはイイカンジですねぇ(前田さんは当然としてもね)
他にも作詞のみで1曲、作曲のみで1曲外注曲が入ってますから、全体の半分近くは外注がかんでるってコトですわね。


自分は別につんく♂の曲がダメだとは全然思ってないヤツですけれど、やっぱこう外注が混入されることで全体のバランスが良くなってるカンジはします、はい。


それにしても
作曲がつんくの時とそーでない時の歌詞カードの文字のならび方ってのが全然違うのが面白いよなぁ…