いつの間にかすきま空いた心が満たされて行く ふとした瞬間のさりげない仕草


川o・-・)<一瞬の永遠



さて
そーなるとお次は「kenken76 雑文天国Ⅲ」(id:kenken76)さんトコの『なつふくDVD ベストカットグランプリ』なワケでして
ここでその自分のベストカットを発表−といければ、流れ的にはベストなんですケド…


今日は無理 (≧≦) ゴメンヨー


なかなか決めかねちゃってるんです、はい。


ってぇかね
動いてる世界から静止したベストカットを抽出する作業が自分的には不得手領域だわ(^^;


紺ちゃんが瞬間的にして魅力的な表情や仕草を連鎖させて成立する一連の「動き」をしての「ベストシーン」なら糸口もみつかるんだけど、
そのベストシーンがベストな瞬間の集積体なわけだから、そっから更に「ベストカット」をってぇと、もうホントお手上げ状態 Ψ(・O・)Ψ お手上げ


例えば
 
 
 
 
 
 
この
『後をついてくるメイキングカメラに気付いて「どうも〜」ってにこやかに挨拶する紺ちゃん


紺ちゃんの「どうも〜」がカワイイってのがイチバンのポイントではあるけれど、
カメラに気付いた瞬間の表情も、にこやかに微笑んだ表情も、その後少しだけ照れたような表情も、その連鎖として全てが輝かしい紺ちゃんを留めた「1シーン」なんだよね、コレ。
ついでに言うと、見ている側が紺ちゃんと並んで歩いている錯覚に陥るカメラと紺ちゃんの関係性が「時間」を持って継続しているコトの意義も大きいと思えるし…


ついでにもうひとつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『お寺の”におい”を嗅ぐ紺ちゃん』です♪


ここもね、この更に前からずっと、並んで歩いているカメラに向って紺ちゃんが話しているってシチュエーションがまず萌えるシーンなんですケド、
そんな状況で紺ちゃんが、お寺の”におい”をオーバーアクションで嗅いでみせるお茶目な行動を見せてくれるたりするわけですよ。
まずその行動中の表情が継続的に素晴らしく愛くるしくってね(#^.^#)
んで、やり終えた後はやっぱり少し照れたカンジの笑顔になっちゃったりして、さ(〃∇〃)


もぉ、ね、
実際にこう、紺ちゃんと並んで歩いてて、こっち見ながらこんな愛くるしい表情でこんな行動に出られた日にゃぁ
もぉガマンも限界で抱きしめちゃうゾ、絶対(^^;



ってなカンジでね


「ベストカット」を選ぼうとか思ってなつふくメイキングDVDを観ていても
どうにも「シーン」としてのお気に入りな部分に入り込んじゃって
挙句には妄想の旅に出てしまったりして
なかなか「ベストカット」どころの話しではなかったりしてるんだよね、と。


なんか一つの瞬間だけを切り抜くことが勿体無いトカ思っちゃうワケ。


っても、このままじゃ埒があかないので
明日にはなんとか、趣旨に沿った「ベストカット」を選出したいと思います。


いや、マジで(^^;